群馬2泊目のお宿は
草津にある


~看板猫と5つの貸切風呂~
「草津温泉 中村屋旅館」さん


こちらはワタシの希望で選んだ
ほぼ"猫目当て"のお宿

看板猫の"中にゃんず"に会いたくて
来てしまいました
(なので今回は猫が苦手な方には向かない宿だと思います)


全10室。

湯畑から30秒と激近で
観光に適した好立地




・チェックイン15:00/アウト10:00
・早割30/500円off
眺望なし和室8~10畳
(当日、ご厚意で湯畑側に変更してくれました)
(目安料金/2名2食付30000円~)
・市営駐車場のサービス券発行(1人旅プラン除く)
・草津温泉バスターミナル徒歩2分

P1640804 (Custom)
湯畑側から見た
中村屋旅館。

地上4階、地下1階建て。

過去に湯畑に来た時に
何度も目にしてますが
泊まる事になるとは思わなかったなあ
(猫宿なのを知らなくて)

P1640771 (Custom)
こちらがエントランス(左側)

東京で言う原宿竹下通りのような
歩行者の多い道の途中にあるので
ここまで車で来るのは難しいかも


市営駐車場に停めると
滞在時間分のサービス券をくれるので
車を停めて歩いてきました

徒歩3分ぐらいですが
まあまあの急坂


建物の右側にやきとり屋さんがあって
夜はオープンしてました。

我々は2食付プランでしたが
湯畑のまわりは飲食店がたくさんあるので
素泊まりでも楽しめると思います
(かくいう我々も諸事情あって夕食後に湯畑周辺の韓国料理やさんに行くことになるんですが、それは夕食編で・・)


P1640770 (Custom)

P1640760 (Custom)
玄関で靴を棚に置いて
スリッパに履き替えます。

スタッフさんやお客さんが
忙しなく出入りしてますが
荷物運びなどはなく
旅館というより民宿寄りな印象

P1640762 (Custom)
ロビーの椅子。

あちこちに
ニャンコのいそうな気配
(=゚ω゚)ノ

P1640761 (Custom)
はっっ
(*'ω'*)


さっそく遭遇

P1640758 (Custom)
まるで玉座でくつろぐような
うるわしい美猫は・・

P1640763 (Custom)
虎太郎くんかな

ロビーに「中にゃんず」の
紹介があります。

みんなかわいい子ばかりだな~
((・´∀`・))

img_cats
(出典:公式サイト)

公式サイトにも紹介がありますが
載ってない子もいるようなので
会えるのが楽しみ(´ω`★) 


P1640756 (Custom)
フロントでチェックイン手続きをして
料金を支払います。
(前払い制)

P1640753 (Custom)
そうしてる間にも・・

P1640754 (Custom)

P1640764 (Custom)
別のニャンコが登場

囲炉裏スペースを見上げて
うろうろしてますが
玉座には虎太郎くんが

P1640767 (Custom)

FotoJet (11)
そうっと畳に上がって
玉座のうしろにある
ふわふわしたペットハウスへ

ちょこんと顔を出してる姿が
かわいい(´ω`★) 

この子は大吉くんかな


にゃんずはすごく人に慣れてて
近くに行ってもまるで警戒心がなく
(かといって愛想をふりまくわけでもない)
超自然体

出入り自由で
ふらりと外へ出て行ったり
廊下の真ん中に寝転んだり
のびのびと暮らしているようです

P1640868 (Custom)
ちょっとのびのびし過ぎでは(;^ω^)?

と思ってしまう子もいるけど
声をかけると
だるそうに
「にゃー」とお返事してくれます

訪問時は7月で
草津にしてはめちゃくちゃ暑かったから
みんなダレ気味だったのだと思う


でもそっと撫でたら
お部屋までついてきたので
しばらくモフモフを堪能
(・´ω`・)

※お布団を敷くまではお部屋に入れても良いそう。ワタシは猫がいる間はドアを半開きにして、いつでも出られるようにしてました。

P1640810 (Custom)
玄関付近にウォーターサーバー。

P1640811 (Custom)
梅こんぶ茶やお茶、
インスタントコーヒー、
シュガーやミルクポーションあり。

P1640812 (Custom)
お部屋にも浴衣ありますが
色浴衣も選べたので
2人とも1枚持っていきました。


のちほど浴衣で湯畑散策をしたときに
結構汗をかいたので
着替えられて良かった



お部屋&散策編につづきますー


草津温泉 中村屋旅館
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)