栃木に2泊した時の
ダイジェストです


1泊目は我々が好きな
共立リゾートのお宿

「塩の湯温泉 蓮月」さん


全室露天風呂付
  &
大浴場
  &
3つの貸切風呂

で温泉ざんまいですっ
(=゚ω゚)ノ


①枚目・露天風呂付客室
②枚目に動画(音無し)
スロープカー~お部屋と露天風呂・眺望
③枚目・夜の露天風呂

紅葉ギリギリ間に合わず

でもお部屋からの眺めが良かったですー

Capture_221114_160650_20230121_202500
漣月さんは谷あい位置してるため
駐車場から送迎してもらい
スロープカーでエントランスへ

アトラクション好きのワタシ、
大興奮(*≧ω≦)

到着前から
テンション爆上げ


お部屋は
スタンダードなツインにしましたが
充分快適(´ω`★) 

何より露天風呂の
泉質が良かったですー


最初は透明だった源泉が
時間が経つにつれて、、

P1920809 (Custom)
こんな風に濃い茶色に

大浴場や貸切風呂は
透明だったのに
お部屋のお風呂だけ
激しく色が変化しました

おもしろいー(* ´ ▽ ` *)


①枚目・貸切風呂
②枚目に動画(音無し)
館内~貸切風呂~大浴場


無料の貸切風呂が3つ

どれも露天で屋根あり。

混んでそうな時間でも
どれか1つは空いてました

P1920999 (Custom)
大浴場の露天風呂も
広くて気持ちよかったわあ

P1920980 (Custom)
ワタシが一番気に入った
くすり湯

座れるようになってて
ハーブの良い香り
(尋常じゃない量の薬草袋が浮いてた)

20221114_171211
オープンしたばかりで
どこも真新しい館内

ダウンライトに仕込んだ
お魚のシルエットもかっこいい

P1920919 (Custom)
食事は二食とも
半個室風の食事処で

FotoJet (1)
夕食のお品書き。

「心ばかり」と
「食事」を選べるのは
共立リゾートならではですね

FotoJet (2)
今まで泊まった共立の中だと
季の庭さんの夕食が
近いかんじかな

美味しく、たのしく
いただけました
(´ω`★) 

FotoJet (3)
もちろん22:00頃に振る舞われる
夜鳴そばもしっかりと

基本はあっさり醤油ラーメンなんですが
宿ごとに微妙に味が違う気が

ラーメン好きの連れ
「ここのはかなり美味しいと思う


そうね~
規模が違うから
仕方ないのかもだけど
同じ共立リゾートでも
ラビスタ東京ベイさんの夜鳴き蕎麦は
トッピングセルフで
流れ作業っぽい感じだったのよね。

蓮月さんの夜鳴きそばは
1つ1つ丁寧に作ってあって
お腹に染みわたりました

20221115_050811
翌朝のヤクルトと
レモン牛乳もうれしかった
(早起きの連れが取ってきてくれたけど瞬殺だったらしい。お早目に・・)

P1920995 (Custom)
蓮月さん、
施設が新しくてキレイだし
泉質も好み

しかし湯処豊富なので
1泊だとあわただしい・・

連泊して
じっくり楽しみたくなります


満場一致で
再訪リスト入り決定
ヾ(o´∀`o)ノ



※追記 詳細レポ書きました!





──────────────────────




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)