夕食③
大浴場②
お部屋①
──────────────────────

朝食は特に時間指定がなかったので
8:00ぐらいに
ダイニングへ行ってみました

P1770133 (Custom)

FotoJet (1)

P1770132 (Custom)
中庭が見えるテーブルに
案内してくれます

晩秋の軽井沢は少し寒いけど
カラッと晴れてすがすがしいわあ
( ・´ω`・ )

FotoJet
ドリンクは
中央のカウンターに用意されてます。

牛乳やトマトジュース、
林檎ジュースなどあり。

FotoJet (3)
さっそく牛乳と
トマトジュースを。

酸味の少ないトマトジュースが
とてもおいしい

FotoJet (2)
シェフからのご挨拶。

ちょっとした事ですが
うれしくなります(´ω`★) 

FotoJet
朝食は和洋を選べます。

和食は数量限定だそうですが
我々が来たときは
まだ注文できたので
連れは和食、ワタシは洋食で
お願いしました

FotoJet (1)
和朝食

木箱に入って運ばれてきます。

箸置きはもちろん桔梗

FotoJet (2)
KIKYOの菜園サラダ

FotoJet (3)
豆腐の肉巻き
真田丸(地鶏)と梅の和え物


FotoJet (4)
温玉

FotoJet (5)
メニューには大王イワナとあったけど
岩魚っぽく見えなかったなあ

焼魚 漬物 
茄子の挽肉チーズ詰め


FotoJet (6)
信州味噌の味噌汁

FotoJet (11)
五郎兵衛米の稲荷と
俵おにぎり


へえ~(*´∀`)
白飯じゃないんですねえ、
(言えば白ご飯もいただけるようでしたが)
おもしろい


連れ「この俵にぎりの味噌・・」
「美味しいけど濃い~



ワタシもちょっともらったけど
確かに濃いというか
ご飯に対して味噌が多め


しかし豆腐の肉巻きや
地鶏、焼魚など
全体的にはヘルシーな内容です

P1770143 (Custom)
洋朝食

FotoJet (7)
ジャガイモのスープ

昨夜の濃厚キノコスープと違い
あっさりしてます

FotoJet (9)
オムレツ(ほうれん草)と
煉瓦の竈で燻したベーコン


肉厚なベーコンは
スモーキーで食べ応えあり

オムレツもふわとろで
おいしいです

P1770146 (Custom)
野菜のピュレがかかった
ハーブサラダ


P1770147 (Custom)
ドフィノア
(じゃがいものグラタン)
と野菜のペースト


FotoJet (10)
パンはカゴに入れたのを
サーブしてくれるんですが、、


新人らしきスタッフさん、
目の前でクロワッサンをポロリと・・
(゚ω゚;)

落ちた所を
テーブルクロスぎりぎりでキャッチ



ぶるぶる震えるトングで
お皿に置き
何も言わず去って行ったのでした

テーブルクロスや
ワタシの服にパンくずを残して・・


テンパってたのだと思いますが
そこは笑顔で「失礼しました」が
あっても良いのでは
(というか見るからに使いにくそうなトングだったのでサーブ用ではなかったのでは?


「みなぎる緊張感だったね
「パン、取り替えてもらう?」


「いや~(・∀・;)床に落ちたわけじゃないから平気。。」

P1770131 (Custom)
布引いちごジャム
みるくジャム バター

2つのジャムが
めっちゃ美味しかったけど
量が少ないのがざんねん

でもパン好きなので
完食したうえに
ミルクパンをおかわりしたけど

P1770155 (Custom)
りんごジュースも美味しくて
普段はジュースを飲まない連れも
2杯飲んでた

FotoJet (12)
デザートは共通。

牛乳寒天入りフルーツスープと
パンプディング
林檎バター


朝のデザートにしては
凝っててうれしい

P1770156 (Custom)
食後に
連れはコーヒー
ワタシは紅茶をいただきました。


和洋どちらも
野菜がたっぷりとれるし
見た目も美しくて満足

どちらかというと
和食のほうが特徴があって
楽しめるかなーという印象です


2022年の4月から
朝食のハーフビュッフェが再開


公式サイト

待ち望む声が多かったようですが
たしかに美味しそうっ(=゚ω゚)ノ


これ見たら
再訪したくなるわあ

──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト13:00(通常12:00)
・スーペリアツイン/朝食付き
(当日デラックスツインにアップグレードされました)
(目安料金/2名朝食付50000円~
2名2食付60000円~)
・軽井沢駅より送迎あり
・全館Wi-Fi利用可(速いです)

予想してたよりも
ずっとハイソなお宿でした

(一体どう思っていたのか・・


旧軽井沢のど真ん中の
便利な立地だし
洗練された館内・客室にうっとり
(´ω`★) 

13時アウトなんて
絶対やることなくなる
と思ってたけど

お部屋の居心地が良すぎて
チェックアウト直前まで
満喫してしまったのでした
(ショップでスイーツ買ってお部屋でお茶したり風呂に入ったり)


朝食のギリギリキャッチ事件以外は
接客も完璧だったしね

高級宿のわりには
料金がリーズナブルに感じたので
今度は2食付プランで
行きたいなあ


2泊目の宿レポにつづきますー


【旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンの基本情報・予約】

──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)