白馬のラネージュさんを後にして
2泊目宿に向かいます


白馬→昼神温泉
なのでまあまあ距離ありますが
道の駅など寄りつつ
のんびり移動

P1680206 (Custom)
ドラマチックエリア
月の里姨捨(おばすて)

(長野自動車道SA)

新しそうな建物

FotoJet
ショッピングゾーンと
フードコートあり。

広いです。

FotoJet (1)
お土産たくさん。

FotoJet (6)
しかし小腹がすいた我々は
脇目もふらずフードコートへ

FotoJet (3)
ごはん処のメニュー。

丼物、カレー、定食と
がっつり系が充実。

FotoJet (4)
む(・ω・ ) ?

おばすて棚田ご飯
ってなんだろう


観光しない我々は
全く知りませんでしたが
千曲市にある「おばすての棚田」は有名で
美しい田園風景が見渡せるのだそう


へええ
棚田を模した定食メニューなのね

FotoJet (5)
めっちゃ推してるじゃん

どのへんが棚田なのか
よくわからなかったけど
期間限定チャレンジメニューのようです。


そこまで惹かれず・・

FotoJet (7)
連れはラーメンで即決

clip_now_20220815_184556
人気ランキング1位の
「たかむら味噌ラーメン」

(ちなみに2位が醤油で3位がスタミナモツ煮ラーメンでした)

FotoJet (10)
写真負けしてなくて
なかなか美味しそう。

味噌ラーメン好きの連れ、
満足なご様子


さてワタシはどうしよう・・

FotoJet (9)
おばすてあんパンとか
おやきも悪くないけど・・

FotoJet (2)
はっ(・ω・ ) 

そばクレープ

FotoJet (11)
あんずの蕎麦クレープ

ラネージュさんでも
自家製のあんずジャムが出たのよね

ガレットが好きなので
蕎麦粉のクレープも大好物
ホイップクリームが甘すぎず
おいしかった~

P1680217 (Custom)

P1680218 (Custom)
景色も良いし
とてもキレイなサービスエリアなので
近くに来られた際は寄ってみてください~

──────────────────────

P1680235 (Custom)
あまり時間なくなってきて
急ぎ気味にもう1ヶ所

「道の駅木曽ならかわ」


ここ、2度目なのだけど
前回は売店がお休みだったので
気になってたんです。

今日は開いてるー(*´∀`*)

FotoJet (12)
ナイアガラ。

FotoJet (13)
箱で1000円
(800円のもあった)

やすー(*゚Д゚*)

FotoJet (15)
柿も1箱980円

うわー
買わねば

FotoJet (16)
お。サニールージュ

ピオーネとレッドパールの交配で種なし。

近所では見かけないから
出会えてうれしい

冷凍して
シャリシャリのを食べるのが好き

FotoJet (14)
なめことエリンギも買いたいけど
まだ2泊目があるからなー。

FotoJet (17)
さるなし商品がたくさん。

ジュースとジャム購入。


やっぱり旅にくると
たくさん買ってしまうなあ


ちなみに道の駅木曽ならかわは
立派な工芸館が併設されてて
器作り体験などできますので
お好きな方は寄ってみてください~


2泊目の宿レポにつづきます。

──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)