めったに再訪しない我々ですが
また行きたいなあと思ってる宿が
いくつかありまして…
7年ぶりに行ってみることに
((・´∀`・))
*外観とロケーション

薄目で見ると
海外リゾート??

岬の突端にたたずむ
老舗クラシックホテル
「下田東急ホテル」さん
まとめ動画
(BGM・ナレーションあり)
お得意のオフシーズン、
夕朝付のお得プランを発見
気になっていた
夕食フレンチが楽しみで!
(前回は朝食のみのプランでした)
ゲストも少ないし
お天気にも恵まれて
優雅なホテルステイを堪能です
(´ω`★)

ホテルの前庭が
公園のようになっていて
夕暮れ時のダイナミックな景色を堪能
この頃も忙しかったから
現実を忘れて
ぼさーーっとできる時間、
癒されたわあ(*´꒳`*)
*お部屋

海側スタンダードツイン
バルコニー付と迷ったけど
まだ3月だったし
無くてもいいかなと。

窓際のソファーから
しっかりオーシャンビュー
それほど広くはないけど
リゾート感あじわえて
我々は十分満足。
それにしても・・
年数が経ってるわりに
館内や客室がキレイなことに
いつも驚かされる
手入れの良さに
老舗の実力を感じるわあ。。
*大浴場


内湯と露天風呂の
シンプルな大浴場
ワタシはここの露天風呂が
大好きで何度も入ってしまう
夜なんか結構強風だったけど
海沿いの宿に来たな~と
感じられて
それもまた良し
朝11時まで入れるのもナイス
*夕食フレンチ

前回は外で食べたので
初めての夕食
景色のいい
窓際に案内しれくれました。
スタッフさんも
皆さんアットホームというか
気取った所が全くなくて
親しみやすい雰囲気

イラスト付きの
素敵なメニュー
わくわく最高潮!
(*≧ω≦)





えーーー
こんな贅沢なコースなんだ
∑(*゚ェ゚*)
美しいお皿の連続に
感動する我々( ;∀;)
本気のオーベルジュとかには
及ばないかもだけど
大型ホテル、しかも
1人1万円台でこのクオリティは
感心するばかり
ちなみに夕食は
・カジュアル
・スタンダード
とあって
今回はスタンダードの方にしました。
メインが
「金目鯛」から「伊勢海老」に
なるだけだと思うけど
伊勢海老を推したい
(・ω・)
肉厚でね、
すごく美味しかったんですよ・・

夏季はプール営業も始まります。
海外や沖縄に行かずとも
お手軽にリゾート気分を
あじわえる
ナイスなホテル。
絶対また来ようと思います
朝食ビュッフェも
すばらしいのだけど
それはまた本レポで書きますー
(o´▽`o)ノ
━━━━━━━━
*Instagram*

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗







景色もお風呂も素敵ですが、
何と言っても夕食の美しさと
美味しそうなビジュアルに圧倒されます♪
それに値段の安さに驚き・・・(゜Д゜)。
下田は遠いですけど、行った甲斐がありそうですね!