NIPPONIA 小菅 源流の村 夕食④
NIPPONIA 小菅 源流の村 小菅の湯と道の駅こすげ③
NIPPONIA 小菅 源流の村 お部屋②
NIPPONIA 小菅 源流の村 ①

──────────────────────

朝食は7:30~8:15の間の
15分刻みで選択

我々はいつも通り
8:00にお願いしました

P1710943 (Custom)
朝食は奥様が
お部屋のリビングに用意してくれるので
ギリギリまで寝てても無問題
(旅館などでは15分前だったりしますが、こちらでは指定した8:00ぴったりに来てくれます)


2月で寒かったしね、
レストランまで行かなくてよいのは
らくちんでした~

FotoJet (43)
まずはお櫃と味噌汁、
小さなおかずたちが用意されます。

P1720159 (Custom)
9つに仕切られた箱。

素朴なおかずたちが
輝いて見えるのよね

FotoJet (44)
お浸し 茸の和え物
梅干し(しょっぱ~)
たくわん
大粒の納豆
山葵漬け 南蛮味噌


FotoJet (45)
山菜 
(林檎かと思って最期まで残してた・・
甲斐サーモンハラス
刺身蒟蒻

P1720173 (Custom)
ざらりとした質感の
陶器のお櫃には
ほかほかご飯がたっぷり

P1720172 (Custom)
キャベツとしめじの味噌汁

おかわり可なので
連れは内線電話でお願いしてました

お味噌もお出汁も良いお味
(´ω`★) 

P1720175 (Custom)
味噌汁のおかわりと一緒に

ふっくらアツアツ、
出汁巻き玉子(=゚ω゚)


P1720178 (Custom)
ふたり分ですが
大きいので食べごたえあり

口にいれると
じゅわ~っとお出汁が染み出します

おいしい・・(*≧ω≦)


ご飯のお供は
小さいおかずたちで十分、
絶品の出汁巻き玉子もあって
期待を裏切らない朝ごはん


P1720179 (Custom)
食後に
ワタシはハーブを混ぜたお茶

連れはコーヒーをいただきました

──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト11:00
・クリエイターズ・ツイン
(目安料金/2名2食付60000円~)
・小学生以下の利用不可/ペット不可
・敷地内は禁煙になります
・テレビなし/Wi-Fiあり(しっかり繋がります
・JR大月駅から送迎あり

初めてのNIPPONIAさん、
我々はとても気に入りました



地域に根差した感じや
古民家リノベホテルのセンスが素晴らしく、
居るだけで気分があがります


そしてそして・・

お夕食の美味しかったこと
(*´艸`*)



施設内に温泉がないことを
補って余りあるわあ

また違う季節のコースも
味わってみたいです



チェックアウト後に少しだけ
お部屋の見学をさせてもらいました

11583105

11429580

11433792
(出典:一休.com)

バンブービューツイン
(60㎡:2名定員)

1Fに広いリビングスペース、
2つのロフトにベッドルームや
ハンモックがあり
遊び心たっぷり

11433843

11429720

11433844
離れの土蔵ツイン
(40㎡:2名定員)

まさに「蔵」そのままを活かしたお部屋で
1Fにベッドルーム
2Fに和のリビング。

昼間でも暗めなので
好みが分かれそうな個性派
(ワタシの中では江戸川乱歩が蝋燭をつけて執筆してそうなイメージ)


ここは電波が入りにくいのが難点だそうですが
土蔵の入口の廊下も居室スペースになるので
繋がりにくい方のスマホ使用は廊下で

11573115

11433765
ガーデンビュースイート
(80㎡:4名定員)

やっぱりスイート、素敵でした
((・´∀`・))

採光がたっぷりとれた明るい空間で
ぐるりとお庭に囲まれた造り

1Fとロフトに4ベッドあるので
ご家族やグループにもぴったり

昔のおうちを知らない
お子様なども喜びそうですね
(と言っても利用は中学生以上からになりますが💦)


でもスイートは
料金が跳ね上がるので
2名利用だときびしい

もし再訪するとしてもまた
クリエイターズツインにすると思います~
(相当気に入ったらしい)


ウチからは比較的近く
いつでも行けちゃうだけに
未だ、再訪に至らず


次は春秋を狙って
計画しようと思いますー



NIPPONIA小菅さんレポは以上です。


いつもお付き合いいただき
ありがとうございます(●´ω`●)


【NIPPONIA 小菅 源流の村の基本情報・予約】

──────────────────────

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*うひひのInstagram*
FotoJet (8)