栃木旅行2泊目のお宿は

「THE KEY HIGHLAND NASU」さん


滞在中のドリンク
(アルコール含む)はもちろん
温水プールやカラオケ、
焼マシュマロやレンタサイクルといった
アクティビティも全て料金に含まれる
オールインクルーシブの宿



宿に行くとドリンク代が嵩む
我々には大変魅力的で
ずっと訪問を待ち望んでいました

ようやく来れたわー
(*≧ω≦)


金谷グループの宿という事もあり
ビュッフェもおおいに期待です

(そのビュッフェで少々事件がありましたが
概ね楽しい滞在になりました)



ではダイジェストでどうぞ~
(。´∀`)ノ

DSC_3371
エントランスの鍵マークを見ると
キーハイランドイズさんを思いだすなあ

今は経営が変わり
UMITO the salon IZUさんに→過去レポ

いずれ再訪せねば

DSC_3369
ロビーでチェックイン。

36室の宿ですが
全国旅行支援の手続きで
忙しそうなスタッフさん達


ここでスタッフさんの提案により
予想外のプラン変更など
ありましたが
長くなるので本レポで

P1930126 (Custom)
以前は企業の施設だったと思われます。

レストランやプール、大浴場などある
メイン棟と客室棟は
渡り廊下で結ばれてました。

この廊下だけめっちゃ寒い

FotoJet (15)
お部屋は
スタンダードな洋室ツイン。

シンプルにして快適


でも我々はほとんど
ラウンジに入り浸りで
お部屋は寝に帰ったようなものでした

P1930100 (Custom)
滞在中はずっと
館内着で過ごせます

これが楽で良いのよね~
(´ω`★) 


①枚目 大浴場の露天風呂
②枚目動画(お部屋と眺望)
③枚目 プール
④~⑦枚目 レストラン・館内・外観


大浴場は広くはないけど
内湯と露天風呂で温泉に入れます

ブルーのタイルが素敵

いつも人が少なくて
のんびり浸かれました


そういえば2023年春ぐらいに
あらたに湯処が新設されるそう
(* ´ ▽ ` *)ノ 
(そのため卓球室はなくなりました)

貸切風呂にするか
男女交互に使用するか
検討中とのこと
楽しみですね



お部屋からの景色は
翌朝に撮影。

紅葉は終わってましたが
朝陽を浴びる木立がキレイでした

FotoJet
温水プールに入りたい方は
水着持参されると良いです

我々も入ろうと思ってたんですが、、
ラウンジでだらだらしてたら
時間がなくなってしまった

かわいい浮き輪とか
自由に使えて
楽しそうでしたよー。

FotoJet (10)
暖炉ラウンジとレストラン。

FotoJet (2)
連れは到着早々にビール

FotoJet (12)

FotoJet (11)
日本酒、ワイン、スパークリング、
リキュールや焼酎、洋酒など
お酒の種類がかなり充実

FotoJet (14)
ソフトクリームも
美味しい(*≧ω≦)

FotoJet (13)

FotoJet (3)
夕食ビュッフェ

気軽につまめる
オードブルがたくさん


別の場所に
唐揚げやパスタなど
お子様が好みそうなメニューもたくさん

FotoJet (4)

FotoJet (5)
ライブコーナーの
焼きたてステーキ

FotoJet (6)
デザートのスイーツも
さすがのクオリティ
(=゚ω゚)ノ

ああ、しあわせ~


だったんですが、、

FotoJet (1)
今や当たり前になった
ビニール手袋&マスクで
気になる事件に遭遇。


ある5人家族が
(ご主人が外国の方)
ノーマスク・ノー手袋だったので
スタッフさんに着用を促されてたんですが

「病気だから」と頑なに拒否(・ω・ ) 
(スタッフさんが苦肉の策で作ったらしい「私は呼吸器疾患でマスクできません」「皮膚疾患で手袋できません」というカードを家族全員に首から下げてもらっていた)


まあ、人それぞれ主義主張が
あるのでしょうが
お子様たちがその状態のまま
お料理をいじくりまわしたり
レストラン中を走り回ったりするのが
気になりました

次第に他のゲストも
ざわつき始め、
スタッフさん経由で注意を
してもらっていたようですが
ご両親は気にしていないらしく放置。


マスクや手袋着用の件も
ベテランらしきスタッフさんが
5分おきに彼等の席に行っては
交渉していたようですが
結局最後まで状況変わらずでした。


連れがそのスタッフさんに
事情を聞いてみたところ
ご主人は日本語がわからないので
意思疎通がはかれないとのこと

3人のお子様のうち
年長の子だけが
周囲の空気を感じとったのか
途中でビニール手袋を
付け始めたんですが

すぐにご主人が飛んできて
「そんなのする必要ない」
と外させていました。


宿側からの要請には断固拒絶でしたが
ご主人は非常にフレンドリーで
ドリンクコーナーの前で他のゲストに
よく話しかけてたのよね、
流暢な日本語で(・ω・ ) シャベレルンカイ


真相はわかりませんし
他人様の事情をとやかく言うつもりは
ありませんが

レストラン内が
ピリついた空気になったので
できれば同じ日に
居合わせたくなかったです
(;^ω^)

(この件は本レポでもう少し詳しく書きますがマスクや手袋どうこうというより、他のゲストを不快にさせても自分の考えを押し通す人の存在を怖く感じたのかも)

DSC_3354
色とりどりの前菜や
お料理は期待通りの内容

暖炉の前での食事も
我々好みで満足しました
(´ω`★) 


今回は旅行支援もあって
混雑していたので
次はオフシーズンを狙って
落ち着いた環境で楽しみたいです


※追記 詳細レポ書きました



【THE KEY HIGHLAND NASUの基本情報・予約】

──────────────────────




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


*Instagram*
FotoJet (8)