うひひの日。*:.。☆..。.温泉宿泊レポ*:.。☆..。.

全国400以上の旅館やホテルに訪問。『ステキ』と感じた宿を訪問した記録です。宿選びのヒントになれば幸いです。 ※ブログ内記事や画像の転載・転用禁止  当サイトはプロモーションを含みます。                                                                                      

ダイジェスト・速報

海外に行かずとも南国リゾートを満喫✨『下田東急ホテル』さんに再訪してきました


めったに再訪しない我々ですが
また行きたいなあと思ってる宿が
いくつかありまして…

7年ぶりに行ってみることに
((・´∀`・))



*外観とロケーション
20260319_174603
薄目で見ると
海外リゾート??


20260319_174844
岬の突端にたたずむ
老舗クラシックホテル

「下田東急ホテル」さん



まとめ動画
(BGM・ナレーションあり)


お得意のオフシーズン、
夕朝付のお得プランを発見

気になっていた
夕食フレンチが楽しみで!
(前回は朝食のみのプランでした)


ゲストも少ないし
お天気にも恵まれて
優雅なホテルステイを堪能です
(´ω`★) 

20260319_175310
ホテルの前庭が
公園のようになっていて
夕暮れ時のダイナミックな景色を堪能

この頃も忙しかったから
現実を忘れて
ぼさーーっとできる時間、
癒されたわあ(*´꒳`*)


*お部屋
20260319_155303
海側スタンダードツイン

バルコニー付と迷ったけど
まだ3月だったし
無くてもいいかなと。

20260319_155420
窓際のソファーから
しっかりオーシャンビュー

それほど広くはないけど
リゾート感あじわえて
我々は十分満足。


それにしても・・
年数が経ってるわりに
館内や客室がキレイなことに
いつも驚かされる

手入れの良さに
老舗の実力を感じるわあ。。



*大浴場
20260320_102749
20260320_102457
内湯と露天風呂の
シンプルな大浴場

ワタシはここの露天風呂が
大好きで何度も入ってしまう


夜なんか結構強風だったけど
海沿いの宿に来たな~と
感じられて
それもまた良し

朝11時まで入れるのもナイス


*夕食フレンチ
20260319_180249
前回は外で食べたので
初めての夕食

景色のいい
窓際に案内しれくれました。

スタッフさんも
皆さんアットホームというか
気取った所が全くなくて
親しみやすい雰囲気

20260319_180345
イラスト付きの
素敵なメニュー

わくわく最高潮!
(*≧ω≦)


20260319_182353
20260319_183707
20260319_185448
20260319_191829
20260319_200846
えーーー
こんな贅沢なコースなんだ
∑(*゚ェ゚*)

美しいお皿の連続に
感動する我々( ;∀;) 



本気のオーベルジュとかには
及ばないかもだけど
大型ホテル、しかも
1人1万円台でこのクオリティは
感心するばかり



ちなみに夕食は
・カジュアル
・スタンダード
とあって

今回はスタンダードの方にしました。


メインが
「金目鯛」から「伊勢海老」に
なるだけだと思うけど

伊勢海老を推したい
(・ω・)


肉厚でね、
すごく美味しかったんですよ・・

20260320_090849
夏季はプール営業も始まります。

海外や沖縄に行かずとも
お手軽にリゾート気分を
あじわえる
ナイスなホテル。

絶対また来ようと思います


朝食ビュッフェも
すばらしいのだけど
それはまた本レポで書きますー
(o´▽`o)ノ



━━━━━━━━



*Instagram*
Instagram_Glyph_Gradient


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




2026年3月オープン!『ラビスタ熱海テラス』に行ってきました✨


うひひ家もよく利用する
共立リゾートの宿が
熱海にグランドオープン(o´▽`o)ノ


施工計画が出てから
コロナ禍を経て
ようやくの完成

熱海を通るたびに
進捗具合を確認しては
楽しみにしてました


3月のプレオープンは
まだオペレーションがアレかな~?と思い
4月の上旬に予約


ダイジェストでどうぞ




サクッとまとめ動画
(BGMあり)

