大浴場は地下1Fにあって
15:00~24:00/6:00~11:00
に利用できます。
(翌日に男女入替)


人数制限をしていましたが、、

FotoJet (13)

2513804d-s
館内各所の混雑状況を
スマホで確認できる「密レーダー」
があったので
混み合うこともなく快適

FotoJet (4)
スリッパ棚。

FotoJet (11)
スリッパ識別クリップあり。

ほとんどのゲストが
パジャマやルームウエアで
利用していたので気楽です

FotoJet (20)
男女隣り合った入口。

翌日は暖簾が交換されて
入替になります。


暖簾をくぐると、、

FotoJet (19)
ドア前でふたたび
混雑状況パネルあり。


「密レーダー」を見て
ガラガラの表示でも
いざ来ると「混雑」になってたことが
一度だけありました

かなり人数を制限してて
一度に入れるのが5~6人っぽかったので
1人でも増えると「混雑」になってしまうみたい

でも制限のおかげで
独泉できた時間もあり
結果的にはナイス

FotoJet (17)
ロッカー。

鍵がついてるところを
すごく減らしてるので
ゆったり使えます。


お風呂メインの宿ではないので
もともと50室に対して
広くはないかんじ

FotoJet (10)
ウォーターサーバーと
浴用タオル。

バスタオルは
お部屋から持参しました。

FotoJet (14)
洗面スペース。

FotoJet (18)
コットンや綿棒、ヘアゴムなど。

FotoJet (16)
基礎コスメは「あずみ野の大地」

「ラ・カスタ」のヘアケアと
ボディミルク。

FotoJet (15)
そしてダイソンドライヤー

これ使いやすいし
速乾でサラサラになるし
好きだわー(*´∀`*)

FotoJet (2)
いざお風呂へ

照明が暗めで
陰影のあるデザイン

洗い場に仕切りあり。

FotoJet (3)
バスアメも「ラ・カスタ」

クレンジングと洗顔あり。

FotoJet (1)
大浴場は内湯のみで
実際はもう少し暗め。

こちらが当日の女湯でした。

FotoJet (7)
奥のクランク部分は
自然光が入ってたような?
(どこかに続いてるわけではなく、すぐ行き止まりだったと思います)


そして気になる正面の
謎の空間


中に入っても
壁に囲まれたスペースがあるだけで
特に驚きはないですが
なんだろう?(・ω・ ) 
スタイリッシュな瞑想系風呂?
といった印象です。

──────────────────────

FotoJet (5)
入替後の大浴場。

ほぼ同じぐらいの広さです。

FotoJet (6)
こちらはちょっと雰囲気変わって
岩の壁が特徴的

温度はどちらも
やや熱めの42℃前後。


温泉ではないし
露天風呂もないですが
ゆっくり浸かれる大浴場があるのは
ありがたい


ワタシ的には
当日入った瞑想系のほうが
好みでした


FotoJet (9)
連れはお風呂に関心を示さず
ほとんどサウナに入ってたみたい

お風呂よりサウナが立派
サウナ流行りを見越してたのかな?

マットの数を減らして
人数制限されてたので
ゆったり使えて良かったそうです

FotoJet (12)
大浴場と同じフロアに
フィットネスジムと
「NADESHICO SPA」あり。


大浴場には2回入りました
(3回行ったけど混んでた時は出直した)

2022年現在も
人数制限を続けてるようなので
ゆったり利用できると思います


ラウンジフル活用の
夕食編につづきますー


【旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンの基本情報・予約】

──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)