今年に入ってから
自粛生活がつづきましたが

半年ぶりの旅行です


行先は長野の軽井沢

かなり前から予約をしていて
ギリギリまで迷いましたが
思いきって行ってきました


「THE HIRAMATSU軽井沢 御代田」さん
(ひらまつ軽井沢御代田(みよた))


熱海や箱根仙石原にもある
"ひらまつ"さんの系列宿ですー
(*´∀`)


評判はもちろん知っていましたが
我々には縁のない高級宿。。

と思っていたら
開業記念のプランが
予算内に入っていたので
チャンスとばかりに訪問です


ダイジェストでどうぞ~(。´∀`)ノ

P1780759 (Custom)
グーグルのストリートビューを見ると
まだ建物がない状態だったので
完全に新築なんですねえ

小高い丘の上に位置していて
道路からは建物が見えません。

こちらが車寄せ
(もちろんバレーサービスあり・EV充電設備もあり)


6万平米の土地に
わずか37の客室。
(ヴィラ9棟・本館28室)

大浴場等はありませんが
全室に温泉の
半露天風呂を備えてます

P1780736 (Custom)
敷地内のマップ。

ヴィラ棟へはカートで送迎。

P1780738 (Custom)
少し離れた場所に
トリートメントルームや
ライブラリもあるので
お時間のある方はお散歩がてらに
行ってみてください~

P1780926 (Custom)

P1780923 (Custom)
ロビーラウンジ。

薪ストーブは夕方に火が入って
サングリアやビールなど
フリーでいただけました
(本来は敷地内の焚き火エリアで行うんですが、夕立ちが降りこちらに変更

P1780921 (Custom)
ラウンジのテラス。

エントランスとロビーは
2階になるので
ひらけた景色をのぞめます。


我々は本館の
最もスタンダードな
デラックスツインのお部屋へ

P1780662 (Custom)
スタンダードといっても・・

100㎡以上(テラス含む)あるので
余裕の空間

ヘッドボードの後ろに
ワークデスクもあり
連れのPC作業も問題なし
(Wi-Fi爆速でした)

P1780663 (Custom)

P1780670 (Custom)
駆けまわれる広さ

標準的なタイプで
こんなに余白があるお部屋って
伊豆箱根あたりだと
なかなかないのでは

(ちなみに広いウォークインクローゼットもあり。長期滞在にも十分対応できます)

P1780672 (Custom)

P1780671 (Custom)
ゆったりソファー。

とってもくつろげました
(´ω`★) 

テレビが隠されてるあたり、
高級宿っぽいわあ


インテリアはシンプルで
変に"ゴージャス"(黒と金とか)みたいな
嫌味がない配色なので
入室して1分でリラックスモードに

FotoJet (3)
ミルで挽くオリジナルコーヒーの他に
ネスプレッソもあり

麦チョコ(軽井沢発祥なのだそう)
餅おかき

冷蔵庫の飲物は
お水とソフトドリンクは無料。
(価格帯的に冷蔵庫内フリーかな~と予想してたのでちょっと意外。プランによるのかな?)

P1780603 (Custom)
洗面スペース。

もちろんダブルシンクでした

横の引き戸がトイレ。

P1780609 (Custom)
シャワーブースと半露天風呂。

P1780621 (Custom)
他のひらまつに行かれた方は
この浴槽を見ると「あ~これこれ」と
思うのではないかしら

2名で並んで腰掛けられます。

背もたれが少し傾斜してるので
半身浴がらくちん



お風呂からテラスへの動画
(音無し)


P1780614 (Custom)
入浴目線

ガラス戸を半分ずつ開けると
外気が入って気持ち良いです

P1780625 (Custom)
お風呂も素晴らしいですが
なにより我々が気に入ったのが

この広々テラス

P1780630 (Custom)
お風呂あがりに
バスローブにくるまって
ぼさーーーーーーっと中庭を眺めながら、、

P1780726 (Custom)
プシュッとね(*≧ω≦)


ああ~
至福だ( ;∀;) 



冷蔵庫のクラフト地ビール、
いかついデザインのわりに
飲みやすくて好きでした


連れもワタシも
テラスでぼんやり時間が
長かったな~

やっぱり人生には
こういう時間が必要なのよね
(´ω`★) 



今回はフォレストビューで
1Fのお部屋にアサインされましたが
スカイビューの場合は2F以上の
バルコニーテラスになるようです。

上階のほうが眺望は良いとおもうけど
1Fの中庭も素敵ですよ

これはそれぞれ好みですので
予約時に吟味されると宜しいかと思いますー

ちなみにご家族やグループの場合は
ヴィラ棟が気兼ねなく過ごせそうです。

P1780867 (Custom)
レストランは2ヶ所あって
夕食は1Fで、朝食は5Fでいただきました。

こちらは夕食時のレストラン

中央に水盤オブジェがあったりして
贅沢な雰囲気

P1780868 (Custom)

P1780805 (Custom)

P1780804 (Custom)

P1780808 (Custom)

P1780813 (Custom)

P1780819 (Custom)

P1780828 (Custom)

P1780835 (Custom)

P1780842 (Custom)

P1780854 (Custom)

P1780859 (Custom)
めくるめくディナーは
ワインのペアリングと共に

たっぷり3時間かかりますが
目にも美しく
複雑な味わいを楽しめました~


最後にシェフが挨拶に来てくれましたが
すごくお若いのにびっくり

広尾のお店で経験を積まれたそうで
この度軽井沢のシェフに抜擢されたのかな?

和のお出汁や風味を
効果的に組み込んだ印象のお料理でした


それにしても
久しぶりのお宿、
しかもハイクラス宿なのに
まったく緊張しなかったなあ

出かけられる事自体が
嬉しくてありがたくて
そこに居るだけで幸福だったのかもしれません
(* ´ ▽ ` *)


あと、大浴場などがないので
ひたすらおこもり滞在ができたのも
リラックスできた理由かも
(いつもバタバタしがちな我々なので・・


取り急ぎのダイジェストでしたが
注目度の高いひらまつ軽井沢さんなので
なるべく早いうちに本レポ書きたいですー


※追記 本レポ書きました↓ ↓




【THE HIRAMATSU軽井沢 御代田の基本情報・予約】

──────────────────────

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)