伊豆に1泊、
ひとり旅してきました


今回のお宿は
森に囲まれた全9室

「ペンション メモリア」さん


ワタシのお目当ては
自慢の本格フレンチフルコース


この頃はすっかり
おひとりさまに慣れて
ひとりフレンチも余裕です
(ペンションが苦手な連れを誘っても来なかっただろうし)


先に結論を言うと
食事目当ての方なら
コスパ良いのではないかな~と

お食事編にご期待を

・チェックイン15:00/アウト10:00
・洋室ツイン2食付プラン
1名利用で10500円
・送迎あり
・Wi-Fi(訪問時はなかった記憶ですが現在は利用可)
・各種クレジットカード/PayPay利用可
・客室に冷蔵庫なし(冷蔵品の預かり可能)
・コンビニまで車で5分

予約日の前日に
電話をくださり
アレルギーの有無など確認。
(苦手食材にも対応してくれるようです)

車で伺うと伝えると
宿の場所など丁寧に教えてくれて
好印象でした

P1650159 (Custom)
右に見えるのが
天城ドーム(全天候型スポーツ施設)

電話で場所を
説明してもらったにも関わらず
一度通過してしまうワタシ
(ドームの駐車場の脇に入る小道を見落としやすいのです)

P1650160 (Custom)
この看板をね、
見落としたんですが・・

サビサビで不安になるよね
(前日の丁寧な電話がなければ帰りたくなってたと思う)

FotoJet
もう少し奥まで進むと
キレイな看板もあったので
ホッ(;^ω^)

P1650163 (Custom)
うっそうとした森の中に
メモリアさんが出現。

P1650166 (Custom)
館内禁煙、
デッキテラスは喫煙可。

P1650168 (Custom)
外観は
大きめの別荘というかんじ

P1650169 (Custom)
もうチェックイン時間だったので
ドアを開けようとするも

まさかの施錠されてる


初めてのパターンだわね・・(・ω・ ) 


よし、チャイム鳴らそう
(。´∀`)ノピンポーーン


程なくして
ご主人がドアを開けてくれてました。

良かった~

P1650347 (Custom)
玄関。

P1650346 (Custom)
ここで部屋番号を告げられ
自分の靴を収納。

スリッパに履き替える
ペンションあるあるスタイル。

P1650344 (Custom)
フロント。

チェックイン時に
貸切風呂と夕食の時間を決めます。


ペンション系は
現金のみが多いですが
メモリアさんは各種クレカ、ペイペイと
決済方法が充実

確かこのとき
ペイペイキャンペーン中で
キャッシュバックがあってラッキー

FotoJet (4)
共用のリビングスペース。

P1650238 (Custom)

FotoJet (7)
天井たかーい

吹抜けになってて
外観からは想像できない解放感

FotoJet (5)
バーカウンター。

P1650240 (Custom)
ゆったりしたカウチソファーあり


失礼ながら
こんな素敵なリビングがあるとは
おもわなかったです



この日、
ワタシを入れてゲストは2組。

食事付プランはワタシだけで
もう1組は遅くにチェックイン。

ほぼ顔を合わせず
早朝に出発されたようなので
滞在中はこちらのソファーを
独占させていただきました

用がないかぎり
ご主人はオフィスから出て来ないし
のびのび過ごせたわあ

FotoJet (11)
館内図。

ダブル「109」以外、
すべて2Fに配されてます。

ワタシのお部屋は黄色のところ。

P1650223 (Custom)
荷物は自分で運びます

階段な予感がして
荷物軽くしてきて良かった。

FotoJet (9)
2Fから見たリビング。

FotoJet (2)
2F、 
階段の踊り場。

FotoJet (3)
そこかしこに飾られた
アイアンウォールデコや
木がたくさん使われてる
内装がステキ

FotoJet (1)
2F廊下。

P1650218 (Custom)
お部屋タイプは

・ダブル
・ツイン
・フォース


とあって

ワタシはツインの「205」へ。

FotoJet (5)

FotoJet (4)
ツイン「205」

シングルベッドが
2台あるんですが・・

1台のみ
シーツと布団がセットされてます


すごいなあ、
1名利用だとこうなるのか

合理的。。
(でいいのか?)

P1650193 (Custom)
ちなみにこのソファーは
ベッドになるので3名まで利用可。

って完全に
ドアにかかってますが
廊下側に開くので
ぶつかる事はないです
(ちょっと邪魔だったけど)


購入するとき
サイズを間違えたのだろうか?

このお部屋、
いろいろ様子がおかしい

FotoJet (6)
ベッドの前に
ユニットバスのドア。

窓は小さめですが、、

P1650198 (Custom)
わさわさとした緑が見えて
自然を感じられます

FotoJet (9)
で、最も奇妙だったこの配置。

真夏だったので
冷房かけっぱなしにしたんですが

テレビを冷やしてどうする


連れに写真送ったら
一番ウケてました

FotoJet (7)
玄関脇のニッチが
クローゼットになってます。

扉がないので
スッキリしてるわ~

FotoJet (13)
ドライヤー
大小タオル
ハンガーとコップ。

P1650216 (Custom)
サーモンピンクの作務衣。

新しそうな生地で
着心地良かったです

食事の席にも着用OK

FotoJet (11)
冷蔵庫ないので
お土産など冷蔵品がある方は
預かってもらうと良いですよー

冷水ポットあり。

コンビニが車で5分ぐらいなので
買いにいけるけど
持参した飲物などを
冷やしておけないのは不便かも

FotoJet
ユニットバス。

全体的に狭めで
ウォシュレットはおろか
暖房便座もないという
オールドタイプ

冬はおしりが冷たそう

FotoJet (2)
貸切風呂に行ったので
使用してませんが
バスタブも小さめ。

FotoJet (3)
ラベルなし(というか詰替え容器)
謎のバスアメ

歯ブラシ・クシ・シャワーキャップあり。

FotoJet (10)
くまさんキーホルダー。

鍵は1つです。

たぶん、2名でも1つだと思う。

FotoJet (10)
ゆっくり写真を撮ったり
館内をうろうろしても
まだ16:00

貸切風呂を17:00~にしたので
リビングのソファーで
読書したりぼんやりしたり・・


貸切風呂編につづきますー


ペンション メモリア
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
Yahoo!トラベル
じゃらん

──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)