さて、今回は
静岡市と西伊豆の2泊旅


我々は平日派なので
大型連休などは
めったに出かけないのですが

たまたまGWの最終日に
ぽっかり予定が空いたので
気になってた宿に行ってみることに


「リゾートホテル鈴桃(りんどう)」さん

絶品と評判の
懐石料理がお目当てです


客室は簡素ですが
食事は期待以上に素晴らしかったので
夕食・朝食編にご注目を~


・チェックイン15:00/アウト10:00
・洋室ツイン(バストイレ無し)
11880円×2名=23760円
・Wi-Fiあり(やや不安定)
・現地でのクレカ使用不可(レポ当時)

GWでも最終日だったせいか
割増料金は1人1000円ぐらいで良心的

P1610206 (Custom)
とうちゃく

新静岡インターから
車で15分ぐらいですが
「本当にこっち??
という道も通るので
山奥感があります

人里離れた森の中に
とつぜん建物が登場

P1610209 (Custom)
建物の周囲の散歩道

P1610211 (Custom)

P1610212 (Custom)
渓流と茶畑。

なんてのどかなのかしら・・(´ω`★) 

空気が澄んでて気持ち良いですー

お時間ある方は
周辺を歩いてみると良いですよ

P1610214 (Custom)
橋の上から見たホテル。

P1610208 (Custom)
エントランス。

P1610288 (Custom)
こちらでスリッパに履き替えます。

P1610308 (Custom)
フロントでチェックイン。
φ(・ω・ ))

お部屋までの案内や
荷物運びはありませんが
ニコニコして感じの良い女性スタッフさんが
館内の説明をしてくれます。

P1610285 (Custom)

P1610286 (Custom)
フロントロビーは
吹抜けになってて
釣り下げた丸太が迫力。。

ログハウスのような雰囲気で
素敵ですー

年数は経ってるのでしょうが
キレイにお掃除されてて
床がピカピカ

P1610290 (Custom)
ラウンジ。

P1610295 (Custom)
グランドピアノがあります。

ロビーコンサートとか
する事もあるのかな?

P1610296 (Custom)
自然に関する本や
静岡のガイド雑誌、絵本など。

P1610283 (Custom)
客室は1~2階にあり、
我々は2階のお部屋へ

階段がまあまあ急なので
足元に不安のある方はご注意を

P1610276 (Custom)

P1610337 (Custom)
客室タイプは

・和室(10畳/14畳)
・洋室ツイン
・1Fに和洋室


があり
すべてバストイレ無し。

我々は洋室の「百合」のお部屋に。

共用の洗面所、
そして女性用トイレが近くて
便利でした
(男性用は1階にあり)

P1610281 (Custom)

P1610219 (Custom)
「百合」は奥の左手、
消火器があるあたりです。

手前に数段の階段あり。

FotoJet (18)
女性用トイレ。
(洋式2・和式1)

さすがに年季を感じますが
きちんと清掃されてます。
(冬は寒そうだけど)

FotoJet (12)
共用の洗面所。

ハンドソープと
ピーリングジェル、
ドライヤーあり。

基礎コスメなどはないので
必要な物は持参されると良いです。

P1610236 (Custom)
洋室ツイン「百合」

2面採光で明るいお部屋

P1610238 (Custom)
ベッドの脇にドレッサーあり。

P1610244 (Custom)
左にクローゼット、
テレビ台とソファー。

やっぱりお部屋にトイレがないと
不思議な感じが(;^ω^)


でも水回りがないぶん
狭さは感じませんでした

P1610237 (Custom)
エキストラベッドにもなるソファー。

洋室ツインは3名まで
宿泊できるようです。

P1610250 (Custom)
窓からは茶畑と山を一望

本当に静かな所です

なごむわ~(・´ω`・)

P1610245 (Custom)
テレビは19インチで小さめ。

我々は見なかったので無問題。

FotoJet (13)
さすが茶処、静岡ですね

上煎茶・ほうじ茶・くき茶と
3種類も用意があります

電気ポットはなくて
保温タイプにお湯が入ってるので
ぬるくなると
交換してもらう必要がありますが
どのお茶も美味しかった

P1610260 (Custom)
お茶請けは
富士山サブレ

FotoJet (14)
コロナなど
影も形もない頃の訪問ですが
ドレッサーに泡タイプの
アルコール消毒液あり。

衛生観念が
しっかりしてる宿ですね

ステンドグラスの読書灯あり。
(キレイだけど読書には不向きな光量でした)

ドライヤーは
一応持参しましたが
お部屋ので十分間に合いました

FotoJet (15)
浴衣と羽織で
館内どこでもOK
(食事処では浴衣と私服の人と半々ぐらいでした)

歯ブラシ、
大小タオルが一枚ずつ。

タオル掛けは例の小さいやつ。

温泉ではないけど
大浴場があるので
2回ほど入りに行きました

P1610261 (Custom)
お部屋の鍵は1つ。

小さい宿だし
お風呂に足繁く通うわけでもないので
1つでも困らず


連れはほとんど部屋にいて
PC作業したり、お昼寝したり・・

ワタシは読書と茶畑を
散歩したりして過ごしました


※2021.6現在は
1日2組限定にして
(1Fと2Fの各フロアごとに1組ずつ)
大浴場も貸切の利用にしてるようですので
安心して宿泊できそうです



大浴場編につづきますー


リゾートホテル鈴桃
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)