お部屋でまったりしたのち、
17:30過ぎに再びクラブラウンジへ
(2022.1月の様子です。サービス内容や提供時間は変更されている場合があります)

P1810780 (Custom)
まだゲストは少なく
席に余裕がありました

P1810781 (Custom)
横長のクラブラウンジ。

ちょうど中央にあたる位置に
ビュッフェカウンターがあり
セルフで持ってくる感じ。

P1810782 (Custom)
夕暮れの日の出桟橋

たまに横を
ゆりかもめが通ります

夜景もキレイなのだけど
つい電車とか船とかばかり見てしまう。
動いてる物の方が面白いのよね(・ω・ ) 

P1810783 (Custom)

P1810784 (Custom)
席を離れる際はマスクと
ビニール手袋着用です。

どこのビュッフェもこうなってるので
すっかり慣れましたが

手の大きな連れは
手袋の脱着に四苦八苦(;^ω^)
(本当にぴっちぴちなんですよ・・


市販されてるマスクもそうだけど
ビニール手袋も「大きいサイズ」って
見かけないですよね。

DSC_0409
コーヒーマシンや紅茶などは
ティータイムの時と同じ。

DSC_0420
しかし、クラブディナータイムは
生ビールサーバーなどが登場します

DSC_0410
冷蔵ケースに
ソフトドリンク類。

DSC_0421
氷やレモン、ライムなど。

DSC_0419
スコッチやジンなど
ハードリカー、
ノンアルコールのカクテルもあり


「スパークリングワインとかないのかな・・


はっ(;^ω^)
連れがしんなりしてる

確か前情報では
ワインもあったと思ったんですが・・


ラウンジを見回すと

DSC_0427
別の場所に用意されてました

スパークリングや
赤・白ワイン、瓶ビール


こちらもセルフですが
スタッフさんの手があいてるときは
注いでくれる事もあります。

DSC_0426
グラス類。

DSC_0425
スモークチーズやサラミ。

DSC_0422
サラダ。

DSC_0416
お料理はウォーマーに入っていて
ゲストが取り分けると
また蓋を戻しておくシステム。

DSC_0415
トレー。

4つ仕切りのあるのが
取りやすくて便利でした

P1810787 (Custom)
さっそく乾杯
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 


連れ「久しぶりだね~、こういう雰囲気

「そうねー(´ω`★)  たまに来ると良いよね

P1810791 (Custom)
ワタシが取ってきたもの

P1810792 (Custom)
サラダコーナーに
マッシュ南瓜があって
ちょっと嬉しかった
(カボチャ好き

P1810793 (Custom)
茸のハンバーグ
ポテトグラタン
海老餃子
ハムとスモークサーモン。


なるほど、「夕食」と書くだけあって
おつまみというよりは
食事寄りのメニューですね

P1810796 (Custom)
連れは泡タイムを存分に楽しむために
しばらくはサラダで控えめに・・

P1810805 (Custom)
泡を数杯いただいたのち、
白ワインに切り替えてました。


「ハンバーグ美味しかったの?」
「じゃあ取ってこよう~


P1810795 (Custom)
手袋の脱着が面倒で
最初から2個ずつ取る連れ。


海老餃子はぷりぷりだし
ハンバーグもきちんと作られてて
美味しい



しかし、思っていたより
料理の品数は少なめ

前を知らないので
比較ができないんですが
コロナ前もこんな感じだったのかしら?

P1810798 (Custom)
またまたサラダをいただき、、

P1810799 (Custom)
ホテルオリジナルの
スパイスカレーを


これが結構スパイシーで
お子様にはムリそうな大人味

でもとても美味しく
胡桃のパンにも合いました

P1810812 (Custom)
映えない連れチョイス

そういえば海老餃子の他に
肉まん?小籠包?的なのもありました。


品数は少ないけれど
お腹にたまるものが多い

P1810806 (Custom)
連れもカレー
(ご飯無し)

「美味しい
「お肉がとろとろ



18:30ぐらいには
半分ほど席が埋まり
やや賑やかに。



ふと、隣のおひとりさま女性を見ると
他の物は一切取らず
カレー3杯×ビールだけ召しあがって
風のように去っていった。。


スタッフさんと親しそうだったので
常連さんかな?


カレー、皆さん召しあがってて
大人気でした


どれも美味しかったし
あっという間に満腹になりましたが
1つだけワタシの不満点を言うと・・
(割安で泊まってるくせに)

DSC_0414

P1810810 (Custom)
スイーツが2種類の
カット―ケーキのみだったこと。

抹茶ケーキも
カシスのケーキも
普通においしいですが
いまいち華やかさに欠ける気が




同じインターコンチ系列の
ストリングスさんのカクテルタイムは
豊富なドリンクメニューから注文して
スタッフさんがサーブしてくれた。

そして各レストランで作られた
カナッペを集めたプレートがあり、
スイーツも可愛いのがたくさん


まあ、料金が違うので
この辺で差が出るのかもですね


仕事で連泊したりする方なら
軽い夕食をラウンジで済ませられて
便利なのだと思います


22-02-03-19-52-33-736_deco
エレベーターホールを撮り忘れたので
撮影しようとすると
邪魔する太マッチョ。

ごきげんだわね(・ω・ ) 

P1810832 (Custom)
ラウンジから見えてた
青く光る橋が気になり
お散歩に出てきました


めっちゃ寒い

でもすごくキレイ~
(*´∀`)

22-02-03-20-03-25-542_deco
対岸にわたり
改めて泊まってるホテルを見ると
やっぱり窓の明かりが少ないなあ。



ラウンジと、ちょっとだけお散歩動画(音あり)


この後、コンビニにまで歩いたんですが
意外と距離があり(10分ぐらい?)
寒すぎて部屋に戻ったら
すぐお風呂に浸かったのでした



次回の朝食・感想編でラストですー


【ホテルインターコンチネンタル東京ベイの基本情報・予約】

──────────────────────



〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)