20260409_134147
エントランスは
お祝いのお花がいっぱい

新規開業らしい
華やかさがありました


15:00チェックインなのだけど
13:30から受付可。

我々も早めに着いたはずが
すでに10組ぐらい並んでいてびっくり😂

20260409_141054
チェックイン手続きを済ませ
セルフクロークに
荷物を預けたら・・

事前の打ち合わせ通り
ワタシは展望風呂
(湯あみ着で入る男女混浴)の予約へ
(事前予約ができず、夕方までには予約が埋まるので希望の方はお早目に)


連れはラウンジへ


色んなサービスがある
ラビスタさん、
二手に分かれて
効率良く楽しむ作戦


*ラウンジ

20260409_150533
宿泊者専用ラウンジ。

思ったよりコンパクトだったけど
ビールサーバーや
各種ドリンク、アイスなど充実

20260409_150138(1)
タンブラーが
しっかり冷やされてるのもナイス


無事に展望風呂の
予約が取れて
ワタシも合流

20260409_150840
勝利のアイス(´ω`★) 

このラウンジでは
夕方にパンやスープなど
軽食が振る舞われます。


*お部屋

20260409_160556
今回は
温泉付ラビスタフォース(56㎡)を予約。

ツインと同料金だったので
インテリアが好みの
フォースにしたんですが
全く使わない寝室が
もう1つあって
2名では広すぎたかも

20260409_155113
でも洗面スペースなど
予想よりラグジュアリー

内装に高級感があって
良いかんじ

20260409_153959
テラスの露天風呂

小さく見えたけど
普通に2人で入れます。


そして我々が
最も気になっていた、、

20260409_154144
摺りガラス越しの眺めなんですが

結構見えるじゃないの(*´∀`)

これ、下にいくほど
白さが濃くなる感じなのだけど
晴れた日なら
しっかりサンビーチが見えます

20260409_154109
うっすら茶色のような緑のような
不思議な色の温泉

気持ち良かったですー

Polish_20260521_132147868
アサインされたのが
13階だったのも
ラッキーでした

スクリーンショット 2026-05-21 134018
ラビスタさんの建物は

・セントラルスクエア(水色)
客室1~3F/大浴場やレストラン
・イーストタワー(オレンジ)
客室1~17F
・ノースタワー(グリーン)
客室2~15F

の3つの棟にわかれてます。


鍵を渡された時に
後方のノースタワーだったので
「景色、大丈夫かしら
と思ったけど

高層階なら無問題

20260409_192419 (1)
夜景も素敵で…
うっとり(*´꒳`*)


熱海をこの角度から
眺めるのが新鮮✨

年に数回行われる
海上花火の日など
人気になるでしょうね~


*貸切風呂



4つの無料貸切風呂
(BGM&ナレーションあり)


全国のラビスタにも
無料の貸切風呂があって
24時間入れるんですが
熱海は室数が多いので…

空きが出るのが
難しいかな~と
思ってました


でもね、
意外に4つのうち
どこかは空いていて
深夜などはガラガラ

のんびり入れたんでした

20260410_020416
ワタシはここが一番好き

ライトアップされた
夜が綺麗

深夜に一人で来て
大きな樽風呂を満喫


*夕食ビュッフェ

20260409_194153
食事は朝夕ともに
ビュッフェにしました。
(和食の会席プランもあり)

ビュッフェコーナーの中央に
お刺身が乗った「ラビスタ丸」

ライブコーナーもあって
充実してます

20260409_194453
そして嬉しい
フリードリンク

アルコールも全て無料なので
ほぼオールインクルーシブ
と言ってもいいのでは?

20260409_200316
海鮮やお寿司中心に
もりもり食べて、、

20260409_203456
丹那の牛乳ムースを
おかわりして

大・満足


展望風呂・貸切風呂
大浴場・お部屋のお風呂に入りつつ
ラウンジも堪能すると
けっこう忙しくなるので

事前に計画たてておくと
良いかもです



もしくは連泊するとか


熱海駅から送迎バスもあり
アクセス便利な場所なので
素泊まりにして
周辺の飲食店や
観光を楽しむ人も多い印象


いつになく
動き回ったけど
めっちゃ楽しかった
(*≧ω≦)



いずれ本レポで
詳しく書きますー



━━━━━━━━



*Instagram*
Instagram_Glyph_Gradient


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


雄大な景色とモール温泉堪能✨「十勝川温泉第一ホテル」さんに行ってきました♪


北海道は
十勝川温泉へ


20250128_140710
お決まりの早朝便

眠すぎるけど
羽田⇔十勝がセール料金で
往復2名で32480円

お値打ちなAIR DOさん、
さすが北海道の翼



ルームツアー動画(BGMあり)


