夕食は
1Fのレストランでいただきます

P1770965 (Custom)
遅めの到着だった我々は
最終スタートの18:30に行きました

P1770966 (Custom)
レストランの入口付近に
コーヒーマシンあり

14:00~17:00/翌朝7:45~9:30
の間にいただけます。

蓋付カップもあるので
お部屋に持ち帰れますね

FotoJet (12)
レストラン

奥行があって
意外に広い(・ω・ ) 

そして皆さんほぼ食べ終える頃で
18:30スタートは我々だけでした

奥多摩の夜は早いのです。

FotoJet (1)
今回のプランの夕食は
~基本style~

秋川牛のついた
グレードアップコースもあるんですが
早割では選べず

再訪する時かな。。

FotoJet (5)
アミューズ
トリッパのトマト煮込みグラタン風


いわゆるハチノスだわね。

きちんと下処理されてて
ぱくぱく食べられます

というか
こんな美味しいものだっけ?


連れ「ワイン欲しくなるねー

FotoJet (2)
ドリンクメニュー。

普通のビールのほか
クラフトビールもあり

焼酎、日本酒、ウイスキー。

FotoJet (3)
もちろんワインも充実

お手頃ハウスワインから
そこそこの物まで揃えてます。

ソフトドリンクも340円~と
全体的にリーズナブル

FotoJet (4)
ラーマ・ディ・ピエトラ ネーロ・ディ・トロイア
3900円だったかな。

どっしり濃厚フルボディ

ワインは大体連れチョイスで
白か泡が多いんですが
今日は珍しく赤

後に続くお料理に合ってて
正解だったとおもいます

FotoJet (6)
アンティパスト
ワカサギのサオールとココナッツ風味のサラダ
ひよこ豆とツナサラダ
ミートローフ アグロドルチェ添え
南瓜のマリナートとリコッタチーズ生ハム巻き
オレンジのアリュメット


FotoJet (9)
これがもー
ぜんぶ美味しかったんですが

オレンジのアリュメット(左上)
わかさぎのサオールココナッツ風味のサラダ
ひよこ豆とツナサラダ


が秀逸(*≧ω≦)

ココナッツやオレンジなど
爽やかな風味使いが上手く
かろやかな前菜だわ~

クリチたっぷりの
オレンジのアリュメットなんて
デザートのよう・・(*'ω'*)

P1770914 (Custom)
パンは2種類。

桐生酵母ロールと
リュスティック


焼き立てですー

どちらも美味しいけど
ほんのり甘味と塩味のある
リュスティックがお気に入り

P1770916 (Custom)
好みでオリーブオイルを
つけていただきます。

P1770917 (Custom)
プリモピアット
小海老のクリームソース


リボンみたいでかわいい
ファルファレ

P1770920 (Custom)
海老はぷりぷりだし
ソースもうまーーー


もちろん1滴余さず
パンでぬぐいさります
( ̄m ̄〃)


FotoJet (10)
セコンドピアット
合鴨ロースのロースト
フォアグラ大根
川口農園の野菜添え


FotoJet (11)
この料金でフォアグラ・・(=゚ω゚)

ほんのひと口ですが
とても美味しい
(フォアグラ好きの連れは大事そうにちびちび食べてた)

合鴨ローストの
ソースも美味でペロリと

P1770925 (Custom)
お肉の前に
パンをおかわりしておいて良かった

このパン、
素朴で料理の邪魔をせず
いくらでもいけそう

ホカホカな状態で
運んでくれるのもナイス

FotoJet (13)
ドルチェ
ピスタチオケーキ
パンナコッタのココア風味
あまおうのジェラート
冬のフルーツ盛り合わせ


P1770934 (Custom)
ケーキも美味しいですが
焼き林檎と柿の
甘さが最大限引き出されて
うまうま(*´∀`*)

FotoJet (14)
食後はコーヒー、紅茶、ハーブティーの選択

ふたりとも
ミルクティーをお願いしました。

牛乳をリクエストしたら
快く応じてくれてうれしい


BGMのエンヤを聞きつつ
ご満悦な我々(´ω`★) 


連れ「美味しかったねー
「もっとお肉があったら最高


・・・
やはり次回は
アップグレードプランだな


お料理も美味しいけど
パンが好みだったのが
ワタシ的には高ポイント

バターがあったら
永遠に食べ続けられそう

FotoJet
1時間半ほどで夕食を終えて
クローズ前に大浴場へ

P1770940 (Custom)
自販機でいちごオレを入手して
お部屋に戻りました。

やや人工的な味なのに
妙に美味しく感じるのは
旅館にいるからかしら


次回の朝食・感想編でラストですー



──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)