去年の12月にGoToで訪問した時の
ダイジェストです~(。´∀`)ノ


「ふふ 河口湖」さん


同系列の熱海ふふさん
せかいえさん翠松園さんなどでおなじみ
カトープレジャーグループのお宿


伊豆や箱根以外の
系列宿に訪問するのは
初めてだったので
ワクワクです(*≧ω≦)

P1770726 (Custom)

P1770725 (Custom)

P1770718 (Custom)

P1770721 (Custom)
まず驚いたのが
ロビーからラウンジ、
バーにかけての雰囲気が
伊豆や箱根とぜんぜん違う
(*゚Д゚*)

明るくて植物がいっぱいで
ナチュラルテイストなカフェのよう


ちなみにラウンジも客室も
レストランも
すべて同じ方向を向いてて・・

P1770667 (Custom)
晴れた日には
富士山がくっきり
(これは1Fの客室から)

野山に囲まれたロケーションは
静かで空気が澄んでて
自然を感じられます

IMG_20210307_174010_326
お部屋は最もリーズナブルな
『木漏れ日スタイリッシュスイート』
にしたんですが

これがまた、
我々の好みにドンピシャ(*≧ω≦)


こういう壁のない
ワンルームタイプって
使い勝手が良いのよね~

IMG_20210307_174010_353
洗面スペース。

IMG_20210307_174010_357

P1770468 (Custom)
お部屋の半露天風呂

少し引っ込んだ造りになってますが
普通に屋外なので露天感あります
(屋根がかかってるので悪天候も無問題)


お風呂もナイスでしたが
我々が一番気に入ったのが、、

IMG_20210307_174010_349
インナーテラス

ここのデイベッドが
最高に居心地が良くて
ほとんど入り浸り


思えば熱海ふふさんや
翠松園さんのお部屋は
こんな風に自然光が入る場所が
少なかったかも

IMG_20210307_174010_359
夜になったら
スタッフさんにお願いして
バイオエタノール暖炉を
つけてもらいました

暖炉好きの連れも
テンションアップ




インスタにあげた室内の動画。
音は出ません。

いつもブレブレでスミマセン


P1770573 (Custom)
食事をいただくレストランは
個室ではありませんが
3段ぐらいのステージのように
席に段差がつけられてて
朝は富士山を眺めながら
朝食をいただけます


P1770581 (Custom)

P1770594 (Custom)

P1770602 (Custom)

P1770606 (Custom)

P1770608 (Custom)

P1770616 (Custom)

P1770623 (Custom)
夕食は
地産地消の懐石料理

奇をてらう感じではなく
一品一品基本に忠実に作られた
美味しい和食でした


朝食もおいしかったし
ボリュームも十分あって
また食べに行きたいレベル


大浴場はそれほど広くなく
もっぱらコーヒー牛乳を目当てに
行ってましたが・・

敷地内のお庭を散策できたり
夜に巨大な焚き火で
キャンプファイヤ―的な事ができたり
他の系列宿にはない楽しさがありました


とにかく、
お部屋が可愛かったなー



河口湖なら高速で1時間ちょいだし
また行きたいです((・´∀`・))


いずれしっかりと
本レポ書きますー。


※追記→本レポ完成


【ふふ河口湖の基本情報・予約】

──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*うひひのInstagram*
FotoJet (8)