伊豆に1泊してきました


今回のお宿は

「ホテルハーヴェスト天城高原」さん


全120室。

標高900m、
富士山や相模湾をのぞむ
360℃のパノラマ眺望

最上階に大浴場あり


・チェックイン15:00/アウト12:00(通常11:00)
『土曜の特別プラン』
レイトチェックアウト&ビュッフェ
2F洋室スタンダード洋室(2名用)
(当日6F洋室(4名用)に変更してくださいました)
13500円×2名=27000円
・伊東駅よりシャトルバスが運行(片道500円)
・Wi-Fi利用できますが不安定
・別館ロッジはペット同伴可

平日派の我々には珍しく
土曜の利用です

夕食はビュッフェもしくは
レストランでの和会席やフレンチコース、
和洋折衷コース。

ビュッフェは週末やハイシーズンの
特定日を中心に開催してるようです
(訪問した6月は土曜のみビュッフェでした)


ワタシはフレンチのコースでもいいかな
と思ったんですが
連れの希望がビュッフェだったので
予定を合わせて土曜に予約


P1620997 (Custom)
とうちゃく

丘の上にそびえ立つ建物

なるほど
遮る物のない景色を堪能できそうですね~

P1630010 (Custom)
正面から見るとこんな感じ。

広大な敷地には
ドッグランやミニアスレチック、
パターゴルフなどのアクティビティ施設あり

FotoJet (7)
エントランス。

バレーサービスはないので
ワタシと荷物をおろすと
連れは駐車場へ(結構遠いです

電車利用の方は
伊東駅から直通のシャトルバスが便利そう
(大人500円/小児250円)

P1630030 (Custom)

P1630121 (Custom)
フロントでチェックイン
φ(・ω・ ))

P1630125 (Custom)
ロビーラウンジ。

昼間よりも夜のほうが
素敵でした

ガラスの切妻屋根が開放的で
奥行を錯覚させる照明の配置もナイス

P1620994 (Custom)
昼間のラウンジ。

FotoJet (8)
ロビーの一角に
ミニ四駆のサーキット。

無料で参加できるイベントみたい

やはりファミリー層の利用が
多いのでしょうね~

P1630029 (Custom)
エレベーターは2基。

朝食時とチェックアウト時は
混雑しましたので
少し時間をずらすと良いかも。

FotoJet (9)
客室は2~7Fに配されてます。


・スタンダード(洋室/和室/和洋室)
30~43㎡

・デラックス(和洋室)
58~68㎡


・2020年リニューアルのコンセプトルーム
(キャンプの部屋/大きなベッドの部屋/本と音楽の部屋)
31~58㎡


・別棟わんわんロッジ
58㎡



我々は2Fの2名用洋室の予約でしたが
ご厚意で6Fの広めのお部屋に
変更してくださったようです。

うれしい心遣い(´ω`★) 

FotoJet (10)

P1620951 (Custom)
ベッドはセミダブル。

左右に読書灯あり。

FotoJet (11)

P1620955 (Custom)
ゆったりしたソファー

くつろげました~


東急ハーヴェストは
20年ぐらい前に鬼怒川のホテルを
利用したことがありますが
ごく普通で特徴がない記憶。

でもこちらのお部屋は新しく
予想よりも高級感が

ハーヴェストってこんなだったっけ??

宿によって違うのかしら?

P1620953 (Custom)

P1620962 (Custom)
このソファーは
ベッドにトランスフォームするので
大人4名まで宿泊できますね

P1620978 (Custom)
クローゼットに
2つ分の枕とシーツあり。

P1620968 (Custom)
窓際にライティングデスク。

テレビは小さめですが
我々は見なかったので無問題。

景色がのぞめて
気分良く作業できますが
ホテルのWi-Fiがぶちぶち切れるので
連れは自前のルーターを使用



余談ですが
日本全国津々浦々どこでも繋がる
モバイルルーターってないのかしらね?

WimaxとかY!mobileとか
いくつか変えてますが
宿の場所によっては
繋がりにくい時もあるのよね

ちなみに今は
ハッピーWi-Fiというのを使ってます。
100ギガプランで他社よりお安めですが
地方の森の中などだと
やっぱり繋がりにくい

P1620971 (Custom)

P1620975 (Custom)
6Fからの眺め

さすがの爽快感
(*´∀`)


ベランダに出ると
高原の風を感じて
気持ち良いですー


すべてのお部屋から
遮る物のない景色をのぞめますが
眺望を重視されるならやはり
高層階&富士山側をリクエストされると
良いと思う

P1620927 (Custom)
クローゼットと水屋。

FotoJet (12)
煎茶のティーバッグ
電気ポットと加湿器、
アイスペールと冷水ポット。

冷蔵庫は空で自由に使用できます。


お水のペットボトルなどは無し。

ですが館内各所に自販機があり
売店でも飲物は入手できるので
困ることはないと思います。

P1620923 (Custom)
独立したトイレ。

P1620935 (Custom)
洗面スペース。

FotoJet (13)
歯ブラシなどのアメニティ。

ドライヤーはパナソニックで
新しそうでした

バスタオルは大浴場に持参。

タオル掛けは
例の小さいやつで
干しにくかった


基礎コスメは客室になくて
大浴場にオールインワン美容液がありますが
持参された方が無難かと思います

P1620944 (Custom)
バスルーム。

温泉ではなく沸かし湯で
足が伸ばせないサイズ。

窓があり明るいですが
我々は大浴場に行ったので使用せず。

FotoJet (14)
シャンプーとボディーソープはポーラ
コンディショナーは資生堂という
謎のセレクト

FotoJet (1)
浴衣と作務衣、
スリッパあり。

レストランやロビーでの
着用は不可ですが
大浴場との往復に着て行けます。

P1620976 (Custom)
鍵は2つでナイス

P1620966 (Custom)
お部屋のお菓子
「あおさなのさ。」

あおさ海苔の香り漂う
上品な薄焼き煎餅

なかなか美味しい
(´ω`★) 

P1620981 (Custom)
ランチメニューが
置いてありました。

ただ、ランチ営業は
週末やハイシーズンのみっぽいので
連泊の方は確認された方が良いかも



次回は屋外・館内の施設編になりますー


【ホテルハーヴェスト天城高原の基本情報・予約】

──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)