熱海ネタが続きますが
前を通るたびに
建設の進捗を
チラ見していた我々
住友不動産と書いてあったので
リゾートマンション?
と思ってましたが、、

(出典:一休)
いつの間にか完成してた
2026年8月1日オープンの
リゾートホテル
「ヴィラージュ熱海」さん

サンビーチまで徒歩4分
熱海駅からも徒歩圏内の
絶好ロケーション
年に数回ある
花火大会の日は
すでに満室気味
まあ、、特等席だもんね


お部屋は全82室。
スーペリアから和洋室、
広々したスイートまで
幅広いバリエーション![]()
すべてバルコニー付というのが
海の近くの立地をいかした
リゾートホテルらしいところ![]()

もちろん大浴場あり![]()
最上階に内湯と露天、サウナを備えた
天然温泉の広いお風呂があるので
旅館ライクに過ごせそう![]()

同じく最上階にレストランもあり
熱海近郊でとれた
ローカル食材を使った
カジュアルフレンチを
いただけるそう![]()
(朝・夕ともにビュッフェスタイル)
お天気次第になるけど
屋上のルーフトップテラスも
素敵そう(´ω`★)
夜風に吹かれながら
ぼーーっとしたいわあ![]()
もう予約を受け付けてたので
8月のカレンダーを見たら
お安い日が結構ある![]()
→一休
こういう時だけ
素早いワタシ、、![]()
朝食付きを
2万円台前半で予約![]()
![]()
夏の伊豆方面は
混むから避けてきたけど
新築好きの連れも乗り気だし
行ってみることに![]()
しかし熱海のメイン通りは
開発著しいですね![]()
旧ミクラスさんとかも
解体が始まってたし
しばらく新規オープンラッシュに
なることでしょう![]()
━━━━━━━━
*Instagram*
〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗![]()






鍵コメさん、こんにちは~(・´ω`・)
> 熱海にまた?新しいホテルが🏨
> いつの間にか完成していたのも驚きです😵
新築ラッシュがすごいんですよ~(*_*)
いつの間にか古い建物が消えて
前が何だったのか思い出せないぐらい。。
> 熱海の花火って結構な?回数やりますよね?
そうなんです、毎月のようにあるので
鑑賞チャンスは多いけどお部屋は早くから埋まってます。
> お食事が「熱海食材×カジュアルフレンチブッフェ」とのこと
> 地元の食材を使うの美味しそうですね〜
結構美味しそうだったので楽しみです(*´꒳`*)
夕食はつけませんでしたが
あの近辺なら困らなそう。
> 旧ミクラスさんも解体とは〜
> ナフサ不足でホテル建築資材不足など?
> コロナ禍の時みたいに?オープンのタイミングとかで明暗が?
ミクラスさんは今から解体だとだいぶかかりそう。
建材不足はもちろんあらゆる物が高騰してるので
相当資本がある企業でもトントン拍子にはいかなそう。
> お値打ちプランがないと熱海は(も)泊まれないので
> うひひさんブログでのお泊まりレポ楽しみにしています♪
熱海もお高くなりましたよね(;^ω^)
今回のようにオープン記念を狙いつつ・・
泊まれるうちにと思ってます(*'ω'*)
良さげだったら早めにレポしますね~
> おかださんレポで「リファでシルキーバス」教えていただき
> 木更津のホテルで試してみたんですがシルキーバスで白くなる?と
> 思っていたほどじゃなかったのでやり方が悪かったのか?
おお(*´∀`)試してみたんですね~
あれは結構時間かかるかもです。
そして湯舟が大きいと白くなり切る前に
気泡が消えていく場合も。。
> またリファのお宿(ホテル)泊まったら試してみます。
再チャレンジしましょう(o´▽`o)ノ
シルキーバスも気持ち良いですもんね♪