尚文さんを後にして
水上から草津へ向かいますが
少し時間があったので・・

P1640652 (Custom)

P1640658 (Custom)
たくみの里の直売所に寄って
お野菜やお土産を見てきました

これから2泊目なので
鮮度が落ちそうなのは買えないけど・・
常温で大丈夫そうな物を少しだけ購入。

P1640653 (Custom)
駐車場に謎の物体

P1640655 (Custom)
デゴイチ(D51形蒸気機関車)だ


P1640654 (Custom)
そういえばデゴイチは「みなかみ号」として
JR上越線の高崎ー水上間を走ってましたね

このわらアートは
JR東日本高崎支社さんと
同社運営「ホテルファミリーオみなかみ」さん
の共同制作だそう

P1640656 (Custom)
車両後方に写真撮影ステージも
設けてありました。


力作ですねえ((・´∀`・))

たくみの里のわらアートは
毎年恒例になってるそうで

トラ-1-300x225
(出典:公式サイト)

2021年は干支の「わらトラ」
がサテライト会場 伊賀野の花畑に
11/1~12/31まで展示されてるようです。

たくみの里はめっちゃ広いので
ご興味ある方は場所を確認してから
行かれると良いですよー



買い物が済んだ我々は
ふたたび車移動

草津に着いてから
時間調整しようかとも思ったんですが、、

P1640671 (Custom)
街道沿いに
かわいらしいカフェを発見

P1640670 (Custom)
看板がひっそりしてて
見逃しそうでしたが

なんとなくアットホームな感じがして
入ってみたくなったのです


「カフェ ビスケット」さん
グーグルマップ


P1640663 (Custom)
店内はけっこう広くて
予想した通り家庭的な雰囲気

声をかけると
奥からマダムが出てきて

「お好きな席へどうぞ~」と。


平日だったせいか
お客さんは我々のみ。

P1640660 (Custom)
お店のおすすめは
シフォンケーキ

P1640661 (Custom)
ドリンクと軽食。

トーストのバニラアイスのせ
とか

ピザトースト
とか

どこか懐かしさを感じるメニュー
(´ω`★) 
昔の「喫茶店」的な。。


そしてドリンクセットでも
1000円を超えるメニューがないという
良心価格

P1640662 (Custom)
この時は夏だったので
いただけませんでしたが
干し芋アイス、美味しそうだったなー

P1640667 (Custom)
連れはコーヒーと

P1640665 (Custom)
ピザトースト

・トマト/レタス
・半熟卵
・玉葱


から半熟卵をチョイス。


パンの耳とチーズが
カリっと焼けてて
ナイフをいれると
中央の半熟の卵がとろり。。

丁寧に作ってあるのが
つたわります

P1640666 (Custom)
ワタシは紅茶と

P1640669 (Custom)
ブルーベリーのシフォンケーキ

生クリームなしもできますが
ワタシはもちろんアリで


しっとりきめ細かいシフォンに
甘さ控えめのクリーム、
酸味のあるブルーベリー

美味しい。。(*´艸`*)


何の検索もせず
ふらっと立ち寄ったカフェですが
我々には「当たり」でした


セットはどちらも700円。

優しいマダムと少しお話したりして
落ち着いた時間を過ごせました


群馬へ来てもあまり通らない道ですが
また機会があったら行きたいわあ(´ω`★) 

──────────────────────

さて、群馬といえば
気になるお宿が1つ


猿ケ京にあるんですが、、

63f1e663540fdcade3db059ab94e19005994d016.47.9.26.3

11562951

ouyyLN
(出典:楽天トラベル)

10室に対して
5つの貸切風呂があるのだって


どの湯処もすごくステキ
(=゚ω゚)ノ


1泊で巡りきれるか
わかりませんが
さむ~い季節に温泉ざんまいしたい
((・´∀`・))

f6035b88733270fc9b9d1362d8b6fda866706c5f.47.9.26.3
2021年4月にリニューアルした
ゆったりソファーのあるお部屋も素敵


*猿ケ京温泉 湯宿 三河屋
公式サイト
一休.com
楽天トラベル
Yahoo!トラベル
じゃらん


スタンダードなお部屋なら
1人1万円台~とコスパも良さそう

どの口コミも高評価だし
インスタでおすすめしてくれた人もいたりで
非常に気になる

群馬方面に行ける機会を伺ってる所ですー


──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)