夕食②
お部屋①
──────────────────────

コハルリゾートさんは
朝食付きプランでしたが
予約不要、8:00~との事だったので
てきとうな時間に1Fのカフェへ

FotoJet (10)
昨日はパーテーションで
閉じられていたカフェ
「3301 hakuba」
オープンしてます


そんなに広くはなくて
都心の商業ビル内にある
ドトールぐらい?

FotoJet (12)
最もゲストは我々だけなので
わざわざ開けてくれた感。

閑散期にばかり旅行するので
こういう時は申し訳ない気持ちに・・

FotoJet (11)
カウンターに
女性スタッフさんがお一人で
接客&調理。

「好きな席にどうぞ~」

と、カジュアルな感じ

FotoJet (9)
予約時に朝食を付けなかった場合も
当日にフロントで
チケットを買えるようです。


朝食は

・3301フレンチトースト
・ブルーベリーフレンチトースト
・ベーコンエッグトースト


の3種類から選び、
それぞれに
ジュース・ヨーグルト
食後のドリンクが付いてます

FotoJet (14)
カウンターで注文すると
リンゴジュースと
ヨーグルトが運ばれてきます。

FotoJet (16)
ブルーベリーがゴロゴロ入った
プレーンヨーグルト。

深いグラスなので
ちょっと食べにくかったけど
おいしいです

FotoJet (18)
連れが選んだ
ベーコンエッグトースト

豪快にペッパーがかかってて
やや固焼きな目玉焼きですが
厚切りのベーコンは
美味しかったそうです

FotoJet (19)
ワタシが選んだ
ブルーベリーフレンチトースト

FotoJet (20)
卵液がもうすこし
中心部まで染みててほしいですが
ヨーグルトに続き
どっさりのブルーベリーで
しこたまアントシアニンを摂取

なかなか美味しいです


連れとちょっとずつ
シェアしましたが個人的には
フレンチトーストの方が
おすすめなように思います。

FotoJet (17)
食後のドリンクは
コーヒー/紅茶
カフェラテ/カプチーノ

から選択。


連れはカフェラテ、
ワタシは紅茶をいただきました

P1670228 (Custom)
カフェラテが思ったより
本格的?でクリーミー

ワタシもそっちにすれば良かったな


コハルリゾートさんは
各部屋に立派なキッチンがあるので
近所のパン屋さんや
スーパーなどで食材を仕入れて
お部屋で朝食、というのも良いかも


1~2泊なら良いけど
長期滞在の場合などは
この朝食のバリエーションだと
飽きそうだしね。


FotoJet (13)
そういえば信州はガレットの街。

カフェのガレット巡り、
すごく惹かれる(´ω`★) 


3301hakubaさんも
オリジナルなガレットを
提供していたようです。

コロナ以降の祭りは
難しかったようですが
信州ガレット振興会さんによると
現在も少しずつ
イベントを続けてらっしゃるようなので
第3回ガレット祭りをやってほしいわあ

──────────────────────

◆コハルリゾートホテル&スイート
・チェックイン16:00(通常15:00)/アウト10:00
・朝食付きお得プラン
スタジオタイプ(25㎡)
10000円×2名=20000円
ラ・クーポン使用で18000円
・Wi-Fi利用可
・白馬駅、八方バスターミナルまで無料送迎(要予約)

◆白馬 田園詩
・ディナーコース
4660円×2名=9320円
予約時に「和」か「洋」が選択

今回は我々には珍しく
コンドミニアム&別の場所でディナー
の旅でしたが

それはそれで楽しめました
(*´∀`)



こういうイイ感じのホテル、
20年ぐらい前にあればなあ・・
スノボで1週間ぐらい泊まったのに
(昔は本当に選択肢が少なくて、スキー場重視で行くと合宿所みたいな微妙なペンションしかなかったりしたのよね。ホテルは異常に高かったりして・・


田園詩さんのディナーが
とても良かったので
次回は宿泊にするか・・

コートヤード・バイ・マリオット 白馬 
さんの温泉付プレミアルーム
も気になるのでそちらに泊まって
またディナーを外で・・とか

色々考えてます(・´ω`・)



コハルリゾート×田園詩さんのレポは以上です


いつもお付き合いいただき
ありがとうございます(●´ω`●)



コハルリゾートホテル&スイート
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
Hotels.com
Expedia

──────────────────────




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)