大浴場は2Fにあり
6:00~10:00/15:00~25:00
に利用できます

22-09-06-17-50-53-930_deco
お部屋の位置にもよるだろうけど
605室の大型ホテルなので
まあまあ歩きました

手前が男湯、
奥が女湯で男女入替無し。

22-09-06-17-50-38-226_deco
女湯のみ
専用のカードキーが必要です。

ちょっとめんどいけど
セキュリティ的には安心

22-09-06-17-52-15-467_deco

22-09-06-17-52-00-692_deco
ロッカールーム。

大小に緩急つけた数字が
デザインチック。

IMG_20220906_170740_522
洗面スペースもかっこいい

こちらもお部屋と同じく
女優ミラーだわね(=゚ω゚)

クシやコットン、綿棒など
アメニティももちろん備えてます。

IMG_20220906_171159_078
基礎コスメは「THALGO(タルゴ)」
(化粧水・セラム・クリーム)

タラソテラピーのブランドで
入浴剤などが有名ですね

大浴場でふんだんに使えるなんて
うれしいわあ( ・´ω`・ )

IMG_20220906_170716_029
洗面の奥に
パウダースペースもあり。

時間のかかるドライヤーは
こちらで使用しました。

22-09-06-17-08-51-008_deco
大浴場『Ushio no Yu』

巨大!(*゚Д゚*)

天井高5m、
鮮やかなウォールアートが圧巻です
(女湯はモネの「睡蓮」、男湯は北斎の「富嶽三十六景」)

内湯ですが
窓から光が差して明るい

22-09-06-17-53-51-905_deco
すごいなー

100人入っても余裕ですねえ

2つに分かれてた浴槽は
それぞれ40~41℃と
42~3℃に保たれてます。


・・広すぎて
どこに入ればいいのか迷う
(;^ω^)

IMG_20220906_171351_696
入浴目線

この日は本当にゲストが少なくて
たびたび独泉状態に


こんな広い風呂にひとり・・

不思議だけど
ぜいたくな気分になれます~
(* ´ ▽ ` *)

22-09-06-17-13-10-308_deco
中央の仕切りのあたりに
寝湯っぽく段差がついてるので
お湯に身体をあずけつつ
湯面に映るウォールアートを鑑賞


温泉じゃないし
大浴場にそれほど期待してなかったんですが
これは良い(´ω`★) 

IMG_20220906_171530_616
ミストサウナあり。
(男湯はドライサウナ)

ニオイが気になる、と
口コミを見かけましたが

なるほど(・ω・ ) 
確かに変わったニオイがするかも。
(カビとかではなく、土?みたいな・・。白樺の枝を束ねたヴィヒタなるものを置いてるとあったのでそのニオイかなあ?)

でもワタシは熱すぎるのが苦手なので
低温のミストサウナがちょうど良かったです

22-09-06-17-12-20-222_deco
洗い場も広くて仕切りあり。

IMG_20220906_175253_750
バスアメもTHALGOで
統一されてます。


ナイスな大浴場だったので
遠くても何度か通いました

22-09-06-17-55-50-256_deco
途中の通路に
休憩スペースあり。

IMG_20220906_175132_060

22-09-06-17-56-09-979_deco

22-09-06-17-10-39-334_deco
通路といえば通路なんだけど
妙に居心地良い。。


ドライサウナと水風呂を
何周かした連れも
ここで〆の「ととのい」を堪能したそう

usio_m_03

usio_m_01
(出典:公式サイト)

男湯のサウナ(セルフロウリュ)
水風呂


公式サイトのサウナ紹介ページ
「サ道」のタナカカツキ先生と
イラストレーターのほりゆりこ先生の
サウナ対談が掲載されてます。

いつかワタシも
サウナの良さがわかる日がくるのかしら・・
( ・´ω`・ )

22-09-06-17-59-31-480_deco
館内にはフィットネスジムもあり。

22-09-06-17-17-37-931_deco
立派なマシンが並んでますが
冷水だけ飲んで
帰る我々( ̄ー ̄)

汗を流すのは大浴場でじゅうぶん



今回は心配になるほど
ガラガラな大浴場でしたが
あの広さがあれば満室時も
それほど混雑を感じないのでは

欲を言えば
男女入替してくれると
うれしいなあ
(2021年は月に一度、男女入替dayを設けていたようです。また実施してくれないかなあ)



夕食編につづきますー


【東京ベイ潮見プリンスホテルの基本情報・予約】

──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)