今回の夕食は
宿泊したコハルさんから
車で数分の場所にある
「田園詩」さん
でいただきます

コハルリゾートに着く前に
軽く下見したので
明るい時の写真

いかにも隠れ家系オーベルジュ
という感じの控えめな看板

かわいい外観に
期待が高まります

そして
とっぷり日が暮れた夕食時に
ふたたびやってきました
玄関を入ると
優しそうなご主人が
ニコニコと出迎えてくれます

わあ・・(* ´ ▽ ` *)
フレンチカントリー風?かな
外観から想像した以上に
素敵な館内



グループ用のテーブルもあり。


我々は4人掛けのテーブルへ。
この日は宿泊者がいなかったのか
ディナーは貸切状態でした。

わくわく(・´ω`・)

ディナーメニューは
1コース4600円のみで
予約時に「和」か「洋」か
尋ねられます。
我々は「洋」でお願いしました

ドリンクメニュー。
地ビールやワイン、焼酎など
一通り揃っていますが


やはりワインリストが充実

ソフトドリンクも
ナチュラルジュースなど豊富で
お酒を召しあがらない方も楽しめそう

ハウスワインの赤「田園詩」が
連れの好きなシラーだったので
ボトルで注文。
これがまた
どっしりフルボディで
コクのある味わい
2800円とリーズナブルだし
グラスも上質で言う事なし

ワタシは酔いすぎないように
ドライのジンジャーエールも。

真鯛のサラダ仕立て
柚子胡椒のドレッシングソース
サラダの下に
真鯛のカルパッチョが隠れてます
ピリリと刺激的な
柚子胡椒がアクセント

ラタトゥイユと玄米のリゾット
削りチーズが少しかかってました。
玄米のプチプチ感と
優しい味のラタトゥイユが
なんともうまい・・(´ω`★)

アツアツのパンが登場
食べるのに夢中で失念しましたが
オリーブのパンだったような?

自家製らしき
バターを挟みこんでいただきます。
めっちゃおいしい
(=゚ω゚)

鰹のタルタル
チーズクリームソース
我々の中では
これがピカイチ
(*≧ω≦)
カツオの半生加減がちょうど良く
濃厚なチーズソースと
ジェノバソースが絶妙で
ワイン半分なくなりました

すかさずパンのおかわり
今度は具無しの
シンプルなパンで
やはりアツアツを運んでくれます

信州牛のグリル
しその実とアンチョビソース
ああ~
見るからに美味しそう
(*´Д`)
こちらのソースだけ
やや和風な感じでしたが
鰹が濃厚なチーズソースだったので
ナイスな構成
お肉はボリューミーでしたが
紫蘇のあっさりした風味で
ペロリと完食

デザートは
ビターなキャラメルアイスと
ガトーショコラ
どちらも甘すぎず、
大人なスイーツ

食後に
連れはコーヒー、
(エスプレッソやカプチーノもあり)
ワタシは紅茶をいただいて
(ノンカフェイン)
大・満足
(・´ω`・)
いや~美味しかった
こうなると俄然
「和」の方も食べたくなるわあ
そして朝食も気になるから
次は泊まってみたいなあ
食後はご主人としばしの
おしゃべりタイム。
2019年なので
コロナ前ですが
ご主人はすでに白馬の現状を
憂いてらっしゃり
(恐らく外国資本の大量流入や
インバウンド需要が頼りの状況に関して)
「なんとかしていかないと」
と言うような事を仰ってましたが
コロナ後の現在も
同じように営業を続けているようで
良かったです~
白馬は
↑
ハーブの宿 檪さんや
↑
ひふみさんなど
美味しい宿が多いんですよね
また行きたいなあ、
連泊などでゆっくりと
次回、コハルリゾートさんの
朝食・感想編でラストですー
田園詩
→公式サイト
コハルリゾートホテル&スイート
(基本情報・口コミ・予約)
→楽天トラベル
→
→
━━━━━━━━
*Instagram*

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗





