大浴場は最上階の7Fにあって
15:00~翌朝10:00まで
夜通し利用できます


男女の入替はありませんが
どちらも内湯・露天・サウナを備えてました。

FotoJet (21)
大浴場前の廊下。

FotoJet (24)
冷水サーバーと
フットマッサージ機あり。

P1630793 (Custom)
脱衣所はそれほど広くないですが
この日はほとんど他のゲストと重ならず
(32室のうち露天付きが16室あるのでそれほど混まないのかも?


セーフティーボックスも
鍵付きロッカーもあり。

(※大浴場はスタッフさんに声をかけて無人の時に撮らせていただきました

FotoJet (22)
洗面スペースに
基礎コスメあり。


仕事終わりに急いで出てきたので
まるっと化粧品を忘れてしまったワタシ

助かりました~

P1630678 (Custom)
おお~(・∀・)

内湯も畳敷きなんですね~

洗い場の部分は
水はけを良くしたいのか
スノコになってました。

P1630792 (Custom)
湯気がもわもわ見にくいですが
バスアメはポーラ。

P1630791 (Custom)
お船の形をした内湯

窓の方を向いているので
海が見えるはずですが
窓ガラスの曇りがすごくて
よく見えず

浴槽の中はステップが多くて
半身浴しやすかったです

P1630680 (Custom)
サウナ。

ワタシは入ってませんが
連れは満喫したそうです

P1630665 (Custom)
露天風呂

P1630666 (Custom)
こちらは浴槽の中まで畳敷き


もちろん本畳ではなく
防水加工の物だそうですが
歩くとふかっとして不思議な感触・・
(´ω`★) 

ただ、お湯の中だと
どうしても浮いた感じがするので
好みがわかれるかも

P1630667 (Custom)
立ち上がったり
浴槽の縁に座ると
海が見えます。

P1630668 (Custom)
入浴目線だとこんな感じで
水平線がギリギリ見えるくらい。

露天風呂は
完全に屋根無しなので
お天気に左右されるけど
開放感抜群できもちよかったです~


温度も41℃ぐらいで適温
(*´∀`)


床が畳敷きだと
滑りにくいので
小さなお子様や足腰に不安のある方でも
安心して入れそうですね~

P1630683 (Custom)
大浴場の近くに
エステルーム。

P1630685 (Custom)
びわの葉エステ

西伊豆のどこかの宿でも
見かけたような?

「白びわ」って土肥の名産なのね~。
びわオイルは前に仕事で使った事あるけど
肌荒れなどに良かったと思います。

FotoJet (1)
ソフトドリンクの自販機と
土肥と言えばの「おおき牛乳」。

お約束のように
コーヒー牛乳を買ってしまう

P1630691 (Custom)
1Fのお土産処。

P1630692 (Custom)
小さいと思ったら
奥に長かった

主にお菓子類を販売。


湯の花亭さんでは
あまり館内をうろうろせず
大浴場に行く以外は
ずっとお部屋で過ごしました

我々には珍しい
まったりとした滞在(´ω`★) 


夕食編につづきますー


【たたみの宿 湯の花亭の基本情報・予約】

──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*うひひのInstagram*
FotoJet (8)