ホテル木曽路さん自慢の大浴場
「満天の湯」「緑覚の湯」は本館にあります

FotoJet
利用時間は
15:00~24:00/5:00~10:00

翌朝は男女が入れ替わりますので
ぜひどちらも入ってみてください

FotoJet (11)
大浴場前のスリッパ棚。

鍵付と、鍵無しあり。

FotoJet (10)
コーヒー牛乳などの
自販機もあり。

後で買おう

FotoJet (2)
はっ

アイスのサービス

フルーツバーが
色々入ってます。

これはうれしい(*´∀`)

FotoJet (3)
そして入口付近に
初めてみるタイプの
シャンプーバー

FotoJet (4)
上段に見本のシャンプー、
下段に同じシャンプーが入ってます。

FotoJet (5)
好きな物を選んで
プラカップに入れて
持っていくシステム。

些か情趣に欠けますが
合理的(・ω・ ) 


でもどうなんだろう?
適量を持っていくのが
難しいかも(;^ω^)
ロングヘアの人などは
結構たくさん使うだろうし
途中で足りなくなっても
戻れない。。

多めに入れていくしかないですね


ワタシも試しに
使ってみましたが
服を脱いだりしてる間
置き場所に迷うというか
こぼさないか気がかりでした

フタがほしい。

FotoJet (9)
大浴場の入口は
意外にこぢんまり。


しかし、中にはいると・・

FotoJet (36)
おう?

脱衣所と
内湯の間に仕切りがない
(*゚Д゚*)


FotoJet (21)
手前の畳の休憩ベンチから
そのままお風呂、という造り。

これはまた大胆な・・


なんで湿気が全然こないのだろう?

空調が工夫されてるのか、
換気がされてて
湯気も見えません。

FotoJet (20)
とりあえず
鍵付ロッカーで着替えをして・・

FotoJet (22)
あらためて、見に行きます

中央に
檜の浴槽がドーン


両サイドに洗い場。

FotoJet (24)
大迫力で
テンション上がるわ~
(*≧ω≦)

FotoJet (25)
この辺から見ると
わかりやすいかな?

「脱衣所からいきなり風呂」感


こういう造り、
温泉地の共同浴場などで
たまに見かけますが
大型旅館では初めてです。


熱いかなと思いきや
39~40℃ぐらいのぬるめで
いつまでも入ってられそう

FotoJet (23)
洗い場は両サイドから
さらに奥に広がり
ピークで混んでいたときも
席が埋まる事はなかったです。

FotoJet (26)
シャンプーバーを使わなくても
備え付けのバスアメもあり。

FotoJet (28)
内湯の正面のガラス戸を開けると、、

FotoJet (32)
庭園露天風呂が現れる
という趣向

立派な大浴場ですねえ
(´ω`★) 

FotoJet (34)
手前の八角形のは
ジャグジーになってました。

40℃ぐらいの適温で
けっこうお気に入り

FotoJet (17)
ドライサウナと、、

FotoJet (16)
水風呂はどちらの大浴場にもあって
連れが喜んでました

FotoJet (35)
ライトアップされた
滝をのぞむ大露天風呂

FotoJet (14)
こちらは少し熱めで
42℃前後。

長くは入れないけど
滝の音が聞こえて
いいかんじ(・´ω`・)

FotoJet (37)
温泉は加温・循環・消毒してますが
加水は無し。

ph9.0の高アルカリ性で
とろとろした泉質

P1670407 (Custom)
ジャグジーの入浴目線

気泡が肌にあたる感触と
冷たい夜風が心地良い


ワタシはこのジャグジーと
内湯が気に入り
交互に入ってました。


いいお風呂だな~(*´∀`)
明日も楽しみ


FotoJet (27)
洗面スペースは
室数に対して小さめかな

混んでくると
なかなか空かない感じでした。

FotoJet (29)
基礎コスメと
お部屋よりも高性能なドライヤーあり。

ワタシは深夜の
クローズギリギリまで居て
髪を乾かしつつ

無人になったときに
スタッフさんにお断りして
写真を撮らせてもらいました

──────────────────────

さて、翌朝の男女入替後。

昨夜女湯だったのが「緑覚の湯」

今朝が「満天の湯」になります。

FotoJet
昨日とほぼ同じ造りで
脱衣所との仕切りのない内湯。


外が明るくて
見にくいですね

連れの話だと
洗い場が一部工事中だとか

FotoJet (1)
なるほど。

確かに右側が使えなくなってる。

「満天の湯」の内湯は
檜ではなく、石の浴槽でした。

ff05b842-0739-48aa-8511-9a84ef2e63b7
(出典:公式サイト)

実際はこんな感じです。

正確にはわからないけど
昨日の檜のほうが
やや大きく感じたような?

P1670603 (Custom)
庭園露天風呂

こちらも全体的に
石造りですね~。

P1670604 (Custom)
緑のシート、大事です。

夏場は足の裏が
アチチとなりそう

P1670605 (Custom)
ジャグジー。

P1670606 (Custom)
露天風呂の奥に
サウナ小屋あり。


こちらもほぼ同じ設備で
悪くなかったんですが
個人的には
昨日の「緑覚の湯」の方が
好みかも。

檜風呂の迫力が
鮮烈だったのかしらね
(´ω`★) 


とにかく予想よりも
ずっとステキな大浴場だったので
部屋から遠くても
せっせと通いました


また入りたいです

FotoJet (1)
ちなみに貸切の家族風呂もあり。

1時間5000円と
お高めですが、

eb3c7269-e08a-473b-848d-e56d04ba466f
(出典:公式サイト)

お庭付の
ゆったりした半露天が用意されて
のんびりできそう

プライベートを求める方は
お早めに予約を
(貸切露天は2つ/15:00~24:00)


次回は広大な
ビュッフェの夕食編ですー


【大江戸温泉物語 ホテル木曽路の基本情報・予約】

──────────────────────




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)