大浴場は地下1Fにあり
15:00~25:00/5:30~10:30
に利用できます
(深夜に男女入替)

FotoJet (43)
大浴場前に
セキュリティボックスあり。

FotoJet (44)
エステメニューなども
ありましたが公式サイトによると
コロナ禍の現在(2022.1)は休業中のようです。

P1690731 (Custom)
脱衣所。

棚の間隔が広めで
この頃からソーシャルディスタンス(・ω・ ) 

先見の明があるなあ


最近はどこも1つ飛ばしにしたり
間隔をあけているので快適

コロナが終わっても
この習慣は続けて欲しいけど
どうなっていくのかなあ

FotoJet (50)
洗面スペースも
ゆったりとられてます。

平日だったこともあり
重なっても4~5人。

夕食直前や深夜は
独泉になることもありました

FotoJet (51)
基礎コスメはポーラ。

クシや綿棒など
アメニティも一通り揃ってます。

FotoJet (45)
当日に女湯だった大浴場

FotoJet (46)

FotoJet (49)
室数に対して
それほど広くはないですが
41℃前後で湯温は良いかんじ

P1690673 (Custom)
サウナの横にジャグジー。

P1690674 (Custom)
水深58センチと
やや深めなので
入る時はご注意を。

ほぼ1人用ですが
すっぽり首まで浸かって
ブクブクできるので
なかなか良い

P1690672 (Custom)
水風呂。

P1690682 (Custom)
ドライサウナ。

ワタシはドライが苦手なので
入りませんでしたが
サウナはもう一方の大浴場にもあるので
お好きな方は良いかも

FotoJet (48)
洗い場に仕切りあり。

パーソナルスペースが守られてるのは
気兼ねなく使用できて良いですね


コロナを見越してたわけではないだろうけど・・
(;^ω^)

女性ウケする宿は
こういう細やかな配慮が行き届いてる気がします

P1690669 (Custom)
バスアメは
初めてみるメーカーでした。

今回はなんとなく
自前のを使ったので
使用感は不明。
(カジュアル宿のバスアメを使うか否かはパッケージで判断してる場合もありますが、大体その時の気分です。チープっぽくてもイケそうな時は使う

──────────────────────

P1690772 (Custom)
翌朝、男女入替後の大浴場

こちらは浴槽が
一段高くなってました。

階段上にはなってるけど
足腰に不安のある方は
ちょっと入りにくいかも?

P1690746 (Custom)
しかし地下1Fでも
窓から自然光がはいるので
明るくて良いです

大きさは昨夜とおなじぐらい。

P1690771 (Custom)
こちらもサウナと水風呂あり。


むむ(・ω・ ) 
真ん中のドアはなんだろう??

P1690739 (Custom)
おお(*゚Д゚*)

半露天のジャグジー

P1690740 (Custom)
へえー(*´∀`*)

ここだけ唯一
外気を感じられるのねー

3人も入ればいっぱいのジャグジー。

ご新規さんがドアを開けて
3人以上入ってる時は
遠慮してドアを閉めて去るという
ルールが出来上がってました

みなさんマナーがよろしくて・・(´ω`★) 

P1690743 (Custom)
昨夜の大浴場は内湯のみで
それほど響かなかったけど

この半露天ジャグジーはお気に入り
((・´∀`・)) 

はらはらと
雪が舞い散る様が
情緒があってよかったわあ


朝は9:30を過ぎると
無人になったので
ずーーーっと独泉

のんびりしました

FotoJet (1)
ナトリウムー塩化物泉
源泉温度56.2℃

加水・加温・消毒してます。

循環はしてないみたいだから
ある意味かけ流し?

P1690645 (Custom)
館内には
ビールやソフトドリンクの自販機。

ほぼ市価で良心的。

P1690659 (Custom)
アイスの自販機もあり。

風呂上りには惹かれますが・・
ワタシには別の目論見があったので
ここは我慢


夕食編につづきますー


【メルヴェール箱根強羅の基本情報・予約】

──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)