20250127_154254
十勝川温泉のあたりで
良さげな宿を探してたら
目に入ったのが
こちらのお部屋

和室なのがネックだったけど、、

20250127_161637
20250127_160746
素晴らしい眺望(*≧ω≦)

橋の向こうに
沈む夕日と雪原に感動…

20250127_111135
越冬のために毎年飛来する
タンチョウの姿も
間近で見る事ができました。

ホテル前の河川敷に
餌場を設けてるみたい。

番いで来ていて
仲むつまじい(´ω`★) 

20250127_160650
スタンダードな和室、洋室から
露天風呂付まで
お部屋のバリエーション豊か

今回はワタシが一目ぼれした
豆陽亭の露天風呂付和室

角部屋で
テラスもひろびろ

しっかり屋根ありだから
荒天時も安心

20250127_155610
20250127_160821
源泉100%のモール温泉

北海道以外でも
入れる場所があるみたいだけど
十勝が最も有名なようですね

海藻が溶け込んだような
独特のとろとろ感と
湯上りのすべすべ感がたまらず
数えきれないほど浸かって
至福・・

20250128_003654
池に浮かぶような
大浴場も圧巻

いつも思うけど
北海道の宿は
スケールが違う。。

FotoJet (78)
夕食時はなんと
フリードリンク
(*≧ω≦)


地元ワインに
クラフトビール
酎ハイ、生ビール、スパークリング
もちろんソフトドリンクも

連れ、歓喜

20250127_175048
ビュッフェコーナーが
広大で撮りきれなかったけど
十勝の19市町村から集めた
選りすぐりの食材を
ふんだんにいただける充実ビュッフェ

20250127_180258
十勝牛のすき焼き

小鍋ごと持ってきて
自分のタイミングで着火。

お肉おいしかった~

20250127_183020
普段は食べない
釜めしなども。

20250127_175128
デザートコーナー

20250127_190101
美味しいものしかない!
( ;∀;) 

胃袋ぜんぜん足りない!

もう1泊したーい!!


20250127_202820
夕食後、バスで送迎してくれる
「彩凛香」のイルミネーションを見て

大・満足
((・´∀`・))



北海道、遠いから
行く前は腰が重いけど
来ると必ず感動するので
今年も行きたいな


今回はレンタカー借りずに
公共交通機関で移動。
(我々には珍しいことなのです)


十勝おびひろ空港→帯広駅までは
空港連絡バス。
(1名1000円/約40分/まあまあ本数あり)

帯広駅と第一ホテル間は
宿泊者限定無料路線バスを
利用したので
費用的には助かったけど、、

帰りのバスがぎゅうぎゅうで座れず
うーんと思う所もあったので
本レポで書きますー(*'ω'*)



━━━━━━━━



*Instagram*
Instagram_Glyph_Gradient


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


高原のスモールラグジュアリーホテル✨「シェルターガーデン日光」さんに行ってきました♪


2022年にオープンした
アートなデザインホテルに
行ってきました


公式サイトやSNS、
どの写真も美しく
お城のような雰囲気が
日本じゃないような・・(*'ω'*)


まとめ動画(BGMあり)

お部屋に入った瞬間
空気が変わる

ステキすぎる空間にうっとり


ダイジェストで
お届けしますー(o´▽`o)ノ

24_20251107_202005_0004
ラウンジでチェックイン。

すでに素敵(*≧ω≦)

緻密に並んだ
幾何学模様の床材に
クラシックなシャンデリア

25_20251107_202005_0005
あのドアから
テラスに出られるんですが

上部に飾られた
アートパネルに釘付け
(なんとなく北斎風)

23_20251107_202005_0003 (1)
ウェルカムドリンクに
スパークリングをいただき、、
(夕方にはハッピーアワーもあり♪)

スタッフさんと
お話しながら手続きφ(・ω・ )


全16室のお宿。
平日でしたが
続々とゲストがやってきて
人気ぶりがうかがえる。

26_20251107_202006_0006
テラスに出てみた

目の前に広がる
手つかずの自然

聞こえてくるのは
風の音と鳥の声だけ


普段から
デジタルどっぷりの我々。
急にネイチャーな世界に
放り込まれたようで
馴染むまで少々時間を要しました

31_20251107_202006_0011
お部屋がまたステキで!
(*≧ω≦)


