うひひ家もよく利用する
共立リゾートの宿が
熱海にグランドオープン(o´▽`o)ノ
施工計画が出てから
コロナ禍を経て
ようやくの完成
熱海を通るたびに
進捗具合を確認しては
楽しみにしてました
3月のプレオープンは
まだオペレーションがアレかな~?と思い
4月の上旬に予約
ダイジェストでどうぞ
↑
サクッとまとめ動画
(BGMあり)

エントランスは
お祝いのお花がいっぱい
新規開業らしい
華やかさがありました
15:00チェックインなのだけど
13:30から受付可。
我々も早めに着いたはずが
すでに10組ぐらい並んでいてびっくり😂

チェックイン手続きを済ませ
セルフクロークに
荷物を預けたら・・
事前の打ち合わせ通り
ワタシは展望風呂
(湯あみ着で入る男女混浴)の予約へ
(事前予約ができず、夕方までには予約が埋まるので希望の方はお早目に)
連れはラウンジへ
色んなサービスがある
ラビスタさん、
二手に分かれて
効率良く楽しむ作戦
*ラウンジ

宿泊者専用ラウンジ。
思ったよりコンパクトだったけど
ビールサーバーや
各種ドリンク、アイスなど充実

タンブラーが
しっかり冷やされてるのもナイス
無事に展望風呂の
予約が取れて
ワタシも合流

勝利のアイス(´ω`★)
このラウンジでは
夕方にパンやスープなど
軽食が振る舞われます。
*お部屋

今回は
温泉付ラビスタフォース(56㎡)を予約。
ツインと同料金だったので
インテリアが好みの
フォースにしたんですが
全く使わない寝室が
もう1つあって
2名では広すぎたかも

でも洗面スペースなど
予想よりラグジュアリー
内装に高級感があって
良いかんじ

テラスの露天風呂
小さく見えたけど
普通に2人で入れます。
そして我々が
最も気になっていた、、

摺りガラス越しの眺めなんですが
結構見えるじゃないの(*´∀`)
これ、下にいくほど
白さが濃くなる感じなのだけど
晴れた日なら
しっかりサンビーチが見えます

うっすら茶色のような緑のような
不思議な色の温泉
気持ち良かったですー

アサインされたのが
13階だったのも
ラッキーでした

ラビスタさんの建物は
・セントラルスクエア(水色)
客室1~3F/大浴場やレストラン
・イーストタワー(オレンジ)
客室1~17F
・ノースタワー(グリーン)
客室2~15F
の3つの棟にわかれてます。
鍵を渡された時に
後方のノースタワーだったので
「景色、大丈夫かしら
と思ったけど
高層階なら無問題

夜景も素敵で…
うっとり(*´꒳`*)
熱海をこの角度から
眺めるのが新鮮✨
年に数回行われる
海上花火の日など
人気になるでしょうね~
*貸切風呂
↑
4つの無料貸切風呂
(BGM&ナレーションあり)
全国のラビスタにも
無料の貸切風呂があって
24時間入れるんですが
熱海は室数が多いので…
空きが出るのが
難しいかな~と
思ってました
でもね、
意外に4つのうち
どこかは空いていて
深夜などはガラガラ
のんびり入れたんでした

ワタシはここが一番好き
ライトアップされた
夜が綺麗
深夜に一人で来て
大きな樽風呂を満喫
*夕食ビュッフェ

食事は朝夕ともに
ビュッフェにしました。
(和食の会席プランもあり)
ビュッフェコーナーの中央に
お刺身が乗った「ラビスタ丸」
ライブコーナーもあって
充実してます

そして嬉しい
フリードリンク
アルコールも全て無料なので
ほぼオールインクルーシブ
と言ってもいいのでは?

海鮮やお寿司中心に
もりもり食べて、、

丹那の牛乳ムースを
おかわりして
大・満足
展望風呂・貸切風呂
大浴場・お部屋のお風呂に入りつつ
ラウンジも堪能すると
けっこう忙しくなるので
事前に計画たてておくと
良いかもです
もしくは連泊するとか
熱海駅から送迎バスもあり
アクセス便利な場所なので
素泊まりにして
周辺の飲食店や
観光を楽しむ人も多い印象
いつになく
動き回ったけど
めっちゃ楽しかった
(*≧ω≦)
いずれ本レポで
詳しく書きますー
━━━━━━━━
*Instagram*

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗







こんばんはーぁ(˶' ᵕ ' ˶)
お待ちしておりましたー( * ֦ơωơ֦)
ラビスタ熱海さん🌊
いやー…最近のお宿はやっぱり
セルフなのですねぇ👀✨
楽といえば楽かも…ですねꢏꢷ𛰧ꐐ̴ᴗꐐ̴𛰨
でも昔ながらの人間なので…𐤔𐤔𐤔
生身の方が…こーゆー所では安心かも𐤔𐤔𐤔
ラウンジいいですねぇ🍨
アイス…入り浸りそうです(⑉• •⑉)❤︎
お部屋の感じも好きなタイプです⸌̟͂̋⸍̑⸜̑⸝͂ ໋
何より洗面台が2つあるのは
高得点♬👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·♪̊̈‧͙パチパチ♬
ゆったりとゆっくりと使えますものᴗ ̫ ᴗ︎︎ᕷ
お風呂からの眺めも最高じゃないですかぁ(*`ω´)b
お湯の色は不思議な色ですが👀✨
夜景もいいですね⋆⭒˚.⋆
海が見えるってやっぱりいいですね 𓏸 𓈒𓍼𓈒𓆡𓋜𓈒𓏸
貸切の樽のお風呂も素敵っっ(><)*。
岩風呂派ですが…
樽に浸かるのもいいですね𐤔𐤔𐤔
夕食のビュッフェも色々と美味しそうなものばかり
( ✧﹃✧)
デザート私もオカワリしちゃいそうです𐤔𐤔𐤔
ここも1度行ってみたいお宿の1つであります✨
本レポ楽しみにしてまーす*\(^o^)/*