客室は4室あって、、

21-11-17-01-49-14-601_deco

我々は
クリエイターズツインを予約

公式サイトを見た時から
ここがいいな~と思ってました
( ・´ω`・ )


ちなみにスイート以外は同料金。


この日は我々だけの宿泊だったので
翌日に全部のお部屋を
見学させてもらったんですが

離れの土蔵ツインは窓が少なく
かなり個性派
好みがわかれそうですが
好きな人は好きだろうな~


そしてガーデンビュースイートは
暗めの古民家宿の中で
もっとも採光の多い明るいお部屋で
お庭を一望

ステキでした~
お高いけど
いつか泊まってみたいわあ


もちろん今回選んだ
クリエイターズツインも
我々好みでナイスでした

FotoJet (22)
土間の玄関の横が
クリエイターズツインの入口。


「田舎の実家に帰ってきた感」
ありますね

P1710910 (Custom)
引き戸を開けると
コートハンガーに
厚手の羽織がかかってます。

食事に行く時は一度外に出るので
作務衣の上から羽織れて
重宝しました~

P1710928 (Custom)

P1710920 (Custom)

P1710908 (Custom)
わあ・・(*≧ω≦)
素敵素敵



電球のやわらかな光

歴史を感じる柱や梁は再利用かな?


ベッドはセミダブルツインで
すごい保温力のお布団がかかってました

おかげで夜はエアコン消しても
寒くならず、ぐっすり

P1710924 (Custom)
読書灯はシンプルで
調光機能はなかったと思うけど

静かな環境なせいか?
超夜型のワタシも
早めに就寝できたので無問題

P1710923 (Custom)

P1710962 (Custom)
インテリアは
どれもしっくりと馴染んでいて
落ち着くお部屋ですー(´ω`★) 

P1710906 (Custom)
そして「クリエイターズツイン」
というだけあって

イイ感じのワークスペースあり

P1710914 (Custom)

P1710913 (Custom)
お庭を眺めながら
文豪気分で作業できそう


ワタシ「これは仕事がはかどっちゃうね~

連れ「いいね~
「ビール飲みながら図面書きたい
「ウチから遠くないし、毎週来ようかな」



(あははーと笑ってましたが
この後連れは緊急の仕事が入り
小菅の湯にも行けず
リアルワーケーションを実践することになるので
次回に書きます)



日当たりが良くて
仕事するには本当に最適な環境だと思う

クリエイティブなお仕事の方は特に
創造性が増すのでは?

P1710930 (Custom)
ベッドルームの奥に
一段下がった土間的な場所があり・・

P1710942 (Custom)
これまた素敵なリビングが
(=゚ω゚)ノ


明るくて気持ち良い空間


ちなみに朝食は
お部屋に運んでくれるので
こちらでいただきます

P1710937 (Custom)

P1710944 (Custom)
ここは足元が少し冷えるので
石油ストーブを点火。


翌朝に灯油切れしたので
奥様が足しにきてくれました。

P1710936 (Custom)
明るい時間は
ハンモックでゆらゆらしつつ・・

非日常を満喫(*´∀`)

P1710945 (Custom)
水屋。

FotoJet (23)
バルミューダの電気ケトル。
季節のブレンドハーブは
ガラスの器に入ってて
良い香りでした


甲府にある岩田屋珈琲さん
ドリップコーヒーもあり

FotoJet (24)
ガラス瓶に多摩川の源流水
(常温と冷蔵庫に1本ずつ)

地ビール
「源流(ブロンド)」はサービス


これ、美味しかったので
小菅の湯に隣接した「道の駅こすげ」で
他の種類も購入

P1710964 (Custom)
作務衣と靴下、ブランケット。

FotoJet (26)
冬仕様のロングソックス。

旅館でこういうの見たの初めてかも

寒さ対策バッチリですね~

P1710960 (Custom)
さて、気になるお部屋の階段

ロフトらしきスペースがあるので
上ってみます

P1710974 (Custom)
ロフトは隠れ家的で
瞑想できそうな雰囲気

中腰じゃないと
頭ぶつけるのでご注意を

P1710978 (Custom)
わずかな窓の隙間から
お隣の民家が見えます。

P1710976 (Custom)
ロフトからベッドルームを見た感じ。


たのしいなあ・・( ・´ω`・ )

P1710925 (Custom)
バスルームやお手洗いは
階段脇の引き戸の向こう。

FotoJet (27)
洗面スペースとトイレ。

P1710892 (Custom)

P1710882 (Custom)
バスルーム。

檜の香りがいっぱい

真新しいお風呂、良いですね~

P1710883 (Custom)
浴槽は十和田石。

最初は冷たくなってるので
入室時に熱いお湯を張って
石を暖めておくと良いかも

FotoJet (28)
温度調整は給湯器で簡単に。

バスアメは
MARKS&WEBで
グレープフルーツの香り


温泉ではないのが
唯一の残念ポイントですが
快適なバスルームだったので
何度かはいりました

FotoJet (29)
基礎コスメもMARKS&WEB。

綿棒やコットン、歯ブラシなど
アメニティも揃ってます。

ハンドソープの隣にハッカスプレー。

ドライヤーはパナソニック。

FotoJet (30)
タオル掛けは幅広で
干しやすかった

珪藻土のバスマット。

ミニヒーターは
ボタンを押すと60分後に自動で消えます。

足元が寒くなくてナイス


椅子はないかな?
と思ったら洗面台の下に隠れてた。

言うことないですー(*´∀`)

P1710972 (Custom)
何か必要な時は
内線電話で連絡。


灯油切れとか
お水の追加とかで
ちょこちょこ連絡しましたが
すぐに対応してくれます

P1710973 (Custom)
お部屋と金庫の鍵。

別行動はないので
1つで全く問題なし。



何もかも素敵で
居るだけで嬉しくなるお部屋でした
(*≧ω≦)

テレビがなくて
不安がってた連れも
結局ネットが繋がれば平気、という事で
非日常を楽しんでたようです



「小菅の湯」編につづきますー


【NIPPONIA 小菅 源流の村の基本情報・予約】

──────────────────────

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)