今回は急に休みが取れたので
直前に予約しました


・翌日の午後には帰宅できる場所
・予算は1人1万円ぐらい
・温泉に入れてビュッフェの充実した宿



という条件で
ぱぱーっと検索


自宅から近い箱根で
該当しそうな宿を発見

前から名前だけは知っていた
114室の大型旅館


「仙石原温泉 リ・カーブ箱根」さん

に行ってみることに


ちょうどReluxの
期限が切れそうなクーポンが
使えたので
これ幸いにと・・(´ω`★) 


・チェックイン15:00/アウト11:00
・【禁煙】スタンダードツイン(32㎡)
(目安料金/2名2食付25000円~)
・箱根登山バス「仙郷楼前」徒歩3分
(徒歩圏内にコンビニあり)
・館内や客室でWi-Fi利用できます

カジュアル旅館なので
過大な期待はせず
サクッと楽しめればいいや、
という気楽~な気持ちで到着


P1570658 (Custom)
大きな建物なので
すぐにわかります。

P1570661 (Custom)
エントランス。

カジュアル宿なので
もちろんバレーサービスなどはなく
荷物と連れをおろしたら駐車場へ

P1570611 (Custom)

P1570610 (Custom)
フロント。

ちょうどチェックイン時間だったせいか
すでに長蛇の列でびっくり

我々も並びましたが
カウンターに行くまでに
20分近くかかりました(;´Д`)


お時間に余裕のある方は
観光前とかに来て
先にチェックイン手続きを
済ませておいた方が良さそう。

(ちなみにチェックアウトもすごく混雑するので、翌日は朝食前に事前清算しました)

P1570612 (Custom)
ラウンジ。

P1570515 (Custom)
玄米茶、コーヒーの
セルフサービスあり

FotoJet (1)
売店コーナー。

アイスなども売ってますが
ご当地物はなくて
ほぼ市販品。

館内に自販機が多数あり、
コンビニも徒歩圏内にあるので
買い物には困らなそう

1612076437392
館内図。

〇が我々の泊まった
南館のお部屋。

そう、大浴場から
最も遠い位置なんでした



がんばって通ったけどさ・・
今回は引きが悪かった


お風呂にたくさん通いたい方は
北館指定で予約されると
良いですよ~。

P1570522 (Custom)
南館のエレベーター。

2基ありますが
マンモス旅館なので
なにかと混み合います。

P1570499 (Custom)
南館6F客室フロア。

P1570460 (Custom)
お部屋に入ったところ。

左にバスルーム、
右にクローゼット。

P1570462 (Custom)

P1570473 (Custom)
スタンダードツイン「2611」

32㎡とありましたが
インテリアがシンプルなせいか
広く感じます

FotoJet (2)
ベッドの左右に読書灯。

そして
後付け感たっぷりの
コンセント

2人とも
スマホを充電しながら寝るので
助かりました

Wi-Fiはお部屋・館内ともに
ほとんどの場所で繋がります

P1570467 (Custom)

P1570474 (Custom)
ソファーとテーブル。

家具や壁紙に
それなりの年季が感じられましたが
清掃はきちんとされてます。

P1570475 (Custom)
なぜか窓辺に物干しが(・ω・ ) 

ここが一番乾きやすいのかな?

P1570490 (Custom)

P1570477 (Custom)
景色は基本、山が見えるだけですが
一応最上階だったので
眺めが良いと言えば良いです

P1570468 (Custom)
一般的なホテルより
カウンターがこぢんまり。

水屋、ドレッサー、テレビ、
ライティングデスク、
引き出しには浴衣と
全てがここに集約されてます。


連れ、少し仕事があったので
机の上を片付けて
パチパチしてましたが・・

P1570494 (Custom)
背もたれなしの椅子が
座りにくかった模様。

「腰が疲れる
「明日やるからいいや


と諦めてました

FotoJet (3)
電気ケトルやアイスペール、
お茶のティーバッグあり。

お茶請けは
抹茶ウエハース。

冷蔵庫は空で
サービスの水などもありませんので
持参されると良いかも。

FotoJet (4)
浴衣 羽織
湯カゴ バスタオルと浴用タオル。

バスタオルは1人1枚で
大浴場に持参します。

移動距離が長かったので
湯カゴがあるのは助かるわあ

P1570457 (Custom)
そういえば
スリッパが室内用と館内用にわかれてて
うっかり間違えそうになる事も
(実際、間違えて履いてるゲストも多々)

室内用は
使い捨てのルームスリッパとかの方が
衛生的だしわかりやすい気もしますが・・
コストの問題?

P1570451 (Custom)
バスルーム。

FotoJet (5)
よくあるホテルタイプの
ユニットバス。

大浴場を利用したので
お風呂は使ってません。

FotoJet (6)
バスアメはポーラ。

クシやコットン、レザーなど
アメニティあり。

基礎コスメは
大浴場に用意されてます。

P1570601 (Custom)
お部屋がすごく乾燥してたので
貸出品リストから
加湿器をお借りしました

しかし、思ったよりちっちゃくて
あっという間に水がなくなる

なので効果があったかどうか
定かではありません。。

P1570493 (Custom)
Reluxで予約すると
必ず置いてあるカード。

リーズナブルな宿でも
変わらないのだなあ


お部屋も館内も
所どころに古さを感じますが
特に不快に感じる事はなく
我々は快適に過ごせました

ただ、鍵が1つしかないのが
不便だったな~(;^ω^)

大浴場が遠いし
待ち合わせするのがめんどいので
ここはぜひ改善してほしいわあ


大浴場と館内編につづきますー


【リ・カーブ箱根の基本情報・予約】

──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*うひひのInstagram*
FotoJet (8)