夕食は17:30~18:30の間で選択。

我々は18:00からでお願いしました

P1610497 (Custom)
食事処。

P1610496 (Custom)

P1610498 (Custom)
通路の左右にテーブル席。

半個室という感じで
着席すると通路側のカーテンが閉じられます。
(目隠しにはなるけど音は聞こえるので、騒々しさは変わらず)

BGMはピアノソロ


お料理の7割ぐらいが
セッティング済みなので
スタッフさんの出入りも少なく
マイペースにいただけます

そのかわり、ほとんど説明ないけどね

P1610502 (Custom)
食前酒の梅酒

P1610507 (Custom)
胡麻豆腐

P1610503 (Custom)
前菜盛り合わせ

FotoJet (12)
烏賊ワサビ和え
アサリの酢味噌和え
才巻き海老
鶏の松風焼き
丸十レモン煮
カステラ風玉子焼き



これは!と思うような物はなく
どれも想定通りのお味

全体的に味付けは
濃いめだと思います。

P1610508 (Custom)
海老と鴨のサラダ

なんだか唐突感ありますが
これは意外においしい

ドレッシングが好みでした

P1610509 (Custom)
とろろと海老の乗ったもずく酢

さっきから海老を多用。
大量に仕入れたのだろうか(・ω・ ) 


フツーに酸っぱいもずく酢でした。

FotoJet (13)
ドリンクメニューと
一品料理メニュー。

お酒の種類は少なめですが
日本酒・焼酎・ワインと
一通り注文できます。

P1610513 (Custom)
シャルドネのハーフボトルを
2160円だったと思います。

ワインクーラーは
つかなかった記憶

なので、ごくごく飲んで・・・

P1610524 (Custom)
千寿 特別本醸造 
972円

途中で冷酒に切り替えました。

P1610517 (Custom)
これが現金特価プランに書いてた
「個人船盛」というやつ。



確かに船盛ですが・・

P1610518 (Custom)
メカジキ(解凍?)
ホッキ貝 鮪 甘海老


どれも感激する質ではなく
海の近くにしては・・・
というかんじ

P1610514 (Custom)
そしてこれまた特価プラン記載の
「アワビ」


なんですが、

アップで撮っても
とこぶしサイズ

P1610523 (Custom)
バターを添えるわけでもなく
素焼きのアワビちゃん。


「本当はもっと大きくなりたかっただろうなー

と、アワビに同情しだす連れ。
(・∀・;)

P1610530 (Custom)
伊勢海老の陶板焼き

これまた・・・
アワビに負けず劣らずの
小ぶりサイズ(;^ω^)
食せる部分すくなくない?

こちらはバター焼きをポン酢で。


連れ「船盛・鮑・伊勢海老は確かに出たから、
プラン内容に偽りなしだね



そう(・ω・ )

それはそうなんだけども!

なんだろう?このモヤる感じ

P1610511 (Custom)
そして終盤で運ばれてきた
突然の「蟹」

もうメニュー構成がよくわかりませんが
蟹好きの連れはもりもり食べてました

P1610526 (Custom)
ご飯 香の物 すまし汁

ご飯はお櫃できたので
漬物でおかわりしつつ
2人とも完食。

P1610532 (Custom)
デザートは
かぼちゃプリン
苺の乗った洋梨コンポート


これは割とおいしかった


夕食は1時間ほどで終了です。


まあ、今回は1人1万円を切る
特価プランだったので
頑張ってくれてる方なのでしょう

きっと通常プランなら
もっとクオリティが上がるのでは?
ないかしらね??

P1610539 (Custom)
お部屋に戻ると
お布団が敷かれてました。

FotoJet (14)
お部屋には
読書灯がなかったので
貸出リストの中からスタンドをお借りしました。

フロントに連絡したら
数分で持ってきてくれましたよ~

スタッフさんの接客対応は
どの場面でもとても良かったです

P1610577 (Custom)
夜は何度も大浴場へ


連れは夕食後に一度行って
21:00過ぎには爆睡


ワタシは何かに導かれるように
ふらふらと外出して、、



P1610542 (Custom)
気がついたら
こんなものを食べてました。

謎の現象、
たまにありますよね~(´ω`★) 



次回の朝食・感想編でラストですー


【牧水荘 土肥館の基本情報・予約】

──────────────────────

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)