夕食の時間は
18:30か19:30スタート

この日の宿泊客は我々のみだったので
何時でもいいですよ、とのこと


間をとって
19:00スタートでお願いしました

FotoJet (34)
レストラン「24sekki」


長い一枚板のカウンターと
広めのテーブル席。


4室の宿なので
満室の時でもゆったりいただけそう

P1720103 (Custom)
案内されたのは
カウンター席。


シェフが目の前で
お料理してくださり
ライブ感を味わえます~

P1720108 (Custom)
「24sekki」という名前は
「二十四節気」からきてるそうで
季節に合わせた生活・食を心がけて
養生しなはれ、という漢方的概念


コンセプトを聞いただけで
健康になれたような・・
(なれてません)

P1720109 (Custom)
掘り込まれた囲炉裏は
炭火焼き用かな?

P1720105 (Custom)
お品書き
(※クリック後に拡大できます)

FotoJet (33)
そういえばお部屋にあった
小菅村の紹介新聞に
24sekkiをプロデュースした稲垣さん(写真右)と
シェフ鈴木さん(写真左)
のことが書かれていて

こちら以外にも
道の駅こすげに併設した
「源流レストラン」
イタリアンを振る舞ってらっしゃるそう


あ~ たのしみ(*´∀`)

P1720114 (Custom)
先付 小菅村さん川魚の真薯 
燻製白菜ポタージュ



わあ・・(=゚ω゚)
なんてウツクシイ・・



上に乗ってるパリパリは
細切り湯葉を揚げたもの。

エディブルフラワーが映える
素敵なうつわ

P1720118 (Custom)
ほほー(・∀・)
椎茸真薯になってるのね

燻製白菜ポタージュの
スモーキーな香りが
食欲をそそります(*≧ω≦)


川魚のすり身も美味しいけど
肉厚ジューシーな椎茸がたまらん

FotoJet (40)
ドリンクメニュー。

イチオシの源流ビールはもちろん
日本酒の生原酒、選りすぐりのワインなど
揃ってます

FotoJet (41)
ソフトドリンクと
軽いおつまみもあり。

P1720119 (Custom)
ティミオプロスアトマの白
4500円ぐらい。

黄味がかってますが
フローラルで華やか
軽めの口当たりギリシャワイン


我々が訪問した時は
なかったんですが
現在は一休のダイヤモンド会員利用だと
山梨ワインのフルボトルが特典で付くみたい
(※2021.11月現在)

ワイン好きさんには嬉しいですね~

P1720120 (Custom)
前菜 甲州鶏と芹の卵黄和え
芽キャベツ田楽 
うるいといくらの出汁ゼリー
やはたいもの含め煮 
のびる土佐味噌 
山菜薄衣揚げ 山うど甘酒漬け


P1720124 (Custom)
山菜と言えばのフキノトウ。

このほろ苦さが
良いのよね~

揚げたてサクサクを
いただきます

FotoJet (42)
涼やかな
うるいとイクラの出汁ゼリー

やはたいも、というのは
山梨特産らしく
上品な里芋といった感じ


芽キャベツの田楽や
土佐味噌につけていただくのびるも
ここでしかいただけないお味。

一番気に入った
右下の山ウド甘酒漬け、
すばらしくフルーティーで
果物?と錯覚するほど

P1720132 (Custom)
椀物 
岩魚と蒸し雑炊


上に乗せた岩魚、
舌の上でくずれる柔らかさ

P1720133 (Custom)
雑炊はあらかじめ
酒蒸しにしてあるそうで
ほんのりとお酒のかほり

それがお出汁とあいまって
悶絶のおいしさ(=゚ω゚)


連れ「これうまーー
「もう1杯いきたい


P1720134 (Custom)
刺身 甲斐サーモン
岩魚 山女魚


自家製醤油か塩で・・

なのだけど
醤油が圧倒的においしかった


柑橘?か何か入れてるのかなあ
すごく爽やかなお醤油で
山のお魚にぴったりでした


そして小さいことだけど
添えてあるツマの山菜も
浅漬けにしてあるから
ぽりぽり食べられます

細部まで、抜かりなし

FotoJet (38)
焼物 甲州地鶏のグリル
きのこソース


FotoJet (39)
じっくり焼かれた地鶏は
ぷりぷりと弾力があって
みしっと濃いあじわい

皮目のパリパリ具合も
たまらん(´ω`★) 


ボリュームあるので
1切れ連れに譲渡。

P1720143 (Custom)
夢中で肉を食べる我々の前に
土鍋が登場
(* ´ ▽ ` *)ノ 

P1720145 (Custom)
甲斐サーモンと
平茸の炊き込みごはん


バターを使ってるらしく
すっっっごい良いかほり
(=゚ω゚)

P1720146 (Custom)
むめーーー(*´Д`*)


しっかりした味付けだけど
絶妙に濃すぎない


「どんどんお代わりしてくださいね


とすすめられて、
食べたいのだけど

お腹がーー( ;∀;) 
はちきれるうー



完食はあきらめて
デザートに。。

P1720153 (Custom)
山梨県産 無農薬ほうれん草のジェラート
ほうれん草のシフォンケーキ



「オールほうれん草ですね~( ̄ー ̄)」

シェフ「お苦手じゃないですか?」

「2人とも大好きです~( ・´ω`・ )」

シェフ「良かったー、嫌いだったらどうしようかと」


お料理はもちろん、
飾らない人柄のシェフが素敵で
ファンになりそう


基本は地産地消のお食事なので
冬は野菜の種類が・・
と話してらっしゃったけど

我々的には大・満足
(*≧ω≦)



何もかも美味しかったのは
久しぶりかも


P1720154 (Custom)
食べきれなかった炊き込みご飯は
オニギリにしてくれました


うふふー( ̄m ̄〃)
冷めても絶対おいしいやつ

FotoJet (32)
夜はお部屋で
のんびりバスタイム


檜の香りで十分癒されますが
より満喫されたい方は
入浴剤など持参されても良いかもね



次回の朝食・感想編でラストですー


【NIPPONIA 小菅 源流の村の基本情報・予約】

──────────────────────

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)