今回の宿泊プランは
1泊朝食付きでしたが
一休のダイヤモンド特典に
「THE LOUNGE」のアクセス権が
あったのでお酒をいただきつつ
アラカルトを注文しよう、という事に

FotoJet (7)
ダイニングの隣にあるラウンジは
そんなに広くはなくて
6~7席だったと思います。

カクテルタイムは
17:00~20:00


17:00過ぎに来た時は
まだ1組だけでしたが
17:20ぐらいには満席

利用したい方は
早めに来ると良いかもです。

FotoJet (2)
ラウンジの
フリードリンク&フードメニュー
(※クリック後に拡大できます)

ビール、ワイン、ウィスキー
地元産のジュースなど


右に書かれたフードメニューは、、

FotoJet (9)
最初にプレートで提供されます。

FotoJet (11)
真田丸スモークササミ
オリーブのマリネ
ケークサレ
チーズ
グリッシーニ
ミックスナッツ

プチサイズの
ケークサレがかわいい

ぜんぶお酒のアテになりそう


フードはプレートごと
おかわりもできますし
単品でも用意してくれるとのこと。

FotoJet (10)
ドライフルーツ2種
マカロン


小菓子は日によって
変わるようです。

半生のドライフルーツが
とてもおいしい

FotoJet (1)
連れはビール
ワタシは井筒ワイナリーの
コンコードジュース


フリードリンクなのに
アルコールだけじゃなく
美味しいジュースを
揃えてくれてるのうれしい

FotoJet (5)
有料のアラカルトメニュー。

FotoJet (6)
あら?
思ったより
種類が少ない

FotoJet (3)
イチオシは
KIKYOバーガー。

凝ってそうだけど・・

連れ「ハンバーガーって気分じゃないなー

うーん
ワタシもそうかも


とりあえず
何か温かい物が欲しいね
ということで、、

FotoJet (15)
信州きのこのスープとベーコン


これがまた
びっくりするぐらいの濃度で
スープとういよりペースト寄り?
(;^ω^)


「ティースプーンが立てられそう


濃厚でおいしいのだけど
もう少しこう、
ポタージュっぽいのを
求めてたのよね~


で、もう一品
サラダっぽいのを頼んだのですが、、

FotoJet (16)
枯れ葉??(゜-゜)

FotoJet (17)
お皿を反対に向けると
全貌がわかります。

信州温野菜サラダとジャンボンブラン


これまた予想の
斜め上をいくビジュアル・・(;^ω^)



温野菜というか焼野菜だわね。

ジャンボンブラン
(塩漬けのボイルハム)
はかなりしょっぱめで
ワインがすすみそう


どちらも美味しいけど
濃かったなあ。。

そして見た目が
あまりそそられない


我々のチョイスが
良くなかったんだと思いますが
ちょっと肩透かし

FotoJet (12)
スパークリングと
白ワイン。

FotoJet (13)
赤ワインと
スモークササミ
(連れのお気に入り)
のおかわりをもらって
飲みに走る我々


スタッフさんの気配りが素晴らしく、
グラスがあきそうになると
すぐおかわりを聞いてくれちゃうので
飲み過ぎ必至(;^ω^)

FotoJet (18)
どれくらい飲んだのか
覚えてませんが
気がついたらイイあんばいに


メインを頼みそびれたまま、、
(GoToのクーポンが6000円分あったので使いきる予定だったのに

FotoJet (19)
終了してしまったのでした


2022年現在は
一休のダイヤモンド特典から
ラウンジ利用がなくなってしまって残念
(ヒルトンオーナーズのダイヤモンド会員は
引き続き無料で利用できます)



通常料金は1名3729円(税込)

我々のように
お酒をたくさん召し上がる方には
コスパ良いと思います


ただ、しっかりお料理を楽しみたい方は
ダイニング「ソノリテ」を利用するか
夕食付プランを推奨

FotoJet
食事中に中座して
連れが見に行ってた
中庭のスウェーデントーチ

切り込みの入った丸太は
一度点火すると
数時間はキャンドルのように
燃えつづけます


「暗くて変な色に撮れちゃった
「実際はもっとキレイだったよー



へー(*´∀`)
再訪チャンスがあったら
ワタシも見にいこう


次回の朝食・感想編でラストですー


【旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンの基本情報・予約】

──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)