先週まで暑かったと思ったら
急激に冷え込んできて
今朝の外気温は12℃


秋はどこへ??
(・∀・;)


今年も寒暖の変化が激しそうなので
体調に注意ですね~


さて、長らくの自粛が明けて
皆さまあちこちお出かけの事と思いますが
秋冬、早い方は来春の旅の計画も
ちゃくちゃくとすすめてらっしゃる事でしょう~
(。´∀`)ノ

ワタシもリストアップしていた
行きたい宿の中から
11~2月ぐらいまでの
旅の予定を計画ちう


*群馬「ラビスタ草津ヒルズ」さん

12155634

12175789

12136589
(出典:一休.com)

全69室温泉露天風呂付き

湯畑側のお部屋からは
ナイスな眺望がのぞめそう


お部屋のコンセプトが
「グリム童話」なのが謎ですが
見た限りではメルヘン過ぎず
かわいらしい雰囲気

12159234

12136412
最上階の露天風呂や
4つの無料貸切風呂も楽しみですが・・

12136056
浅草の老舗ロシア料理「マノス」監修の
ボルシチやキャベツロールにも興味津々
(*'ω'*)

12140013
朝食はハーフビュッフェ


そして共立リゾートと言えば・・
(*´艸`)


12157951
てんこもりの飲食サービス

ラビスタ草津ヒルズさんでは
最上階のラウンジにて
生ビールやアイス、軽食サービスが
あるそうです
(もちろん夜鳴きラーメンも


訪問された、てりたまさんに
コメントで感想を教えてもらって
どうにも行きたくなってしまい
すでに予約済み


草津の共立リゾートは



季の庭(ときのにわ)さんの
印象が良かったので
期待大なんですよね(*´∀`)


ラウンジ・湯巡りと
忙しい滞在になりそうだから
もう1泊は静かでのんびりな所にしよう~


ラビスタ草津ヒルズ
公式サイト
一休.com
Yahoo!トラベル


*千葉「さざね」さん

11669785

11669797

11669809

11669788
(出典:一休.com)

全12室の
オーシャンフロント露天風呂付客室
(地下600mから湧出する安房の温泉)

天井の高いお部屋は
開放感抜群という感じ。
(*´∀`)

最高のおこもり滞在ができそうです
(=゚ω゚)ノ



インスタ等で繋がってる宿好きの方達も
何度もリピートされていて・・
いつかは行きたいな~と
憧れてるお宿

11688910

11670735
食事はもちろん
房総の海の幸


旅館に行かなくなると
とんと魚を食べなくなるので
久しぶりに魚介三昧のご飯食べたいわあ


さざねさん、
室数が少ないせいもあって
なかなか予約が大変(・∀・;)

平日に1日だけ空きを見つけて
どうにか予約できたので
なんとしても都合をつけなくては
( ̄‥ ̄)=3 


さざね
公式サイト
一休.com
楽天トラベル


*神奈川「ふふ箱根」さん

12145945

12145863

12145903
(出典:一休.com)

2022年1月26日オープン予定

全39室
温泉露天風呂付


気がついたら
カトープレジャーグループの宿を
たびたび利用してる我々(・ω・ ) 

やっぱり全体的に
ハズレが少ないというか
一定の水準が担保されてる安心感?
があるみたいです。


去年の冬に行った



ふふ日光さんも
かなり良かったからね~(*´∀`)


ついに箱根に上陸、となると
行かないわけにはいかない
(*≧ω≦)

12145934

12145950
温泉は
客室では澄んだ温泉、
大浴場では乳白色の温泉
2つの源泉を楽しめるのだそう

完成予想図を見るかぎり
ひらけた展望がありそう
(ふふ熱海さんやせかいえさん、ふふ河口湖さんの大浴場は景観が今一つなので大いに期待)

12145961

img_cusine04
お夕食は
日本料理(懐石料理)か
鉄板焼きかどちらかの選択で
系列宿と同じ感じですね


箱根は高級旅館激戦区なので
お料理でどんな特色を出してくるのかな~
というのも楽しみの1つ


オープン直後のドキドキはありますが
早々に予約したのでした


ふふ箱根
公式サイト
一休.com
Yahoo!トラベル


去年はGoToで盛り上がった後の
年末年始前のバッサリ自粛で
大混乱という感じでしたが
今年はどうなるのかしらねえ。。

GoTo再開もいつになるのか
わかりませんが

我々は今まで通り
「閑散期・空いてそうな日」
をなるべく選びつつ
動いていこうと思います~




自粛が続いた日々、
我々は「つまらーん(-ω-)」
とか言ってるだけだけど







旅館の閉館や自己破産、
JTBの本社売却などのニュースを見ると
旅行会社や観光業界全体が
完全に立ち直るには
どれくらいかかるのか・・(;´Д`)

と思ってしまう。


2022~23年ぐらいには
感染対策を続けつつも自粛せずに
普通に旅行ができるようになってると
良いですねえ


──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*うひひのInstagram*
FotoJet (8)