20230102_173647_0000

明けましておめでとうございます


年末に発表された
2022年の漢字は「戦」。

世界がコロナを受け入れつつある中で
今度は北の国での侵攻と
安定しない状況が続きますが
皆さまはどんな一年をお過ごしだったでしょうか?


春先から開始された県民割、
そして10月からの全国旅行支援を
活用された方も多いと思いますが

「旅行に行くこと」が
普通になりつつあることを
喜ばしく感じます(´ω`★) 


さて、2022年は

上半期に都内ホテル、
下半期に温泉旅館と
合計45泊の旅行に出かける事ができました



コロナ前に比べると
泊数は少ないけど
新たな発見や旅のスタイルを
我々なりに模索できて
楽しかったな~(* ´ ▽ ` *)


IMG_20230102_175928
都内ホテル巡りで感じたのは
お部屋やパブリックエリアの
圧倒的なラグジュアリー感
(=゚ω゚)ノ



スタイリッシュで洗練された
ステキ空間に身を置いて
特別な時間を過ごせました

我々は東京(の奥地)にいるので
余計に非日常を感じられたのかも。


まあ、、
コスパ良すぎ(*≧ω≦)
と思うホテルもあれば
◯星ホテルなのに
中身はそーでもなくない?
と思うホテルもあったりで
泊まってみないとわからない
面白さもあったわあ

いずれねちっとレポ書きますー

IMG_20230102_182044
温泉旅館は
1人1万円を切る激安宿から
露天風呂付のハイクラス旅館、
ニューオープンの
オールインクルーシブ宿など
バラエティ豊かなラインナップ



温泉はね~
やっぱり良いですよね
((・´∀`・))

浴衣や作務衣でふらふらできて
気がむいた時にお風呂に入れて・・

趣向を凝らした
懐石料理でもいただいたら
もう天国なのです


2022年はいつも通り
連れと2人旅がほとんどですが

都内ホテルに1人泊したり
子育てが一段落した
うひひ姉と2人旅をしたり
今までにない旅もあって
新鮮でした


2023年も
3月まで旅行支援が続くようなので
いろいろと予定を入れてます


もう十分いろんな宿に行ったから
そろそろ珠玉の再訪巡りを・・
とも思うんですが

気になる宿情報が入ると
どうしても新規宿に惹かれてしまう
ミーハーな我々(;^ω^)



新規・再訪おりまぜつつ
今年も旅を楽しめたらいいなあと
おもいます(●´ω`●)


いつもブログご覧いただき
本当にありがとうございます

たまった宿レポも
コツコツ更新していく予定ですー


皆さまも引き続き
健康に留意しつつ
ステキな旅をお楽しみください
ヾ(o´∀`o)ノ


──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)