もちろん好みによるだろうけど
古材とファブリックを
うまく組み合わせた
デザインが素晴らしい

22_20251107_202005_0002
リバービューツインというお部屋。

ベーシックなタイプですが
2人でゆっくりくつろげます


なにより
天井から足元まである
ピクチャーウィンドウが
他にはない魅力

うひひ家は
食い意地>景色なタイプですが
さすがに圧倒されてしまう(*'ω'*)

27_20251107_202006_0007
そして洗面カウンター偏愛の
ワタシに刺さりまくった
バスルーム

使いやすさは置いといて
かっこよすぎる( ;∀;) 


あえてバラバラの色味や形の
木材を使った腰壁や床が
ゴツゴツした洗面台を
際立たせてる

28_20251107_202006_0008
このお部屋にぴったりの
猫足バスタブ

29_20251107_202006_0009
良い香りの
バスソルトを
たっぷり使って
楽しみました(´ω`★) 

縦長表紙_20251108_165250_0000
オリジナリティあふれた
創作ディナー

お食事は未知だったけど
ジャンルにとわられず
美味しい物を提供しようという
気持ちが感じられて好印象


温泉も
大浴場もないけど
まるで別世界に来たような
非日常の滞在ができました



今回泊まったお部屋は
1人2万円台~。
コンパクトな
マウントビューのお部屋なら
1人1万円台~と
意外にお手頃

ひとり泊もOK。


いずれ本レポで
くわしく書きますー(´ω`★) 



━━━━━━━━



*Instagram*
Instagram_Glyph_Gradient


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


全室露天風呂付✨箱根のスモールラグジュアリー「Nazuna箱根宮ノ下」さんで非日常のひととき♪お部屋最高✨お食事は…?


2025年5月にオープンした
わずか9室のラグジュアリー旅館

「Nazuna箱根宮ノ下」さんに
行ってきました


Nazunaは京都発の高級旅館グループ。
箱根は関東初進出になります。


以前に「行きたい宿」でも紹介しましたが


内装デザインのこだわりがすごい

オープン記念プランを見て
即予約したんですが、
仕事の都合などあり
すぐには行けず
9月の訪問になりました


ダイジェストでどうぞ~
(o´▽`o)ノ



ルームツアー&ラウンジのドリンク動画
(34秒・BGMあり)


*チェックイン・ラウンジのフリードリンク
20250911_144409
我々は車で行きましたが
宮ノ下駅から歩いて
10~15分ぐらいかな

木賀温泉バス停からすぐ。

だいぶ前に宿泊した
KKR箱根宮ノ下さん→レポ
と同じ急坂を上っていきます。


入口の佇まいから
ビシバシ感じるハイクラスオーラ

20250911_144701
室数少なめのお宿なので
フロントもこぢんまり。

大浴場もなく
完全におこもり宿

20250911_144733
ラウンジを兼ねた食事処。

こちらでチェックインするんですが、、

20250911_150348
京都の本店からやってきた
スタッフさんがはんなりと
茶葉を煎る所から
スタートする優雅な時間(*'ω'*)

いろんなお話を聞けて
楽しかった

けど、煎る時間が長いので
チェックインが重なると大変そう

20250911_150444
ウェルカムわらび餅

かわいい

そして美味しい

20250911_150107
こちらには
チェックイン~夕食の時間まで
フリードリンクと
お菓子やおつまみが置いてあり
自由にいただけます

プレモルや小田原みかんワインなど
アルコールもあり

わーい(*´∀`)


9室のお部屋は
すべて異なる造りで
凝りに凝ったデザイン

お部屋選びに
悩みまくった結果、、

*お部屋
20250911_161854
お部屋の中央に
ドーンとお風呂を据えた
デラックスキングルーム
『夷川(えびすがわ)』に

今までにない
斬新すぎるリビング&バスルーム

24_20260204_180652_0002
石の浴槽は
2人でゆったりはいれるサイズ

湯気や湿気が
充満するのでは?と
不安がありましたが

全くないんですよ

強力な換気システムを備えてるのか
(でもそれっぽい音はしなくて静か)
非常に謎でしたが
リビングも寝室も快適(´ω`★) 

