湯河原温泉 万葉の里 白雲荘 夕食④
湯河原温泉 万葉の里 白雲荘 大浴場・貸切風呂③
湯河原温泉 万葉の里 白雲荘 露天風呂付客室・続き
湯河原温泉 万葉の里 白雲荘 露天風呂付客室①
──────────────────────


朝食は8:15~
昨夜と同じダイニングでいただきます


大浴場に貸切で入った直後なので
まだ汗がひかない

P1740257 (Custom)
昨夜は照明が控えめで
しっとりした雰囲気でしたが
今朝は一転して爽やか

窓が大きいので
光がたくさん入ります


テーブルとテーブルの間は
うす~いベールのようなので
仕切られてますが
会話も聞こえ姿も見えるので
あまり意味がないような

P1740236 (Custom)
着席すると
おかずの入った木箱が運ばれ
小鍋に着火。

P1740238 (Custom)
ちいさなおかずたち

FotoJet (21)
八朔サラダ 自家製ハム
海藻佃煮 梅くらげ 烏賊の三升漬け


自家製のハムがうまうま
((・´∀`・))

FotoJet (1)
金時草?のお浸し 牛しぐれ
しらすおろし


牛しぐれってハズレなしですよね
( ̄m ̄〃)

ご飯がすすむわあ~

P1740248 (Custom)
湯河原みかんジュース

P1740247 (Custom)
小鍋はものの数分で温まり・・

P1740256 (Custom)
中を見ると
湯豆腐鍋

美味しいお出汁です

P1740249 (Custom)
サバみりんと2種のさつま揚げ

P1740254 (Custom)
こちらは炭で
サッとあぶり
アツアツの所をいただきます

P1740246 (Custom)
そういえば朝も
酢橘オイルが置いてあった

さつま揚げなどに
一たらしすると
風味が豊かになります

P1740255 (Custom)
ご飯は土鍋にたっぷり

魚沼産コシヒカリで
間違いない美味しさ

白雲荘さんは
それほど地元産にこだわらず
あちこちから美味しい食材を
取り寄せてるようですね。

FotoJet (2)
白味噌仕立ての味噌汁
漬物と、もっちりご飯



2人ともおかわりして
土鍋の中をキレイに完食


P1740258 (Custom)
夕食同様、
デザートはラウンジへ移動

P1740260 (Custom)
ホットコーヒーと紅茶

セルフだしポットに入った物なので
味気なく感じる人もいるかもですが
我々は気にならず

P1740259 (Custom)
ヨーグルトも
各自で好きな席に持っていきます。

P1740261 (Custom)
もちろん、カウンター席へ

朝の景色も素敵だわ~
(*´∀`)

チェックアウトは11:30だし
まだまだのんびり過ごせます

FotoJet (3)
連れはコーヒー、ワタシは紅茶。

ヨーグルトには
フルーツが入っていて
ブルーベリーのソースがかかってました

FotoJet (4)
お部屋に戻って
ふたたび露天風呂を楽しみ・・

ドルチェグストで抹茶ラテ


気がついたら
あっちゅーまに11:15で
慌てて帰り支度です

──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト11:30(通常11:00)
・露天風呂付(Cー2タイプ/みどり)
2018年リニューアルの和洋室
(目安料金/2名2食付55000円~)
・客室でWi-Fi利用可
・湯河原駅よりタクシー10分
(一休のダイヤモンド特典で送迎あり)

ラグジュアリーな貸切風呂が無料
高級感あるラウンジをうまく活用してる
ドリンクサービスが充実
Cー2タイプのお部屋はコンパクトながら快適


風呂によっては消毒臭が強め
エレベーターなし
接客にやや個人差あり


食事に関しては
その人の期待値によりますが
概ね美味しくいただけました

どこか1つ突出してるわけではないけど
総合的にはバランスが取れた宿という印象

露天風呂付きで2万円台なら
コスパも悪くないのでは


お部屋選びに関しては、
大浴場の貸切制が続く間は
露天風呂付きのお部屋にした方が
好きな時に入れて良さそうですね

それに、泉質重視の人は
掛け流しの部屋風呂を選ばないと
温泉欲を満足させられないかも


再訪候補にするには
インパクトが弱かったかもですが

ずっと気になってた宿に
訪問できて良かったです

FotoJet (5)
白雲荘さんではクーポン使えなかったので
帰りに干物の山安に寄って
いろいろ購入。

ああ~
荒ほぐし鮭(ししゃもの卵入り)と
「和菓子菜の花」のご黒うさん
が無性に食べたい
( ;∀;) 


行きたいなあ、箱根や湯河原。。

FotoJet (6)
使い切れなかったクーポンは
地元の駅ビルで消費。

八天堂のクリームパン
この時から大ハマリして
しばしば購入するようになってしまった


これもクーポン効果?(;^ω^)

悪評の多いGoToでしたが
消費を増やしたという点では
それなりの効果があったのでしょう


湯河原1泊旅レポは以上になります。

いつもお付き合いいただき
ありがとうございますー
(●´ω`●)



【万葉の里 白雲荘の基本情報・予約】

──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)