いつもテキトーなタイトルで
スミマセン


うひひ的、
最近の気になる宿情報です


まずは我々も虜になり
再訪チャンスをうかがっている
熱海のスモールラグジュアリー旅館

「ATAMI海峯楼」さん
過去レポ


夏から臨時休業してましたが

2022/12/28、
リニューアルオープン
(*≧ω≦)


3509dc2e-s

隈健吾氏が手がけた
水とガラスを多用したアートな宿

水に浮かぶような
ウォーターバルコニーは
あまりにも有名


・爽和(和室)/尚山(洋室)
・風科/誠波(露天風呂付スイート)


全4室のうち
今回はスイートを大幅リニューアル

露天風呂に天然温泉を引き
床は波柄のタイル張りに。

一面ガラスのオーシャンビューを
より引き立てるインテリアに改装

img_renew

img_roo1_3
(出典:公式サイト)

お部屋から水盤、
海へと続く一体感が
今まで以上にあじわえそう

そして部屋風呂が
温泉になったことで
鬼に金棒、文句のつけようなし
ですね~(。´∀`)ノ


まあ我々は
露天無しの「爽和」「尚山」が
見の丈にあってると思うので
再訪する時も同じになるでしょうが
(どちらも足元までガラス張りで素敵なお部屋です

温泉を引いたとなると
一度ぐらいスイートも・・
と夢想したり

0703e3e6-s

ガラスの箱に入ったような
絢爛豪華な大広間

b80b0ec3-s

「楽精」は
「日本料理 楽精庵」として
2023年1月中旬よりオープン予定

こちらは1日2組限定だそう

へええ(*´∀`*)
ウォーターバルコニーに加えて
大広間での食事も
選べるようになるのかしら


最後に海峯楼さんに行ったのは
2016年。。

だいぶ間があいてしまったけど、、

816ffb89-s

aaf1e0d0-s

907e1712-s
またあの
広々大浴場に貸切で入り
めくるめく美食を堪能したいわあ
(*≧ω≦)

(大浴場はもともと温泉なので、そのお湯をお部屋に引いたのかしら)


来年1月は
もう埋まり気味だけど
2月以降ならまだ予約取れそう


「尚山」のお部屋も
イメージ画像になってたから
同時にリニューアルするのかな?

気になりますー


【ATAMI海峯楼の基本情報・予約】

──────────────────────

2022年11月、
群馬は水上温泉に
新しい宿がオープン

「あらたし みなかみ」さん


全42室露天風呂付

12567139

12579961

12579073

12579959
(出典:一休.com)

オープン記念価格で
夕朝食付が2名で3~3.5万円ほど。

温泉の露天付にしては
お手頃だわあ

と気になってるんですが・・


オープン一ヶ月の現時点では
口コミ評価がわかれてるのよねえ


新しい建物なので
ハード面は良さそう

でもオペレーションが微妙そうだったり
食事の評価も割れてるので
どうしたものかと。。(・ω・ ) 


本当の開業当初は
「上階からお湯が落ちてくる」
という口コミがありましたが
それについては既に対策済みだそう。

そして我々が最も気になる
創作料理のお夕食が・・
くっきりわかれていて
イマイチな意見も多いのがねえ


ニューオープンの宿は
最初は苦戦する場合が多く
評価がさだまらないので

様子見か、チャレンジか
見極めがむずかしいです


【あらたし みなかみの基本情報・予約】

──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)