朝食は昨夜と場所が変り
5Fのレストランでいただきます

P1780888 (Custom)
火は点いてませんでしたが
薪ストーブあり

メインダイニング同様に広く
席の間隔にゆとりがあります。

P1780885 (Custom)

P1780886 (Custom)
今朝は窓際のテーブルへ

やはり眺めが良いですね
(*´∀`)

P1780882 (Custom)

FotoJet (4)
朝食メニュー。

P1780884 (Custom)
ひらまつオリジナルトマトジュース

宮城県産のトマトで
青くささがなく
甘くてフルーツのよう

P1780881 (Custom)
宮嶋林檎園のリンゴジュース
神津牧場の牛乳
ひだまり農園のブルーベリージュース


は好みの物を
スタッフさんが用意してくれます。

P1780887 (Custom)
牛乳は2人ともいただき
連れはリンゴジュース、
ワタシはブルーベリージュースもいただきました

長野にあるひだまり農園
ブルーベリージュースは
飲みやすいように果汁60%にしてるそうで
朝にぴったりのスッキリした味わい

P1780894 (Custom)
自家製食パン
パン・オ・ショコラ
クロワッサン
プティパン

(2名分です)

焼き立てのパン
(=゚ω゚)ノ


たのしみにしてました~

P1780890 (Custom)
神津牧場のバター
自家製ジャム
リンゴバター


FotoJet (5)
この、自家製らしき
リンゴバターが絶品
(*≧ω≦)


ふわふわのホイップ状で
優しい林檎の甘さが美味しい~

もっちり、ふんわり焼けた
自家製食パンに
てんこもりに乗せて
連れの分まで食べてしまったんでした


買って帰りたかったけど
販売はしてない模様

P1780900 (Custom)
季節野菜のサラダ

P1780895 (Custom)
本日のスープは
しゃきしゃき野菜たっぷりのスープ

野菜がたくさん摂れて
普段ならうれしいんですが・・

またクルトン入ってるし
ごろごろ野菜が固め。。
サラダにも大きめカットの
カリフラワーとかあるし(;´Д`)


昨夜に続いて
朝食もワタシの要望が反映されておらず
残念なんでした



ひらまつさんは
基本的に個人のリクエストによる
料理の差し替えなどはしない主義なんだろうか

ワタシだけポタージュ的な
飲みやすいスープにするとか
そんなに難しいことなのかな??

P1780904 (Custom)
メインプレート

ホワイトアスパラ
ポーチドエッグ
きたやつハムの生ハム


P1780906 (Custom)
立派なホワイトアスパラは
柔らかくクセがない

オランデーソースもハムも
美味しいです

P1780907 (Custom)
八ヶ岳のヨーグルト
ミューズリー
浅間ガーデンのはちみつ


P1780910 (Custom)
ジョナゴールド

FotoJet (6)
食後に連れはコーヒー、
ワタシはミルクティー


どちらもポットでサービスされます


朝食はボリューム的に
軽めの内容。

食べ応えがあるものが
メインプレートだけなので
もう少したんぱく質があっても良いかもね
(普段オムレツを卵3~4個で作る我々は全然足りなくて・・

P1780917 (Custom)
食べきれなかったパンは
持ち帰る事ができるのが
うれしかった(´ω`★) 
(2個しか余らなかったけど)

パンはどれも
とても美味しかったです

P1780611 (Custom)
40分ほどで朝食を終えた後は
チェックアウトの11時まで
名残おしく、部屋風呂を満喫

──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト11:00
・デラックスツイン(フォレストビュー/半露天付)
(目安料金/2名2食付90000円~)
・館内/客室でWi-Fi利用可
・御代田駅からタクシーの無料送迎あり(要事前連絡)
・メインダイニングは10才以下の利用不可
(5Fレストランは可)
・一部ペット同伴可のヴィラ棟あり

初・ひらまつさんは
期待値が高かった分
賛否ある印象になりました


今回は食事に関して
望むような対応がされなかった事もあり

さすがひらまつ(=゚ω゚)
高級旅館ならではの感動の接客

みたいな物が
感じられなかったのが残念



帰路に

「あそこはオーベルジュ?なんだよね?

と連れに聞かれたんですが

"森のグラン・オーベルジュ"
と謳ってるので
そういうコンセプトなのだと思います


夕食は華麗なビジュアルで
奇抜な風味を多用した凝ったものでしたが
我々が唸った箱根のオーベルジュ漣さん
オー・ミラドーさん、
富山の里山のオーベルジュ薪の音さんのような
震える感動がいまひとつ。。


それよりも
中庭をのぞむ素敵なテラスや
ゆったりした半露天風呂
そして広々快適なお部屋のほうに
価値が感じられた滞在だったように思います

再訪するなら素泊まりで行きたいし
ヴィラ棟にも興味あり


まあ、食の好みは人それぞれなので
我々にはそれほど・・でしたが
圧倒的スケールのロケーションと
素晴らしすぎる客室は
間違いなく魅力的なので
気に入る方も多くいらっしゃるだろうなあ
( ・´ω`・ )


兎にも角にも
半年ぶりに素敵な旅館に泊まって
身も心もリフレッシュ


2021年8月現在は
まだ感染拡大中で
落ち着かない状況ですが

また旅行に行ける時を心待ちにしながら
頑張って日々を乗り切るぞ
p(○´∀`)q



いつもお付き合いいただき
ありがとうございます
(●´ω`●)


【THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田の基本情報・予約】

──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)