たたみの宿 湯の花亭 夕食③
たたみの宿 湯の花亭 大浴場②
たたみの宿 湯の花亭 露天風呂付客室①

──────────────────────

朝食は
7:15 7:45 8:00 8:30
から選択。

いつも通り8:00に
お願いしようと思いましたが
昨日チェックインが遅かったせいか
8:00の枠が埋まっていたので
(朝食の時間は先着順に決めてました)
7:45にお願いしました


お部屋食は人手が要るので
きっちりした時間配分なのでしょうね~


ねぼすけなワタシですが
15分早いぐらいなら
無問題

P1630775 (Custom)
最初に用意される
ご飯のお供たち。

FotoJet (5)
山葵漬け アサリ佃煮 カマボコ
しらすおろし


FotoJet (6)
焼魚はサワラ 昆布巻き
白菜などの漬物


P1630772 (Custom)
∑(*゚ェ゚*)

朝から立派な海老ちゃんは
湯の花亭さん定番の
手長海老

仲居さんが上手に
殻からはずしてくれます。


肉厚でとろっとして
うまー(´ω`★) 



右上のおうちの屋根をとると・・

P1630773 (Custom)
中に三升漬け

これまたご飯がすすむやつ

P1630780 (Custom)
厚焼き玉子

FotoJet (9)
南瓜のそぼろ餡かけ ひじき煮
手作り豆腐


お豆腐は
豆乳から作るそうで
とてもまろやか

お醤油かけなくても
おいしいです

P1630787 (Custom)
ご飯はお櫃にたっぷり

P1630789 (Custom)
味噌汁は
「あらじる」「とうふ」「わかめ」
から選べます。


我々は一番人気だという
「あらじる」にしました


昨夜と同じく
大きな鍋で用意されるので
1杯目は普通にいただき・・・

P1630786 (Custom)
手長海老の殻を投入

しばしグツグツして・・

P1630790 (Custom)
良いお出汁が出たところを
いただきます


連れ「うまーい(=゚ω゚)
「毎朝飲みたい



汁物が大好きな連れは
夜も朝も鍋いっぱいの
味噌汁が飲めるのが
高ポイントだったみたい

P1630631 (Custom)
朝食後は
大浴場に行ったり
時間ぎりぎりまで
お部屋のお風呂を満喫
(*´∀`)

──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト10:00
・平日限定「旬のお刺身プラン」
一般和室10畳(当日、露天風呂付客室にアップグレードされました)
12960円×2名=25920円
・客室でWi-Fi利用できます。快適でした

湯の花亭さん、
何が一番印象が良かったかと言えば
スタッフさんの接客かなあと思います


もちろんお部屋も大浴場も
お料理もナイスでしたが

仲居さんたちが
すごく楽しそうに働いてるのが
感じとれたのよね(´ω`★) 



大浴場に行くときに
浴衣を選んでくれた
仲居さんに遭遇したら

「あらやっぱりお似合い
「髪をアップにするとまた雰囲気変わりますね~、素敵


と褒めてくれるし


すべてのスタッフさんが
すれ違う時にニコッと挨拶してくれて
気分良く過ごせました


朝夕の食事出しも
連携が取れていてスムーズ

部屋食にありがちな
気まずさが皆無で
リラックスして過ごせたんでした
( ・´ω`・ )



料理プランは
アワビなど付いたグレードアップも
あるみたいだけど
我々は今回のコースで十分だったわあ


露天風呂付き客室は
セールの時などは一般客室と
それほど料金差がないようなので
再訪するなら露天付きで来たいです
(2021.11現在、一休のサイトを見たら1人1万円台半ばだった)



いつも思うけど
西伊豆のコスパの良さは
すばらしいね

弾丸旅行でも癒されました~



湯の花亭さんのレポは以上です
いつもお付きあいいただき
ありがとうございます(●´ω`●)


【たたみの宿 湯の花亭の基本情報・予約】

──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*うひひのInstagram*
FotoJet (8)