毎年、自然災害が増えてきましたね


先日も熱海の土砂崩れにより
多くの被害が出てしまいました。

ニュース映像で見る
家や道路が流されていく様子に
ただただ、胸が痛むばかり


被災された方には
心よりお見舞い申し上げます


土砂崩れの原因に関しては
専門家が分析中のようですが
「山間部を埋め立てた盛り土が原因」
という説も浮上しているそう

真偽のほどはわかりませんが
原因を究明して
今後の災害対策に役立てて欲しいですね。


土砂崩れがあった場所は
ワタシが過去に訪問した事のある
ラビスタ伊豆山さん
をかすめていたので心配しましたが
幸い被害はなかったそうでホッとしました
(但し、緊急避難地域に入るため現在は臨時休館中)



温泉地として人気の熱海ですが
コロナにつづいて土砂崩れ・・
(ノД`。)

大変な状況かとは思いますが
夏休みを前にして
ぜひとも頑張っていただきたく

応援企画「熱海のナイスな宿4選
紹介します(o´▽`o)ノ


~1~
「ATAMI 海峯楼」さん


3509dc2e-s

8a5dfcb7-s
ここがナイス

海峯楼さんと言えばの
ウォーターバルコニーを始めとした
見どころ満載の建築美

館内に一歩入った瞬間から
非日常に浸れます


もちろんお部屋の居心地も抜群

aca95444-s
ここがナイス

そして海峯楼さんの真骨頂
(=゚ω゚)ノ

夕食・朝食ともに
感動レベルの絶品料理を味わえます


4室のみで
大浴場もお部屋ごとの貸切利用

コロナ禍のラグジュアリーおこもりに
ぴったりのお宿


今までオススメした友人・知人や
ブログを通じて訪問してくださった方の
リピート率も高い人気旅館


海峯楼さんのレポ
公式サイト
一休.com


~2~
「古屋旅館」さん


425e4ad9-s

2ad80205-s

991c2ad5-s
ここがナイス

老舗純和風旅館の実力を体感

他では感じたことのない
接客レベルの高さに感動
(=゚ω゚)ノ


痒い所に手が届くとは
こういうことか・・・


そして大浴場や
露天付客室に給湯される温泉は
こだわりの"100%源泉掛け流し"
(現在、大浴場に混雑回避センサーを導入。スマホで空き具合を確認できるそうです)

259767e3-s

83839a2f-s
ここがナイス

夕食の本格京懐石は
期待以上の華やかさ

アワビに特別な
思い入れがない我々が初めて
「アワビってこんなにウマいのか・・(*゚Д゚*)」
と驚嘆したお宿

また食べたい。。。


古屋旅館さんのレポ
公式サイト
一休.com


~3~
「WA亭 風こみち」さん


cbc3379f-s

3bc96642-s

bef08489-s
ここがナイス

とにかく巨大な
お部屋の露天風呂
(=゚ω゚)ノ


169センチのワタシが座って
足を伸ばしても
向こう側に届かない(*゚Д゚*)

大人3~4人で入れそうなサイズ

朝は心地良い風が吹き
夜には熱海の夜景をのぞめます

部屋風呂重視、
おこもりで温泉満喫したい!
という方におすすめ

全8室、お部屋もリニューアルされて
大変快適でした。

7184cd5f-s
ここがナイス

見栄えのする
ウツクシイ会席料理

写真は"焼八寸"


ワタシが訪問した時は
翌朝にちょっとしたつまづきがありましたが
お夕食は華やかで凝った盛付、
どれも美味しくいただけました

そのうちに再訪してみたいですー


WA亭風こみちさんのレポ
公式サイト
一休.com


~4~
「熱海の癒 新かどやさん」


4a45e73e-s

36095d86-s

88436cac-s
ここがナイス

熱海に来たら
一度は入ってほしい
『天空露天風呂』
(=゚ω゚)ノ


館内やお部屋は
レトロ感漂う風情ある旅館

少し入り組んだ造りなので
移動が大変かもですが
広々した内湯の大浴場や
熱海の街を一望できる『天空露天風呂』で
爽快な湯浴みをまんきつ

20121088-s

5cf429ca-s
ここがナイス

奇をてらった物ではなく
スタンダードな会席コース

朝捕れ地魚のお造りや
土鍋炊きの"百合根ごはん"
がとても美味しい

1人旅でしたが
大・満喫(*´∀`)のお宿



新かどやさんのレポ
公式サイト
一休.com



熱海には
ほかにも魅力的な宿があるけど
今回はこの辺で。。



上記で紹介した宿は
災害による被害はなく
通常営業されてますが

熱海周辺は復旧作業のため
一部交通規制がされてる箇所があります。
お車の方は事前に
ご確認されると宜しいかと思いますー。


大好きな温泉地の熱海が
一日でも早く復旧されることを
お祈りしております(´ω`★) 


──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)