伊豆は伊東温泉に行ってきました


「ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭」さん


以前利用した同系列の


ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲さん
と同じく温泉付のプレミアルームを予約

ただし、箱根は露天ですが
こちらは内風呂なのよね

でも料金も手頃だし・・
お部屋で温泉に入れるなら無問題
という事で決定です

・チェックイン15:00/アウト11:00(通常10:00)
・【禁煙】温泉付プレミアルーム和洋室
伊豆見会席プラン
(目安料金/2名2食付40000円~)
・Wi-Fi利用可
・JR伊東駅より徒歩8分

レポ当時は
スタンダード客室→10:00アウト
温泉付プレミアルーム→11:00アウト

だったんですが
現在は基本10:00になり
プランによって
レイトアウトにできるみたい。

P1740679 (Custom)
エントランス。

駐車場は少し離れた場所にあります。

P1740673 (Custom)
ロビー。

P1740677 (Custom)
フロントでチェックイン
φ(・ω・ ))

なんですが・・
これ、全部翌朝に撮ったもの


15:00インを目指して
海沿いの135号線を走っていた我々は
大渋滞に遭遇(゚ω゚;)

道路全体をふさぐような
大きな事故が起きたらしく
あと30分、という所で
ピタッと動かなくなってしまい・・


旧道を迂回したりなんだりで
到着したのが
17:30になってしまったんでした
(;´Д`)マックラ・・

東伊豆は基本海岸線をいくので
逃げ道が少ないのが難点よね~


急いでチェックインした後に・・

FotoJet
ロビーの片隅に設置された
特設受付に並び・・
例のブツ(クーポン)を
受け取る手続き

ラフォーレさんは厳格管理なようで
(もちろんどこもきちんと管理してると思いますが)
1枚1枚番号を確認してから
渡してくれました。
(時間がかかってスミマセンと恐縮してらした)


現在やってる旅行支援も
宿によって手続きが微妙に違ったりしますが
(たくさんの書類に記入する宿もあれば身分証チラ見で済ませる宿も・・)
大手グループは入念にチェックしてる印象

ほんと大変そうだわ・・

P1740674 (Custom)
しかし、箱根と同様に
ロビーが明るくてキレイなこと

ピアノがあるから
ロビーコンサートする日もあるのかな?

P1740675 (Custom)
中庭が見えます。

FotoJet (1)
ここは足湯になってて
水盤を眺めつつ
ぼさーっとできるスペース

当日は雨で
利用できなかったけど
翌朝にお子様連れのファミリーが
楽しそうに浸かってました

P1740544 (Custom)
さあ急いで
お部屋へGo


全84室の宿ですが
体感の宿泊数は15組ぐらいと
少なかった印象

客室タイプは

・スタンダード和室
・スタンダード和室(ベッド&ソファー)
※2016年リニューアル
・温泉付プレミアルーム
※2015年リニューアル


とあって
我々は最上階の8Fに
アサインされました。


大浴場・貸切風呂・食事処は
1Fに集約されており
エレベーター移動なのでらくちんです

P1740487 (Custom)
お部屋に入ると
手前にベッドルーム、
奥に和室と内風呂という間取り。

P1740494 (Custom)
和室から玄関を見たところ。

不思議だな~
と思ったのは、、

P1740493 (Custom)
ベッドルームまでは
カーペットなんですが
そこから2歩のフローリングを経て
琉球畳の和室へ、というスタイル。

ここでスリッパとか脱ぐのかしら

そもそも
ルームスリッパなかったような??

P1740486 (Custom)
ベッドは120㎝のセミダブル。

部屋の内側にあり
日光が届かないので
朝までぐっすり眠れました

P1740491 (Custom)
ドレッサー兼デスク。

P1740526 (Custom)
お水2本サービスです

FotoJet (3)
冷蔵庫は空。

館内に自販機があり
コンビニも近いです。

緑茶、ほうじ茶あり

お茶請けは「焼あじ」でした。
渋い・・(。-∀-)

P1740498 (Custom)
温泉付プレミアルーム「806」

P1740496 (Custom)

P1740499 (Custom)
なんか不思議な光景

和室にいきなり風呂があると
唐突感が?

でもこれガラスじゃないと
ただのユニットバスみたいに
なっちゃうもんね。

もちろんブラインドを降ろして
隠せますが
我々は開けっぱなし

FotoJet (1)
バスルームのドアを開けると
タオル掛けと
脱衣カゴや足ふきマット。

洗面スペースは
玄関脇にあるのでここには無し。

P1740509 (Custom)
もっと湯気で
もわっとなりそうですが
換気が強力なのか
ガラスが曇る事はなかったです。

FotoJet (2)
バスアメはポーラ。
柚子の香りのやつね

シャワーの水圧はまあまあだし
狭くもないんですが
2人ともシャンプーなどは
大浴場で済ませました。

P1740511 (Custom)
湯口からお湯が出てるけど
満杯にはならない仕様

キレイな伊豆石&檜の浴槽は
清潔感あふれてステキ

少し浅めですが
2名で入れるサイズです

P1740514 (Custom)
連れ「そのままテレビ見れていいね

あー、確かに(・ω・ ) 


当然ながら露天感はありませんが
内湯の閉塞感もない
不思議なお風呂。

ベッドルームと離れてるので
連れが寝てからも
遠慮なくザバザバ入れます

循環でやや消毒臭あり。
41℃前後に保たれてました

泉質を求めるなら
掛け流しの貸切風呂を
利用されると良いです

P1740484 (Custom)
玄関付近にトイレ。

P1740482 (Custom)
洗面スペース。

椅子ありでナイス

FotoJet (4)
マーガレットジョセフィンの基礎コスメ。

一通りのアメニティ。

パナソニックのドライヤーあり。

※現在アメニティは客室に置かず
ロビーで調達スタイルになってるようです


FotoJet
クローゼットに
浴衣・足袋靴下・羽織
大小タオルと湯カゴあり。

タオルは湯処に持参しますが
お部屋にもお風呂あるし・・
2枚欲しかったなー。

P1740637 (Custom)
鍵は当初1つでしたが
フロントにお願いしたら
2つ用意してくれました

たすかる―

必要な方は
聞いてみると良いかも。

P1740641 (Custom)
翌朝の眺望

特に良い景色ではないけど
温泉街が一望


大浴場と貸切風呂編につづきますー


【ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭の基本情報・予約】

──────────────────────





〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)