お部屋は2Fの「201」。

FotoJet (1)
案内はないので
鍵を受け取り
自分達で荷物を運びます


3Fじゃなくて良かった・・
(;^ω^)

FotoJet
2Fフロア。

華やかな1Fロビーに比べると
控えめな装飾。

FotoJet (2)
我々は最もお安い
スタンダードツイン(30㎡)を予約しましたが
ご厚意で「classicデラックスツイン(40㎡)
アップグレードしてくれました
で囲ったお部屋)


滞在中に他のお部屋も
ショールームさせていただいたので
朝食編に載せます

今回の「201」は
リビング+ベッドルームに
広いバスルームを備えており
眺めも良かったので嬉しかったわあ

FotoJet (3)
お部屋に入った所。

左にクローゼット。
右にトイレ。

FotoJet (4)
ひろびろなトイレ

ミニ手洗い付です。

FotoJet (18)

FotoJet (19)

FotoJet (22)
リビング

素敵なチェアーと
コーヒーテーブル

FotoJet (21)
テレビが
リビングと寝室の両方にあり
(リビング32インチ・寝室22インチ)
意外な気がしました

クラシカルなインテリアで
統一されてるから
浮いてしまう感じがするのかな?


クローゼット内に棚がなかったので
窓際のベンチを荷物置きにしました。

FotoJet (23)
チェアの後ろのドアが
バスルームへと続いてます。

左のコーナーに
紅茶やポットあり。

FotoJet (26)
リプトン紅茶と
スティックコーヒー

冷蔵庫は空で自由に使えます。


館内に自販機があるけど
選択肢は少ないので
どこかで入手してから来られると良いとおもう。
(別荘地に入るとコンビニが少なくなるのでその前に)

FotoJet (28)
リビングから
ベッドルームが見えます。

引き戸のような間仕切りはないけど
全体的に照明が暗めだったので
就寝時間がバラバラでも
困る事はなかったです。

FotoJet (29)
ベッドルーム

天井の高さがわかりますでしょうか?

リビングもそうですが、
お部屋自体の面積は普通なのに
開放感があるのはこのせいかも。

FotoJet (33)
ベッドは90×200のシングルサイズ。

寝心地良好で
ぐっすり・・

FotoJet (31)
ナイトスタンドは
できれば左右に欲しかったけど
(ワタシだけ夜更かしで本を読みながら寝落ちするので)
やむなし

読書を諦めたおかげで
いつもより早めに寝れました

FotoJet (30)
大きくとられた窓。

FotoJet (32)
そしてワタシの
一番のくつろぎ場所


座面が広くて
座り心地の良いチェアー



こういう椅子って
きちんとメンテしないと
クッションがへたりがちですが
しっかり弾力があって素晴らしい

FotoJet (24)
樹々を眺めながら
ぼさーーっとしてしまう(´ω`★) 

FotoJet (34)
ベッドルームから
リビングを見たところ。


やはりテレビの存在が
雰囲気を損ねてる気がしますが
あった方がうれしい人も
いるのだろうなあ


アンティークにもクラシカルにも
興味ゼロの連れはテレビ肯定派。

「うんうん、ゴロ寝しながら見たい人もいるはずだよー



そうだった(・ω・ ) 

テレビはつけないけど
スマホとタブレットを
手離さない人が目の前にいたのでした。
(ちなみにWi-Fiはしっかり繋がりそこそこ速いです)

FotoJet (35)
ナイトウエアのシャツワンピ、
使い捨てスリッパ、
加湿付ファンヒーター。

FotoJet (5)
さて、このお部屋のハイライト

バスルームです~
(。´∀`)ノ


広い~~

FotoJet (6)
御影石?の台に据え付けた
三角形のジャグジー。

創業からこれではなく、
途中で改装したのでしょうねえ

タイル張りのお風呂で
これだけ広いのは初めてかも

FotoJet (7)
大人2人、余裕で入れます

温泉ではないけど
気持ち良かったので
3回入ってしまった


保温機能はなく入るたびに
お湯を張りなおすので
少々時間はかかりますが
とっても気に入ったわあ
((・´∀`・))

FotoJet (13)
バスルームに
大きな窓があるのも珍しい。

朝の光の中で
入るお風呂も格別です

FotoJet (10)
このムダに広い感じがなんとも・・
( ̄m ̄〃)

あのドアを開けると
いきなりリビングになるので
浴室内に脱衣場所があると
良いかも?
(でもカゴとか置いてしまうと野暮ったくなるんだろうな~)

FotoJet (9)
タイルの目地まで
お掃除が行き届いてます

FotoJet (11)
スクエアな洗面台も
ウツクシイ


風呂も洗面台も
水とお湯の蛇口があるだけなので
自分で温度調整しなきゃいけないけど

そんな事は些末に感じるぐらい
ステキなバスルーム

FotoJet (12)
バスアメは
スティーブンノル。

FotoJet (17)
大小タオルは1枚ずつ。

室内が乾燥してたので
すぐ乾きました。

FotoJet (16)
歯ブラシ・クシ・レザー、
ボディタオルなどのアメニティは
一通り揃ってます。

ラベンダーと
カモミールの入浴剤がうれしい
(*≧ω≦)

良い香りでした

FotoJet
ドライヤーは
浴室にはなく
ドレッサーの上に。

FotoJet
鍵は1つですが
別行動するような場面もないので
無問題。


お部屋は
とっても気に入ったのだけど

照明が暗いのと
(夜は本当に暗めです)
全館空調が止まってて寒かった
(たぶん10月という半端な季節&我々1組しかいなかったから)
のが難点だったかな
(一応リビングにファンヒーターがあったけど空間に対してパワー不足)


暗いのはそのうち慣れて、
寒さの方は
夕食時にダイニングにあった
ダイソンのヒーターをお借りして解決です


スノーシーズンになれば
全館暖房が入って暖かいと思う。


アップグレードしていただけたり
貸切状態で利用できるかわりに
何かと不便もあったりするのが
オフシーズン専門の我々の常

これはこれで楽しいのです


夕食編につづきますー


【白馬リゾートホテル ラ・ネージュ本館の基本情報・予約】

──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)