夕食④
大浴場③
お部屋②

ロビー・館内①
──────────────────────

朝食は7:00~9:00の間の
好きな時間に行けます

我々はいつも通り
8:00ぐらいに着席

FotoJet (1)
栗とさつまいもの白和え
サンマ梅煮
山葵漬け
黒花豆


FotoJet
温泉玉子 ミニ納豆
海苔 佃煮
明太子 塩辛


など定番もあり。

FotoJet (2)
ピリ辛蒟蒻
茄子とインゲンの生姜餡
かまぼこ


FotoJet (3)
ひじき
きんぴら
肉じゃが


FotoJet (4)
出汁巻き玉子 筑前煮

FotoJet (5)
ミニメンチカツ
フライドポテト


FotoJet (6)
お茶漬けコーナー

トッピングが色々用意されて
自分でカスタマイズできます

FotoJet (7)
湯豆腐 ししゃも 鯵の干物
揚げ餃子 オニオンフライ
焼鮭 塩サバ


FotoJet (9)
ライブコーナーでは
オムレツを作ってくれます

FotoJet (17)
これが美味しかった

切ると中がとろふわの
絶妙の焼き加減です

FotoJet (10)
わあ((・´∀`・))

パンがたくさん~
どれも美味しそう

朝は洋食派のワタシ、歓喜

FotoJet (11)
フレンチトーストの
ライブコーナーもあって
蜂蜜は巣箱から流れてくる
新鮮なもの

豪華ですねえ

FotoJet (12)
あまり食べてる人を見かけないけど
朝食ビュッフェに必ずある
グラノーラ系。

一定の需要があるんですかね?

FotoJet (14)
温野菜 焼売
サラダコーナー


FotoJet (16)
ジャーマンポテト
ほうれん草のソテー


FotoJet (19)
カットフルーツ

FotoJet (15)
わらび餅やカットケーキなど
デザートもあり



朝食も物量が多すぎて
すべて紹介する事はできませんが
大体こんな感じでした~


FotoJet (18)
連れのチョイス。

昨夜盛大に飲み、食べたので
朝は控えめなスタート。

そして和食中心です。

FotoJet (22)
一方でワタシは
完全に洋食

チョコマーブルパンと
クロワッサンは
トースターで軽く温めました。
(いつも思うけど、カウンターで焼けるのを待つ間がなんとなく気まずいのでビュッフェには強力なトースターを置いて欲しい30秒ぐらいで焼けるやつ)

FotoJet (13)
そういえば
ソフトドリンクは
夕食の時と同じものに加えて
牛乳とデトックスウォーターが
用意されてました。

しかし牛乳はここ一ヶ所なので
売れに売れて
補充が間に合わないことも

FotoJet (21)
コーヒーと混ぜて
カフェオレ作ろうと目論んでたワタシ。

しばらく牛乳が欠品状態だったので
やむなくオレンジジュースを。。

牛乳は食べ終える頃に
ようやくありつけました
できればもう一ヶ所ぐらい置いてほしい。

FotoJet (20)
とにかくオムレツと
フレンチトーストが美味しかった印象


和食のほうは
「普通においしかったよ
だそうです。


一通り食べた後は・・

FotoJet (25)
各自、オリジナル茶漬けを作成

上がワタシ
「たっぷり三つ葉と梅の胡麻風味」

下が連れ
「あっさり鮭と三つ葉のシンプル茶漬け」


ワタシ「ホッとするね~(・´ω`・)」

連れ「そうね
「サラサラいけちゃうよね」
「なんかお腹すいてきたかも」



え(゚ω゚;)今??

FotoJet (23)
「カレー食べとくね
「昨日食べなかったしちょっとだけ



・・・全然普通盛りに見えますが
(;^ω^)

カレー好きの連れなので
心残りなきようお召し上がりください

FotoJet (26)
レストランを出る時に
コーヒーを持ち帰る事ができます

お好きな方には
うれしいサービス


お部屋に戻ったら一休みして、、

P1670607 (Custom)
チェックアウト前に
大浴場を堪能

やはり11:00アウトは
ゆっくりできて良いですね

──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト11:00
・和室10畳(平日限定プラン)
(目安料金/2名2食付30000円~)
・中津川駅/南木曽駅より無料送迎バスあり
・客室や館内でWi-Fi利用可

初の大江戸温泉物語は
元の施設が豪華だったせいか
非常に印象の良い滞在になりました


移動に時間がかかるとか
あれ以上混んでたら大変そうとか
(我々が行った2019年秋の平日で4割ぐらいの客入りでした)
懸念点もあるけど

1人1万台の料金で
風情ある大浴場や
華やかなビュッフェを楽しめるのは
お得感があると思います



ここで味をしめた我々は
熱海の水葉亭なども
行ってみるんですが
それはまた後日書きますね


ホテル木曽路さんレポに
たくさんのアクセスありがとうございます


次回は新規開業の高級旅館情報や
都内ホテルのダイジェストなど書く予定ですー


【大江戸温泉物語 ホテル木曽路の基本情報・予約】

──────────────────────




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)