なるべく順番通り書いてた時差レポも最近は
書きたい時に書きたい宿を書くという
フリースタイルに(。-∀-)

時系列バラバラでごめんなさいね


お正月明けに
竹芝のホテルに1泊してきました


「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」さん


全330室。

例によって
クラブラウンジ満喫が目的




いや~本当はね~
箱根の佳ら久さんを予定してたんですが
年末あたりからオミクロンが怪しい気配

お宿に連絡して宿泊日の状況を聞くと
「ほぼ満室でございます」
とのことで、さすが人気宿(・ω・ ) 


ふむー。
佳ら久さんには再訪したいものの
あの充実のラウンジ
混み合っていたり
(入場を制限することもあるらしい)
大浴場が混雑していたりすると
色々気になるし
第一、前回のように(前回は3割の稼働率でした)
ゆったり楽しめないかなあと思い
断念した次第です

オフシーズン専門の我々が
正月明けに計画したのが
そもそも間違いだったかも(;^ω^)



でもどこにも行かないのも
楽しみがないよねえ

ということで
比較的静かに過ごせそうな
都内ホテルステイに切り替えました


・チェックイン15:00/アウト13:00
・クラブフロアスーペリア/リバービューツイン
クラブラウンジアクセス・朝食付き
(20~24F/35~38㎡・禁煙)
※参考料金2名40000円~
・全館Wi-Fi利用できます

今回は一休のダイヤモンド特典

*通常チェックアウト12:00→13:00
*駐車場料金3000円→1000円


が適用されてます。


我々は車で行きましたが
公共交通機関利用の場合は
・ゆりかもめ「竹芝」駅より直結
・JR/モノレール「浜松町」駅から8分
・大江戸線「浅草大門」駅から8分

とアクセスも良好です。


当日の客室稼働率も
とても少ないようでしたので
(ホテル側にとっては良くない事ですが
安心して向かったのでした




思えば一昨年のストリングスさんに続き
またもやインターコンチ系列。

クラブラウンジのサービスと
料金の兼ね合いが
我々にとってちょうどいいのかな


東京ベイさんのラウンジが
たのしみですー(´ω`★) 


P1810900 (Custom)

P1810899 (Custom)
とうちゃく。

と言っても我々は
地下の駐車場からエレベーターで来たので
正面エントランスは通っておらず
のちほど写真だけ撮りにきました。

三が日は過ぎてますがまだ松の内。
門松が飾られてお正月きぶん

P1810898 (Custom)

P1810825 (Custom)
館内に入ると正面にリニューアルした
東京ベイさんのシンボリックな
「ハドソンラウンジ」。


こちらは利用してませんが
広いソファー席が点在。

奥には華やかなバーエリア。

天井高5mの開放的な空間でした

P1810830 (Custom)
1Fには他にも
イタリアンダイニングや鉄板焼、
フレンチレストランなどあって
規模の大きさを感じます。


しかしこの日は
閑散としてたなあ

P1810823 (Custom)
フロント。

クラブフロアのゲストは
クラブラウンジでチェックインするとは言え、
330室にしてはこぢんまり。


我々は14:00過ぎに着きましたが
誰もいない。

声をかけると
スタッフさんがすぐに
クラブラウンジの空席を確認して
20Fへ案内してくれます。
(その間に大きい荷物をお部屋へ運んでくれる)


検温・消毒など感染対策は
各施設の出入り時にもしっかりされてました

P1810903 (Custom)
1Fエレベーターホール。

P1810904 (Custom)
シックなインテリアで
高級感あります

DSC_0398
20Fのクラブラウンジへ

こちらはクラブフロアの宿泊者だけが
利用できるラウンジ。
(東京ベイさんには更にエグゼクティブフロアの宿泊者用の「NAGOMIラウンジ」というのも新設され、レギュラー・クラブ・エグゼクティブと3カテゴリの客室ランクがあるという複雑さホテル利用達人の方は上手く使い分けてるのでしょうねえ。。ハマると探求したくなりそうですが

DSC_0397
クラブラウンジは横に長い造りで
それほど広くはありませんが
ティータイムは半分ほど空席が。

P1810688 (Custom)
窓際の席へ案内され
最初にお茶が出されるあたり、
旅館のようでほっこり
(・´ω`・)

FotoJet (4)
クラブラウンジのスケジュール。

以前は朝食もこちらでいただけたのかもですが
このご時世のせいか3Fのビュッフェになってます。

・アフタヌーンティー(14:00~16:00)
・夕食「クラブディナー」(17:30~20:30)



営業時間も短縮されているようですが
東京ベイさんの面白い所は
よそのクラブラウンジが
「イブニングカクテルタイム」
などと位置づける時間に
はっきり「夕食」と書かれてる所ですね

軽いディナービュッフェ感覚なのかしら

内容が気になります


夕食の時間のみアルコールが提供されますが
クラブラウンジ自体は
13:00~20:30の間は開放されており
(2022.1現在)
紅茶やコーヒーマシンのカフェラテなど
いただいて寛ぐ事ができます。


全体的に時短営業を感じますが
ワタシはアフタヌーンティーでスイーツを

連れは夕食でスパークリングワインなど楽しめれば
概ね満足なので無問題(´ω`★) 


1641366129088
アフタヌーンティーの登場

こちらはティースタンドではなく
プレートでの提供。

DSC_0390
見た目的にはシンプルですが
スイーツ、セイボリー、スコーンとあり
内容はしっかりアフタヌーンティー

P1810697 (Custom)
スモークサーモンのサンドイッチや
何かのロールサンド。

どちらも美味しい

右下にあるのは
スコーン用のハチミツです

P1810703 (Custom)
マフィンとスコーン。

P1810705 (Custom)
マカロンやクッキー。

P1810701 (Custom)
そしてストリングスさんと同様に
必ず1つは「和」が入ります

きな粉たっぷりのわらび餅。


サンドイッチ、マフィン、スコーンが
わりとお腹にたまるので
軽くランチをいただいた感じに

美味しかったですー

P1810695 (Custom)
ドリンクはラウンジ中央のカウンターで
セルフで持ってくる方式。
(最初の1杯は運んでくれました)


ストリングスさんでは
充実したドリンクメニューがあり
スタッフさんにオーダーすれば
提供してくれたことや

アフタヌーンティーの盛付、
内容を書いた紙がないなど
やや簡略化を感じますが

そのあたりが
料金の違いに反映されてるのかも
(前回のストリングスさんと1人5000円差ぐらい?)

DSC_0396
しかし、眺望は圧倒的に
東京ベイさんのほうが良いですね


お部屋はリバー(隅田川)ビューで
クラブラウンジはレインボーブリッジビュー


晴天にも恵まれ
爽やかなティータイムになりました
((・´∀`・))
(あまりに陽射しが強くて暑かったぐらい


チェックインは15:00ですが
14:30にはお部屋の用意が出来たそうなので
アフタヌーンティーをいただいたら
早々にお部屋へ行くことに


リバービューのお部屋編につづきますー


【ホテルインターコンチネンタル東京ベイの基本情報・予約】

──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)