夕食は18:00から
レストラン「Repost」で

20230903_180639
窓際の席に案内されました。

この椅子、
ひじ掛けが片方だけだ

スッと座れて良いですね~

クッションも厚めで
疲れにくい

20230903_180921 (1)
お(*´∀`)
このアロマおしぼり、
良い香りがして好きです

右にお品書き。

20230903_181200
お品書き

コンセプトは
「時代をさかのぼるお料理」

そう聞いても
「??(・ω・)」ですが、、

20230903_181053 (1)
とりあえず乾杯

連れはスパークリングワイン。

ワタシは愛媛のみかんジュース。


フリードリンクメニューは
撮影禁止とのことなので
ワタシのおぼろげな記憶で
説明すると・・

生ビール
赤・白ワイン
スパークリングワイン
ウィスキー
ジン
日本酒
焼酎(3銘柄)
サワー
果実酒(3種)


ノンアルワイン
ウーロン茶
ジンジャーエール
ジュース数種類


という感じ


焼酎と果実酒以外は
すべて1銘柄のみ。

選択肢は少ないですが
一通り揃ってます。

もちろん有料メニューもあり。

20230903_181255 (1)
【開華】(明治時代)

FotoJet - 2023-11-01T155729.528
日本酒削り氷

ほんのり香る日本酒

フォアグラのがんも

濃厚!バルサミコソース

おろし西洋牛頬

舌でつぶせるやわらかさ

VideoCapture_20231101-154141
もう1つの前菜は
スタッフさんが
その場でじゅわっとしてくれます

お豆腐のエスプーマ(泡)

硬めなのか
出しにくそうだった

20230903_181505 (1)
瞬間豆腐

2つのグラスで完成型。

FotoJet - 2023-11-01T155834.608
ふわとろ・・新食感
(=゚ω゚)

出汁ジュレと合わせると
おいしい~

20230903_183240
【浮世】(江戸時代)

20230903_183646
江戸冷汁

蒲鉾入り。
ご飯にかけたくなるわあ

FotoJet - 2023-11-01T162206.019
鯖の押し寿司

江戸前らしく赤酢のシャリ

揚げ南瓜

あられが華やかだけど
つけすぎてゴリゴリした食感に

20230903_183713
ロブスター 薫味味噌

FotoJet - 2023-11-01T160208.267
ぷりっと肉厚でうまーーい
(*≧ω≦)


身離れよくて
するするはずれます

味噌も香ばしくて
完全に酒のアテ


FotoJet - 2023-11-01T155944.419
ワタシは 
あらごし桃酒をロックで

連れは白ワインと
スパークリングの無限ループ

20230903_190112
【國凬】(平安時代)

「さあいよいよ時代はさかのぼり
次は平安時代・・」


スタッフさんが語り口調で
一皿ごとに説明してくれるのだけど
どこか気恥ずかしさが残ってるらしく
あと一歩ノリきれてない感が(;^ω^)


ゲスト3組で少ないし
恥ずかしいわよねと思い
「わあ~」とか「へええ~」
とかオーバーリアクションする我々
ちょっと気疲れ

コンセプトだけで十分面白いので
普通に提供してくれても良いのだけど

FotoJet - 2023-11-01T160138.006
燻製の煙がはいった
ガラスドームに仕込んでおいた

山葵インフュージョンが登場

20230903_190350
たっぷりのせてもツンとしません、
の言葉通り全然鼻にこない


少しだけ牛乳を混ぜて
クリーミーにしてるのだそう

マグロにめっちゃ合うー
(*≧ω≦)


海老ちゃんがややスリムで
食べごたえなかったですが
どれも鮮度良し


FotoJet - 2023-11-01T163628.306
またもやスモーク登場

VideoCapture_20231101-154813
燻製の煙と
出汁つゆのはいった瓶を
ゆっくり振ってまぜまぜ。

FotoJet - 2023-11-01T160038.291
お蕎麦にそそぐと・・
柑橘のかけらがたくさん入ってる

蕎麦をすすると
すんごくスモーキー


燻製の煙って
こんな簡単に移るものなの??
びっくり・・

20230903_191926
【源】(縄文時代)

20230903_192055
旬の魚貝の焼物

この日はアワビでした

出汁餡がかかった
和風グラタン

うまうま

20230903_192042
相州牛サーロイン

縄文時代っぽく
串焼きをがぶりと

アツアツ、ジューシー
(*≧ω≦)


岩塩や燻製ワサビで
もりもりいきます

うまーーーーい

FotoJet - 2023-11-01T164029.133
秋鮭炊き込みご飯

まるっとそのまま
炊きこまれてる

おいしそうー

スタッフさんが
器用にほぐして
混ぜ合わせてくれます。

20230903_195005
潮汁、蕪の漬物

そして鮭含有率が高い
ぜいたくごはん(´ω`★) 

潮汁は自家製の麦味噌入りで
とてもおいしい
(連れ、おかわりしてた)

ふたりとも
しっかり食べて完食

20230903_201952 (1)
【秘蜜】
かすていら
湯河原柑橘セミフレッド
白玉餡
レーズンバター


秋らしい盛付がステキ

20230903_202205
室温で溶けかかった
レーズンバターをカステラにのせて
キャラメルソースをつけて食べると至福

下のほうに
アイスや白玉がかくれてます。


たのしい夕食でした
((・´∀`・))

スモークの演出が多くて
燻製が好きな我々は
とても楽しめたわあ

どれもお味が良いので
無理に物語っぽくせずとも
満足できると思います。
(一生懸命語ってくれたのに申し訳ないけど

20230903_205031
お部屋に戻るときに
竹の皮に包んだ
焼きおにぎりを持たせてくれます。

わーいお夜食

最近なかったので
うれしいわあ


でもこれ、水分が少ないせいか
数時間でカピカピになるので
早めに食べた方が良いですよ

お部屋に戻るなり
気絶しちゃった連れの分は
半分ぐらいに縮んでしまい
食べ損ねて悔しがってたから・・

20230904_005536 (1)
夜はしとしと雨。

ライトアップされたお庭の木々が
雨に濡れてイイ感じ

20230904_014243
深夜まで
部屋風呂堪能
(´ω`★) 

ああしあわせ・・


次回の朝食・感想編でラストですー



━━━━━━━━


*Instagram*
Instagram_Glyph_Gradient


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