今回はローカルごはんネタです


すかいらーくグループに
ハワイアンダイニング&カフェの
新店舗ができたの知って
超超久しぶりに
外食に出かけてきました

DSC_2788
ハワイアンダイニング&カフェ
「ラ・オハナ」さん


時短営業中の
2021.2現在は20時クローズ。
(LO19:00)

連れに仕事を早めに上がってもらい
18時前に到着。


clip_now_20210205_221740

まだ全国で
4店舗ほどの展開(予定も含め)ですが
なぜ多摩境に出店したのか・・(;^ω^)

謎ですが
自宅から行けそうな距離だったので
お試しで来てみました

評判が良ければ
全国展開になるのかな
逗子海岸店なんかは
ロケーション的に合ってそう。

IMG_20210207_004155
入口に松明など焚いて
ハワイアンが流れてます

真冬の
寒風吹きすさぶ多摩地区ですが
ここだけ南国ムード


オープンしたばかりだから
混雑を予想してたけど
平日なせいもあり
駐車場は半分も埋まってませんでした。

テイクアウトも
積極的にやってるみたい。

DSC_2853
店内に入った瞬間に
ココナッツの香り

そしてスタッフさんの
「アロ~ハ~」の挨拶が
居酒屋の「喜んで!」ばりに
あちこちから飛んできます


活気があるなあ。。

入口でスタッフさんが
アルコール消毒を促してます。

DSC_2851

DSC_2852
席の間隔は
結構ゆったりめ

我々は壁際の
4人掛けのソファー席に。


ボリューム大きめで
ハワイアンミュージックが流れてるし
内装も凝ってるので
他のファミレスよりも
非日常を感じやすいかも

DSC_2795
ロミロミサーモンと
ガーリックシュリンプは
絶対頼もう( ̄m ̄〃)

DSC_2796
コブサラダも惹かれたけど
これだけでお腹いっぱいになりそう

ハーフがあればなあ。。

DSC_2801
迫力の肉盛りプレート

家族やグループだったら
盛り上がれそうですね

DSC_2800
フリフリチキンも
頼みたいけど、、

まるまる一羽じゃ無理かなあ

と思ったら

DSC_2821
「食べきれない食事はお持ち帰りできます」
だって

それなら頼める(* ´ ▽ ` *)ノ 


ちなみにほとんどのお客さんは
食事を注文する時や
トイレに立つ時も
ちゃんとマスクをしてました

隣に座ったファミリーは
お子様のバースデーだったようで
花火を飾ったパンケーキが運ばれ、
スタッフさん達が遠巻きに拍手

微笑ましかったわ~
(・´ω`・)

DSC_2804
パスタとか

DSC_2802
ハンバーグなどもあり。

DSC_2798
大体の料理に
ドリンクやミニパンケーキを
セットにできます。

DSC_2799
連れはこの
バックリブに釘づけ

連れ「8ピース、、いけるかな

ワタシ「いや~ハーフでいいんぢゃないかな~

DSC_2807
甘くないパンケーキプレートなんかもあり。


でもワタシのお目当ては・・・

DSC_2811

DSC_2810
クリームもりもりの
パンケーキ(*≧ω≦)


フルーツスペシャルも
華やかで良さそうだけど
やっぱり真ん中に
どかんとホイップタワーが
あるのが好み

DSC_2806
キッズメニューもあり。

隣席のお子様は
2人ともロコモコプレートを
頼んでた様子。

うれしそうでした

DSC_2814
ドリンクメニューも充実。

DSC_2815
特にマイタイとか
ピニャコラーダとか
トロピカルカクテルに
力を入れてます

DSC_2826
ボトルワインもある

すんごいリーズナブル
と思うけど
ファミレスだと普通なのかな?

DSC_2825
平日のお昼はハッピーアワーも
あるわらしいわよ奥さん( ̄m ̄〃)

DSC_2816
コナビールもいろいろ


実は連れとその家族は
大のハワイ好きで
義妹はハワイ大学に進学して
そのまま国際結婚

以前は家族で頻繁に行ってたので
こういうメニューを見ると
テンション上がるらしい

DSC_2837
喜々として
コナビールを注文

「懐かしい味?(´ω`★) 」

「いいや?向こうで見たことない

(*゚Д゚*)ェ。。。


調べてみると
1995年創業の
比較的新しいブルワリーでした
今は現地でも出回ってるのかしらねえ。。

DSC_2820
「美味しいから他のも飲むー

・・・・
修善寺のベアードビールと言い、
クラフト系のビールなら
大抵好きなんだな(・ω・ ) 

DSC_2824
ロミロミサーモン。

角切りのサーモンと
アボカドがたっぷり

味付けはあっさりなので
パクパク食べられます

DSC_2822
シーザーサラダは
ハーフがあったので頼んだけど
3人分ぐらいありそう。。

DSC_2827
ガーリックシュリンプもハーフで。

唐辛子がきいて
なかなかスパイシー

殻ごと食べられます。

DSC_2834
連れ待望の
バックリブ

少しだけ切りわけてもらったけど
甘辛いソースで
ビールがすすみそう

DSC_2840
スパークリングワイン投入。

車なので
ワタシは飲めませんが
連れは店内の雰囲気とかが
気に入ったみたいで
終始上機嫌


オープン間もないせいか
グラスを間違えたり
小さなミスはあったけど
スタッフさんの人数が多くて
呼びボタンを押せば飛んできてくれます


学生のバイトさんとかは
20時までしか働けないと
大変そうだな~


早く通常営業できるように
なると良いですねえ(-_-)


DSC_2849
カラマリフリット。

要はイカフライなんですが
昔どこかのイタリアンで食べた
カラマリは小ぶりながら濃厚で
美味しかったな~

ふいに食べたくなって
頼んでみたけど・・

ここのはごく普通のイカフライで
衣厚めな感じでした(;^ω^)

DSC_2829
ワタシは早々に
お目当てのパンケーキを

結局パイナップルを添えた
シンプルなのにした

これこれ、
この山盛りホイップなのよ~
( ´∀`)


しかし、、

見た目に反して
ホイップはすぐ溶けちゃうし
あっさりというか
コクも感じられず「無味」

メープルシロップを
どばどばかけないと
甘味がない仕様です。

そして肝心のパンケーキも
薄くて弾力に欠ける。

美味しくないわけじゃないけど・・
パンケーキを食べ慣れてる人は
期待はずれかも


ううむ、
後日ららぽーとの
Eggs'n Thigsでも行ってこよう~

3/19までやってる
『お1人さまパンケーキ』
食べてみたい

DSC_2846
フリフリチキン。

まるまる一羽、
姿焼きで来るかと思ったら
しっかりカットされてました

そらそうか
この方が食べやすいもんね


ソースは
バーベキューとホットチリ。

これは見た目どおりのボリュームで
とても食べきれない感じだったので、、

DSC_2850
持ち帰り容器をもらって
詰めて帰ります


以前に
鴨ミールさんが行かれたコナズ珈琲さん
などハワイアンカフェの人気が台頭してるので
すかいらーくグループも進出してきたのかな


店内の内装や
雰囲気は良かったし
お肉も普通に美味しかったです

でもスイーツ好きとしては
価格を上げてもいいから
パンケーキのクオリティを
もう少し高めてほしいな~
なんて思ったり。。(;^ω^)


チキンやリブは
パーティーサイズをテイクアウトして
おうちで楽しむのも良さそう


久しぶりの外ごはんで
プチリフレッシュできました


──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*うひひのInstagram*
FotoJet (8)