NIPPONIA小菅さんの宿泊者は
歩いて行ける温泉施設「小菅の湯」
を無料で利用できます

FotoJet (31)
徒歩5~10分ぐらいだったかな

お散歩にちょうど良い距離でした。

P1710948 (Custom)
かわいい入浴チケット

夕食前の早めの時間に行こうと
準備してたら


連れ「急ぎで契約書作って送らないとダメだ~」
「小菅の湯、行けない~



(゚ω゚;)

そ、そうか。。


連れ「小菅の湯は17時ぐらいに閉まるみたいだから」
「俺の分まで浸かってきて~


あらら(;´Д`)
残念だけど仕方ないさね。



ちなみに無料チケットは
当日か翌日に使えます。

我々は次の日に仕事があり
直帰したので連れは入れませんでしたが
当日ゆっくりされたい方は
翌日のチェックアウト後に利用しても
良いと思いますー

P1720025 (Custom)
そんなわけで・・

1人でてくてく
歩いてきました


途中、村民らしき人ともすれちがわず
本当に静かなところだわあ

P1720026 (Custom)

P1720027 (Custom)

「小菅の湯」さん

*10:00~18:00(夏季は19:00)
大人750円 子供400円
金曜定休


(コロナの影響や工事などによって臨時休業あり。利用されたい方は事前確認されると良いです)

P1720030 (Custom)
館内。

P1720028 (Custom)
思ったより広め

食事処や休憩スペースなどもあり
地元の方も多く利用されてるようです。


この時は平日の16:00過ぎだったので
人はまばら。

内湯も露天風呂も
ほぼ独泉で満喫できました

IMG_20211119_175304_068
温度が低いので加温してるようですが
つるつるとした高アルカリ泉で
気持ちよかったです~( ・´ω`・ )


小菅の湯 温泉紹介はこちら

P1710994 (Custom)
お風呂上りに
隣接した「道の駅こすげ」でお買い物

P1710999 (Custom)
チャーちゃんまんじゅうってなんだろう?

P1720001 (Custom)
店内、けっこう広め。

農産物はもちろん
地元商品がいろいろ売ってて
たのしい(・∀・)

P1720002 (Custom)
山女魚や
しゃくし菜漬け。

塩焼きが真空パックになってる
手軽ですねえ。

P1720003 (Custom)

P1720004 (Custom)
お(・ω・ ) 

お部屋にあった源流ビール

連れのお土産に決定

P1720005 (Custom)
ピーチドリンク
おいしそうー

購入。

P1720006 (Custom)
お風呂上りで喉乾いてて
飲物ばかり見てしまう

P1720008 (Custom)
鹿肉バーグ

P1720194 (Custom)
へええ(*´∀`)
こすげジビエですって
おいしそう・・

明日また寄って
買って帰ろう~

P1720193 (Custom)
骨!

と思ったら
ワンコ用のおやつらしい。

鹿肉ミンチやジャーキーもあったから
連れのおつまみ用に購入。

P1720010 (Custom)
くんせいたまご。

P1720011 (Custom)
くんせいチーズ。

これも購入

P1720012 (Custom)
お野菜もたくさん

P1720014 (Custom)
小菅えのき。

これね、鍋に入れても
バター炒めにしてもすごく美味しかった

P1720015 (Custom)
丸ごとガーリック。

P1720016 (Custom)
みそ漬け。

「塩辛くないよ!」が良いですね
食べてみたかったけど
翌日には売切れてて残念

P1720018 (Custom)
菊芋の梅酢漬け。

梅も芋も好物のワタシ、
もちろん購入

菊芋ってその辺のスーパーでは
なかなか見かけないですね。

酸味がちょうどよくて
お気に入り

また食べたいですー

P1720019 (Custom)
はりみつ色々

P1720195 (Custom)
おまんじゅうがたくさん。

もしかして
ウェルカムお菓子で出たやつかしら?

P1720199 (Custom)
さつまいもやヨモギ、林檎など
甘い系から
高菜、ネギ味噌、
そしてチャーちゃんまんじゅう
(チャーシューが入ってるのね~)

夜食用に2つほど購入。
(でも満腹すぎて食べられず、自宅でいただきました

P1720196 (Custom)
炭野菜を使った
ジェラートにも惹かれつつ・・

P1720031 (Custom)
暗くなる前に帰路へ


風呂上りに冷たい風が気持ちよくて
鼻歌ふんふん(* ´ ▽ ` *)
で歩いてたら
道、間違えた


ので帰りは20分ぐらいかかりました。

P1720098 (Custom)
連れへのお土産。


無事に仕事も済んだようで
良かったけど
次回は小菅の湯に入れると良いね~



感動の夕食編につづきますー


【NIPPONIA 小菅 源流の村の基本情報・予約】

──────────────────────

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)