連れと"電車で"行く都内旅


これにはワタシの
ある目論見がありまして・・


少し前に1人で泊まった
ザ・ゲートホテル両国by HULICさん
に連れて行きたかったのよね


でも普段から車生活の連れは
電車移動が苦手で
あまり乗り気ではなく、、

まずは近場から試してみよう
ということで

「JR九州ホテルブラッサム新宿」さん

に行ってみることに


実は電車旅は初めてではなく
温泉旅館 由縁新宿さん
で連れが後から合流というパターンも
あったんですが

由縁さんが駅から遠かった
&猛暑だったため
「都内に電車で来て泊まる」
のにネガティブな印象を持ってるようでした
(宿泊自体は楽しんでたけど)


でも今回は大丈夫
(=゚ω゚)ノ



ブラッサム新宿さんは
新宿駅南口から徒歩3分
(そして自宅から3~40分)

季節も冬だったし
連れの印象も変わるのでは?と期待して


1泊朝食付きのプランで
夕食は美味しい物の宝庫、
近くのデパ地下などで調達予定。


最大の目的である
ビューバス堪能の滞在でした
(* ´ ▽ ` *)ノ 


さらっとダイジェストでどうぞ~

P1830836 (Custom)
フロント。

最近のビジホは
スタイリッシュなのねえ


ワタシの中でビジホと
シティホテルの線引きが
いまいちわからない
(一休ではビジホカテゴリではなかったのよね)

でもブラッサム新宿さんの
もっともリーズナブルな
スタンダードダブル(18平米)が
2名で1万円以下(2022/5現在)だったので
ビジネスホテル寄りなのかな~と


2フロアおきぐらいにある
製氷機や自販機と一緒に
電子レンジもあったし(←そこ?

P1830837 (Custom)
しかしフロントもロビーも
とてもキレイで高級感あり

周辺に雑居ビルや
居酒屋がひしめいてるだけに
ここだけ別世界のよう・・


もちろん客室までの
案内などはありませんが
フロントスタッフさんが
丁寧に館内説明してくれます。


さて、今回は
6タイプある客室の中で
最も良いグレードの
プレミアムツインに宿泊


我々にはめったにない事ですが
このお部屋を見つけたからこそ
来たわけで・・

お部屋に入るまで
わくわくのドキドキ
(*´艸`)


DSC_1358
いざ・・(=゚ω゚)ノ

DSC_1361

DSC_1364
きゃー(*≧ω≦)
お目当てのビューバス


床から天井までガラスで
圧巻ですー


FotoJet (1)
テーブルセットもいいかんじ

他の窓も大きく取られてるので
大変見晴らしが良く
36平米以上の広さを感じます。

P1830738 (Custom)
16Fからの眺望

下を覗きこむと
雑居ビルが見えますが
悪くない眺め。

IMG_20220521_192443_059
バスルームには
シャワーブースを併設。

そして奥に洗面スペース。

IMG_20220521_192527_746
なんとダブルシンク


このお部屋は
ビジネス利用じゃないだろうな~

一番上のグレードとはいえ
リーズナブルな料金なので
おどろくばかり


夜のビューバス

これがまた素晴らしい
(*≧ω≦)
光の海に浮かぶようでした


②枚目と⑤枚目が
動画なんですが
⑤のシャワーの「打たせ湯」機能が
良かったんですよ~

もちろん普通に
レインシャワーとしても使えますが
打たせ湯モードにすると
強めの水流が肩にあたって
ごくらく

椅子もあるので
万年肩こりのワタシは
ずーーーっとあててしまう

小技のきいた
バスルームなんでした


⑥枚目のは・・
軽く泡風呂にしようとしたら
泡立ちすぎてしまった様子
(水栓の勢いが思いのほか強かった)

それはそれで
気持ち良かったけど

IMG_20220521_194358_978
もちろんブラインドありなので
気になる方もご安心
(室内側もロールスクリーンあり)

FotoJet (3)
他にも、バスアメや基礎コスメが
カルトゥージアだったり・・
(最近高級ホテルでも採用されてるイタリアの香水ブランド)

FotoJet (4)
フェイスマスクやナノスチーマーなどあって
女性にうれしいサービスたくさん

お茶は九州らしく
長崎の「そのぎ茶」

美味しかったです


IMG_20220521_194447_983
1泊朝食付きプランなので
夕食の買い出し

高島屋に行く途中、
サザンテラスに良さげなパン屋さんが

IMG_20220521_194705_836
うふふー(*´艸`)

おいしそうなものばかり

あれもこれもと
買いすぎ注意ね。

FotoJet (5)
あちこちでいろいろ買って
おこもり飲み会

今までなかったパターンだけど
楽しかったですー
(館内に電子レンジもあるし笑)

FotoJet (6)
食後には
ちょっと贅沢なティータイムをしたり。。

新宿駅近という
立地のおかげで
高級スイーツもらくらく入手

──────────────────────

P1830870 (Custom)
朝食は1Fで
ビュッフェをいただきます

FotoJet
朝食ビュッフェに
2640円はちょっと高いなー
と思われたそこのお父さん!
(。・ω・)ノ

こちらに宿泊したら
「赤坂うまや」の朝食は
ぜひ食べてほしい


九州の食材を取り入れつつ
和洋充実した内容は
お値段に見合う価値あり

宿泊者以外のお客さんも
多く利用してました


なんなら次回は
夕食もここにしようか、
と言ってたぐらいお気に入り


本レポでみちっと書きますね~
(。´∀`)ノ


この宿泊を機に
連れの「電車めんどくさい」意識も
少しやわらいだので
都内ホテル巡りが始まるのでした
(大きなシティホテルは車で行ったけどね

それも近日、
ダイジェスト書きますー


※追記→本レポ完成




──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)