テラスツインBの続きで
水回りと露天風呂のご紹介です

FotoJet (4)
玄関を入って
左手に居室、
右手にトイレ。

正面廊下を進むと
洗面・露天風呂。

P1750259 (Custom)
トイレは壁が一部不定形ですが
広くもなく狭くもなく
快適でした。

P1750263 (Custom)
洗面スペース。

この面積だと
ダブルボウルを入れるスペースはないよね

"独立洗面台"という感じで
メイク道具が多い方は
置き場所に困るかも?


でもミラーの後ろの間接照明や
壁面のデザインが素敵

P1750276 (Custom)
アメニティはしっかり充実

大きいサイズの歯磨き粉は
東府やさんと同じですね~。


世界に波及するSDGsの流れで
使い捨てのアメニティは
廃止の方向に進んでますが
高級旅館のアメニティは今後どうなるんでしょうね?


再利用可の素材の物とか
サステナブルなアメニティに
変えていくのかしら



ワタシはマイ歯ブラシ・クシ・髪留め持参なので
使うのは綿棒ぐらいですが
連れはレザーがないと困るみたい

持ち歩けるカミソリとか
用意しようかなあ

鴨ミールさんの記事で紹介されてた
貝印さんのペーパーカミソリは
未だ売切れ状態。。

P1750277 (Custom)
基礎コスメはクラランス。

おおお(=゚ω゚)
こちらは赤観さんと同じ

トライアルキットサイズで
たっぷり使えます


そういえば館内にある
「エトワールスパ」のトリートメントにも
クラランス製品を使用してるそう

P1750279 (Custom)
持ち帰り用の袋や
大判コットン付き。

P1750281 (Custom)
ドライヤーはパナソニック。
新しいので、もちろんパワフルでした

P1750264 (Custom)
洗面台の右側にクローゼット。

引き戸の片側がミラーになってます。

P1750265 (Custom)
引き戸を開けると、
ハンガーや消臭スプレー。

金庫、虫除けベープ、
引き出しに衣類。

P1750266 (Custom)
浴衣とパジャマ。

FotoJet (5)
どちらも大浴場「深湯露天」には
着ていけます。
(レストランその他施設はNG)


大浴場が気に入り
たくさん通ったので
浴衣があるのは助かりましたが
帯がカジュアル旅館にあるような
チープな物なのが残念

パジャマはさらっとして
着心地良かったです

P1750267 (Custom)
洗面→シャワーブース→露天風呂
という使いやすい導線

FotoJet (6)
そしてシャワーブースも
洗面スペースも
床暖房完備(=゚ω゚)

10月でも丘の上だからか
肌寒かったので
とても重宝しました

特にシャワーブースが暖かいと
身体の負担が少なくて良いですー

FotoJet (12)
ふかふかのタオルがどっさり。

もちろんバスローブもあり

P1750286 (Custom)
そして伊豆ホテルさんでの
ワタシ的感動ポイント


ハイチェアと
それに合わせたカウンターと水栓。

普通の椅子とテーブルぐらいの
高さがあるので
スッと座って洗えて
すんごく楽だった(*´∀`)


インディゴ箱根さんにあった
座面の広い風呂椅子も感激でしたが
こちらのは身体に無理がなくて
本当に楽ちんだった

伊豆ホテルさんは
大浴場も客室も
すべてこの高さの仕様なのが
すばらしかったです

(欲を言えば鏡があると尚良し)


ワタシは身長が高いので
特にそう感じるのかもですが
一般的な25㎝~30㎝ぐらいの風呂椅子が
疲れるあな・・と日頃から思っていたので
滞在中のシャワータイムがノンストレス

よく旅館の大浴場にシニア用に
高めの椅子が用意されてたりするけど
年代にかかわらず
この高さの方が使いやすいのでは?


今後、スタンダードになって欲しいものです

P1750287 (Custom)
バスアメは
ホテルオリジナルと
松山油脂の釜焚きせっけんソープ。


釜で焚いた・・?
商品ページを見たら
昔ながらの石けん製法のようです。
無添加でさらっとした洗い上がり

P1750289 (Custom)
テラスツインB 露天風呂

P1750299 (Custom)
踏み台・手すりあり。

P1750291 (Custom)
浴槽内の角にステップあり。

P1750300 (Custom)
パッと見は小さく見えましたが
入ってみると意外に大きく、
2人で普通に入れました

片方に枕があるので
互い違いに向き合う形だと
入りやすい

深さがあって
首まですっぽりです

P1750292 (Custom)
加水・加温は簡単にできますが
何もせずとも
リクエストした40℃が保たれていました。

P1750293 (Custom)
温泉はずっと
ちょろちょろ出てる掛け流し

P1750410 (Custom)
温泉分析書

4源泉の混合泉で
ナトリウムー塩化物硫酸塩泉
源泉温度76.4℃ ph8.05


全身ぽかぽかの
汗止まらない系

P1750298 (Custom)
奥まってるので
外から見える心配もナシ。

景色も見えるので
ワタシは満足でしたが・・

img-teaser-room-09
テラスツインBの間取り
を見ていただけるとわかるように

露天風呂と
椅子のあるメインのテラスが
繋がっていないので

湯上がりにテラスで涼みつつ
再び風呂に入る、というのが
やりにくいのよね

その点だけは
連れも残念がっていました


なので、

img-teaser-room-04

こういう間取りのほうが
自由度が高くて良いように思います
(これはデラックスツインB1の間取り)

洗面もダブルボウルだし
居室もテラスもゆったり。


お部屋選びは
熟慮されると宜しいかと思います~。
迷うのだけどね

P1750312 (Custom)
鍵はカードキーなので
2枚あり

P1750313 (Custom)
気になるお部屋のお菓子は
ベーカリー&テーブルさんの
苺のメレンゲでした。

しゅわっとかろやかで
美味しかった
(*´∀`)


P1750310 (Custom)
お部屋の隣だしね、
写真撮ってる間も
早く行きたくてウズウズ( ̄m ̄〃)



次回はベーカリー&テーブル スイーツ伊豆
の絶景足湯カフェの事を書きますー


【伊豆ホテル リゾート&スパの基本情報・予約】

──────────────────────




〖宿泊レポ一覧&公開予定〗

*うひひのInstagram*
FotoJet (8)