25_20260204_180652_0003
正面の窓を開けると
外気が流れこんで半露天っぽくなります

『夷川』は各お部屋の中で
一番内風呂っぽい造りなので
露天感を優先させたい方は、、

スクリーンショット 2026-02-05 144040
(出典:一休)
ラグジュアリーツイン『松原』とか
(ブランコ付すごい

スクリーンショット 2026-02-05 144151
デラックスキング『二条』とか
選択されると良いかも


本当に個性的なお部屋ばかりなので
予約の段階からワクワクできますよー

20250911_160824
『夷川』のナイスなところは
お風呂のすぐ後ろに
デイベッドがあって
湯上りに思う存分
ごろごろできること

圧倒的な非日常空間の中で
ぼーーっと過ごせるのが
至福すぎる( ;∀;) 


27_20260204_180653_0005
洗面スペースラブなワタシに
刺さりまくった
ロングカウンター

かっこいい…(*'ω'*)

鏡に等間隔で
女優ライトが入ってるのも
すばらしい

物を置けるスペースも多く
とっても使いやすかったです

31_20260204_180653_0009
もちろんシャワーブースあり。

20250911_155807 (1)
奥まった位置にある
ベッドルーム。

ここは窓がないけど
天井が高くて
閉塞感ゼロ。

こちらにもソファーあり。

30_20260204_180653_0008
テレビがぐるっと回転して
寝室からもバスルームからも
見えるの天才

うまく考えたものですねえ

32_20260204_180653_0010
厚手で手触りのいいバスローブは
フード付き。

館内着も着心地良くて
食事処もOK

らくちんです(´ω`★) 

33_20260204_180653_0011
冷蔵庫のフリードリンク。

地酒や地サイダー、
コーヒー牛乳うれしい


*夕食
20250911_190354
お楽しみのディナータイム

こちらの夕食は
しゃぶしゃぶを中心とした
シンプルな構成。

〝恵比寿の人気イタリアンシェフが監修〟
というのが
なんとなく引っかかりましたが
最近は有名店の監修も多いし
それなりに練られたものであろう


と思ったんですが、、

豆腐カプレーゼのあとに

20250911_192013
20250911_191734
スープとお魚が出て
(目の前の囲炉裏で焼いてくれる)

20250911_192949
あっという間に
しゃぶしゃぶ突入

早い(・ω・)

でもお肉は
霜降りでめっちゃおいしそう

和牛リブロースと
箱根山麓豚をいただけます

FotoJet - 2026-02-05T151055.909
でもね…しゃぶしゃぶは
一切自分では手を出せず
ひたすらスタッフさんが
しゃぶしゃぶしてくれたものを
いただくスタイル


最初の1~2枚ならわかるけど
ずーっとこのスタイルが続くので
ペース配分のコントロールが
できない状態
(言えば多少考慮してくれるけど、担当してくれるスタッフさんのスキルに偏りが)


いや、贅沢だと思いますよ?


一枚一枚おねいさんに
しゃぶしゃぶしてもらって
ひたすら味わうだけなんて
分不相応なのは
重々承知なんですが・・(-_-)

なんか、疲れる
( ;∀;) 


好きなタイミングで食わせろ

と思ってしまう。


そしてずっと同じ
オリジナルのタレ一種類で
食べ続けるのも
つまんないなーと感じたり
(世の中には塩とかポン酢とかゴマダレとか色々あるじゃない?)

素材は極上なのに
惜しい印象を受けたのが
我々の正直な感想です。


イタリアンの要素も
ちぐはぐな感じがしたし
夕食に関しては
価格帯に見合ってないような

我々が求めすぎなのか
わからないけど
ぜひ改善してほしい部分でした。


2026年1月現在は
メインが「すき焼き」になったようなので
自分のペースでいただけるかもですが
メニュー構成は変わってなさそう。


なので食事よりも
ラグジュアリー空間や
露天風呂付客室を重視する方

におすすめ

他では見ない
唯一無二のお部屋で過ごす時間は
印象深く、また癒されに行きたいな
と思える滞在でした


詳細をもっと書きたいのだけど
しばしお時間ください~

いずれ本レポで
食事と部屋のギャップをがっつり書きたい!



━━━━━━━━



*Instagram*
Instagram_Glyph_Gradient


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


記事検索
月別アーカイブ
予約サイト
カテゴリ別アーカイブ
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最新コメント